2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.23 (Tue)

勘違いな【肉味噌餡の厚揚げ様】


誰のおかげと思うておるのやら・・・

atusama1.jpg
Cpicon 簡単早い♪勘違いな【肉味噌餡の厚揚げ様】 by pegupepepe

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ひっぱり記事でごめんちゃい o( _ _ )o
どーにか 巻き返してくれへんかなぁ。。。
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】




すみません。前記事の しゃべれなくなる【肉味噌】 使います(・・;)
今日はこの人↑、調味料(^-^;)



《厚揚げ1枚で》
**************************************************************
atusama3.jpg
【具】
厚揚げ・・・1枚
玉葱・・・中1/2個 大雑把なみじん切り
筍・・・水煮パックでok。1/5程
↑1~2度水から茹でて水煮パック臭さを取って大雑把なみじん切り
椎茸・・・2~3枚。スライスに。
【調味料】
塩・・・1つまみ
しゃべれなくなる【肉味噌】・・・お茶碗1/3杯程
甜麺醤(てんめんじゃん)・・・お味みながら小匙に2杯程
醤油・・・お味みながら小匙に2~3杯程
酒・・・大匙1
水・・・1cup半
水溶き片栗粉・・・片栗粉小匙1と1/2程・水大匙2程
仕上げに香り付けの胡麻油・・・ほんの1垂らし。
【付け合せ】
ニンニクの芽・・・軽く茹でて数本。
パプリカ・ネギなどなど・・・お好みで
【その他】
炒め油・・・適量
**************************************************************


厚揚げさん。
atusama4.jpg
1口大に切っときます。

噛む物って ええですよ♪
筍さん、水煮パックでええですから 是非入れてみてね。
噛まなきゃいけない物を入れる事で
飲み込みがちな物、噛むんです。
当たり前やん;
噛む事←大事なんやけどね。
もーっとええ事。→ 味わえるんです(笑)
ちいちゃなミンチ肉も やわこいお豆腐も。
美味しい・・・のが よ~くわかるんや(^m^*)
でもよ;水煮パック臭かったら元も子もないので
1~2度水から茹でて水煮パック臭さを取ってから使ってやろね (^-^;)


フライパン、炒め油を少々敷き 弱めの中火
筍さん・玉葱さん しんなりするまで炒めてやりますよ。
atusama5.jpg
塩1つまみ 入れとこね。

しんなりしたら 厚揚げさん・生椎茸 投入♪
atusama6.jpg
椎茸さん くどくならん様、の方で。
嫌いな方は みじん切り (。-.-。)

少々炒め、しゃべれなくなる【肉味噌】と 水・酒投入♪
atusama7.jpg
クツクツ 旨味を煮出す様に煮てやりましょね♪
5分は煮出してやろね。

足りないお味を足してやりますよ。
atusama8.jpg
てんめんじゃん↑
甘味も塩味も入っておりますね。
これと 醤油少々、お味みながら加えていきますよ。
キリリが欲しければ生姜少々入れても旨いです。
お好みで。

お味が決まり 十分お味が馴染んだら
atusama9.jpg
水溶き片栗粉で トロミをつけますよ。

サラサラよりも とろとろ位に(笑)
しっかり片栗粉に火が通ったら
atusama10.jpg
仕上げに香り付けの胡麻油少々。
軽く3度程かき混ぜ 火を止め
お好きな付け合せと一緒に盛りましょか♪

出来上がり~♪)))

火にかけ10分かかるかな・・・
早~いけど 旨いんや(^m^*)

atusama2.jpg

厚揚げが 厚揚げ様 になるけども。
それはきっと 肉味噌君のおかげなのね (。-.-。)

atusama11.jpg
ニンニクの芽ね。最近じゃー 3束で100円付近の物やから(笑)
日持ちもとっても長いのね(^m^*)
これね 軽く茹でてお水でさらして食うと 甘~いの♪
ニンニクの様にキツイ香りでは無いしね。
是非とも 炒めたりせずに 少々茹でて
ポリポリ食うのんお薦めですよ(^m^*)
繊維もいっぱい♪

簡単・便利な肉味噌で 勘違いな厚揚げさん

いかがでしょ~か♪)))

あ 糸唐辛子
韓国の唐辛子と同様 さほど辛味を感じる物では無いです。
大量に添える物でも無いし お高い物でも無いですよ♪
日にち経っても赤くて綺麗。
食えば 身体の中からポカポカします(^m^*)
1つあると重宝するよ♪

13:55  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

姐さん、やっぱ完食しちゃったよ・・・もうきれ~になくなってしまいました。
姐さんの予想通り。保存分なんて残らなかったです。

また作らなきゃだね!
ちびいぬ |  2010.03.23(火) 21:37 | URL |  【編集】

ちーびちゃん!

嬉しいけど!けどけどけど!
これ! 

ぷぷぷ(^m^。)
あ~ 無くなっちゃった(笑)
↑でも嬉しい事だよなぁ~)))
速攻1等でこさえてくれたもんな♪
有難う(*´・`)
次ん時は(余ったら)やってみておくれよ(^m^*)
【ちびわんちゃんへ】 |  2010.03.24(水) 11:12 | URL |  【編集】

余るように作ったのに・・・

夕べ、3倍で作ったのにね、春休みに入った子供達が朝ごはんにパンにはさんで完食しちゃったよ~~~^^;

今日厚揚げ様に使おうと思ってたのにさ!

また作っぺ(笑)
るりご |  2010.03.26(金) 13:36 | URL |  【編集】

ただいま帰りましたっヽ( ̄0 ̄)ゝ

お子ちゃまパワーって時にすごいよな(・・)
パンですか・・・・・・
(o_ _)ノ彡☆)))
そっか~(^m^。)
パンにまで挟んでくれたんや(喜))))
しかも3倍。。。←見た見た(^m^。)
すっごい嬉しかったよ~有難う~)))
【るりご隊長!!】 |  2010.03.26(金) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/288-a1d208e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
