2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.03.19 (Fri)

しゃべれなくなる【肉味噌】


あのー・・・

mi.jpg
Cpicon 簡~単♪【お野菜好きになっちゃう肉味噌】 by pegupepepe

お野菜、過剰にご用意願いますo( _ _ )o

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨日から サニー、2玉食いました ;
巻き返し信じ・・・
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



焼肉屋さんで サンチュ(サニーレタスみたいなやつ)が
辛いお味噌と一緒に出てくるの、食うた事ないかい?
あれ、もうちょっと
お子様でも・辛いの苦手な方にでも バンバン食える様
肉味噌作ってみましたよ(^m^*)

お野菜 ドンドン食えます様に・・・♪


《肉味噌 丼鉢1程の出来上がり》
********************************************************************
mi2.jpg
【ボウルに混ぜ込む具と調味料】
豚ひき肉・・・150g程(100gでもええ位)
太ネギ・・・青い所も含めて1.5本
小ネギ・・・5~6本
生姜・・・大きく1カケ
にんにく・・・大1粒
醤油・・・大匙2
砂糖・・・小匙山盛り1
酒・・・大匙2
胡麻油・・・大匙1
【フライパン混ぜ込み調味料】
味噌・・・50g
コチジャン・・・小匙3
みりん・・・大匙2
酒・・・1/4cup程
はちみつ・・・大匙2
【仕上げに放り込む物】
煎り胡麻・・・大きく1つかみ(煎ってやると更に旨い)
韓国の唐辛子・・・小匙2←3でも辛く無い
【その他】
包むお野菜
サニーレタス・グリーンリーフ・サンチュなどなど
お好みのお野菜
温かいご飯
********************************************************************


生姜とニンニクこの位♪
mi3.jpg
生姜ね。結構デカイけど 全然感じへんから大丈夫やよ♪
生姜もニンニクも摩り下ろさずに みじん切りにしてやろね。
摩り下ろすときつくて大量に食えへんからね (^-^;)


ボゥルに 【ボウルに混ぜ込む具と調味料】、皆放り込み
mi4.jpg
オテテで ((( 揉み揉み揉み )))

よ~く混ざり合ったら
フライパン、分量外の胡麻油を軽く敷き ボゥルの中身皆放り込み。
弱めの中火
しゃもじなどで きっちり炒めてやりますよ。

炒まったら 【フライパン混ぜ込み調味料】 放り込み。
mi5.jpg
味噌など よ~く溶かし混ぜ合わせていきますよ。
mi6.jpg
はちみつは コクと照りでます。
無かったら砂糖でええよ♪

フツフツフツフツ・・・
絶えず しゃもじで 返してやりましょね。

水分減ってきたら 煎り胡麻たっぷり投入♪
お暇がある方は 一度胡麻さん煎ってやろうね。
より一層香ばしくなるからね♪

mi7.jpg
韓国の唐辛子 投入。
小匙2でも 3でも さほど辛くありませんよ(^m^*)
一味や七味は・・・ 飛び上がる;

更にしゃもじで 返してやり・・・

mi8.jpg
もったりなったら

出来上がり~♪)))

蓋などせずに冷ましてから保存してくださいね(^m^*)

mi9.jpg

お野菜にねー・・・
あったかいご飯のっけてねー・・・
お味噌のっけて・・・

mi10.jpg

お口 パンパン;

不思議よー・・・
ご飯多く乗せるよか
お野菜もっと包みたくなるから(・・;)

後ね。調味料にも使えます。
厚揚げ大き目サイコロ状に切り フライパン、軽ヒタほどの水と酒少々。
この味噌、お好みの味加減になる位に入れて煮込むやろ?
で 水溶き片栗粉でトロミ付け。
薬味なんか降ったらすんごく旨い(笑)

同じ様に おじゃが煮ても旨いしよ。
チンした おじゃがに 熱いうちにこれ混ぜて
コロッケにしても旨いんや)))

ビビンバの具にしても 文句無しに旨い(^m^*)

ぁぃ。便利で簡単なので・・・

いかがでしょ~か♪)))

・・・ 野菜炒めの肉代わりにしても ・・・

しつこいっ〃 ヽ(`〇´)ノ

15:53  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

こりゃまた

うまそう!
(おでこをぺしっ)

決め手は肉味噌でしょうか?
なんだろなぁ。
ごはんは酢めしかな?

