2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

お大根だけのビビンバ。


大根チョリム


dbibi2.jpg
Cpicon 癖になっちゃう【お大根だけのビビンバ】 by pegupepepe

大根・ミョルチ煮干・チョリム汁の少なめな煮物
(あ。チゲって汁の多い煮物(笑))

是非アチチを一度・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨日は皮で 今日は中身 o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



やる時ゃー大根丸ごと1本いっちゃいます。
今の甘いみずみずしい大根の時しかダメなのね(^-^;)
砂糖なんて加えへんけど甘~いのよ♪)))
いつもの様に イヤ;いつもより 簡単だから♪

《お大根1本分で》
**************************************************************
dbibi6.jpg
【材料】
大根・・・皮剥いて太めの千切り625gありました(笑)
にんにく・・・1房・大雑把なみじん切り
にんにくすりおろし・・・1/2房分
↑☆印、お手間の様ですけど2つご用意願います
煮干・・・7匹程
韓国の唐辛子・・・大匙2←画像の倍のご用意願います
【味付け】
酒・・・大匙2
みりん・・・大匙2
醤油・・・大匙3~4
↑大匙1程残しておいて 仕上げで調節してみてね♪
【炒め油】
胡麻油・・・大匙3程
**************************************************************


材料 こんだけなんやけど
大事なんが ニンニクの量でございましゅ。
いつもの様に少なめだと 全然味が変わります
すみませんが この量と煮干韓国の唐辛子は避けないでね(^-^;)

大根は皮を剥き
dbibi13.jpg
皮は是非とも 昨日の記事へ・・・ o( _ _ )o

繊維にそって 箸の片割れ程の千切りに。
dbibi5.jpg
久しぶりにやったら 太くなってしもうた (-_-;)

韓国の唐辛子は是非、画像の倍で。
dbibi7.jpg
ニンニクは 粗みじんと摩り下ろし、2つ用意しますよ。

鍋に油を敷き、いりこ投入。弱火。少々炒って
大根投入♪弱めの中火
酒を加え、大根が少々シンナリするまでよく炒めますよ。
dbibi8.jpg
シンナリしてきたら ニンニクみじん切り投入。
再び炒り続け・・・

みりん投入♪
((( 炒り炒り )))
みりんが絡んだら 醤油投入♪
少々炒って
dbibi9.jpg
蓋っ!

途中で蓋開け、もっとシンナリしてきたら
dbibi10.jpg
韓国の唐辛子と ニンンク摩り下ろし投入。
少々炒って 再び蓋。

蓋して加熱して行くと・・・
dbibi11.jpg
大根の汁がこんなに出てきます(^m^*)
この汁が甘~いのね♪
これが 他の時期の物やと 汁も出らへんし・甘くもならへん。
悪い大根に当ってしもうたら お水少々と砂糖少々加えてね♪
お大根、唐辛子の赤い色が移って 真っ赤っかになり
お味が染み・・・ クニョクニョ になったら

出来上がり~♪)))

dbibi1.jpg
汁もビチョビチョ程、ありますよ♪

こっれねー・・・ 
冷えたナムル達系で無くってね。
炊きたてご飯に アチチ汁ごと ブッ込みます(笑)

((( 混ぜ混ぜ )))

dbibi4.jpg

   アチチはふはふっ;.:*:・°

お行儀悪く 食うてみて下さい(^m^*)

まぁ 一度 食うてみておくれでないかい?
クセになっから・・・(。-.-。)

今のうちだけなので

いかがでしょ~か♪)))


16:20  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アチ、はふ~で 旨~

甘くて、辛くて、アチチで 食べ過ぎるぅ~・・・ヾ(´~;`*)ゞ

昨日は休肝日~♫で ご飯の日~♫!!

なので多めに炊いたのに‥‥ご飯残ってない ??食い過ぎかー
  
mako |  2010.03.27(土) 09:09 | URL |  【編集】

ぇっ

早っ!!



早っ!! (笑)

makoちゃんmakoちゃん、
お口にお弁当がついとるよ(笑)(^m^。)
makoちゃん 気に入ってくれたかなぁ・・・
甘いけど 大人味やったでしょ?(・・;)
お大根、3本あるよ(笑)
後何食おう(^m^。)
【makoちゃ~ん!】 |  2010.03.27(土) 10:38 | URL |  【編集】

シンプル一番☆

こんにちはv-252お久しぶりです。
年度末でバタバタしてます、気持ちもバタバタ
してます、いけませんねぇ~全てを引きずられて
しまってはv-16
ここらで、peguさんのほっこりレシピで美味しい
お料理を作って、パワーを注入したいと思いますv-91季節の変わり目、peguさんも体調を崩さないよう気をつけてね。
は る |  2010.04.05(月) 12:33 | URL |  【編集】

バタバタおはるちゃん(笑)

引きずられる引きずられる)))(^m^。)
アタイもすっげー引きずられる(笑)
っねー;
引きずられん様 芯しっかりしとかんとあかんのにな(^-^;)

おーし。
引きずられん様心がけよっと。

おはるちゃんも がっつだーゼィ〃(((ヽ(`〇´)ノ)))
【おはるちゃ~んへ】 |  2010.04.05(月) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/291-81e1e849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