わくわく。楽しみ~
まちゃ~ |  2010.03.19(金) 17:02 | URL |  【編集】

おまちゃ・・・

バイトの時間になっちまった(・・;)
又 後で遊んでおくれよー;.:*:・°

行きたくねー;
【おまちゃへ】 |  2010.03.20(土) 17:16 | URL |  【編集】

なんか

きしめんにかけて食いたくなる♪
うー |  2010.03.20(土) 21:15 | URL |  【編集】

↑きしめんv-257美味しそうだ
ちょび熊 |  2010.03.20(土) 23:07 | URL |  【編集】

まちゃ

酢飯じゃなくてごめんちゃい(。-.-。)
ただのあったかご飯でごじゃりました(^▽^;)

連休だよー)))
どっか行くんかー
何するん?(^m^*)
【まちゃへ】 |  2010.03.21(日) 08:44 | URL |  【編集】

きしめんに肉味噌・・・( ̄- ̄;)
きしめんに肉味噌
きしめんに肉味噌・・・・・・・・・

きしめん?(・・;)
【うーしゃんへ】 |  2010.03.21(日) 08:49 | URL |  【編集】

・・・( ̄- ̄;)
きしめん?





(-_-;)←きしめん食べつけなかった人
↑つゆ入りしか想像できへんかった人
【熊しゃまへ】 |  2010.03.21(日) 08:51 | URL |  【編集】

うまそう~!

わお~!肉味噌だ!ダイスキですっ!
大量に作って小分けして冷凍保存しておこう!!
いんち |  2010.03.22(月) 08:55 | URL |  【編集】

んーと

きしめんは和製フィットチーネ(」゜ロ゜)」
てことであかん?(笑)
ジャージャー麺作るときうーとこはきしめんでするのじゃ♪
うー |  2010.03.22(月) 14:25 | URL |  【編集】

う~ん

きしめんもフィットチーネもあんまし‥‥

なので ご飯でいただきまぁ~す。 ね!
mako |  2010.03.22(月) 15:50 | URL |  【編集】

ほんっと、おいしい!

お昼ごはんにもレタスで巻き巻きムシャムシャ・・・

ほんと、止まりませんっ!!
ちびいぬ |  2010.03.23(火) 12:41 | URL |  【編集】

【いんちゃん】
いんちゃま 肉味噌お好きですか(@@*)
それなら近々大人向けの物を・・・(。-w-。)
うしししし・・・

【うーしゃん】
きしめんフットチーネ 了解致しやした(。-.-。)
きしめん茹でた時は一度やってみるぅ~(^m^*)

【makoちゃま】
makoばぁ!
あっち、見たよぉ;.:*:・°
つくれぽいっぱい受けとった(((ヽ(`〇´)ノ)))
有難う!嬉しかった!!
すっごいすっごい!!いっぱい旨そに綺麗に!
隠れた卵が別とこで出てきたんにも
むちゃくちゃ楽しくっておもろかった~)))(^m^。)

・・・昨日さー・・・
人参さんが どろどろになっとった・・・( ̄- ̄;)
かわいそうに;
はよ らっきょさんと合わせるべきやった;
バイト行く前買ってこよ;.:*:・°

>ね!
↑ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

【ちびわんこちゃーん;.:*:・°】
ちびわんこちゃんが
全部食うてまわんうちにっ;.:*:・°
次のん、良かったら見てみてねっ(@@;)
・・・ってまだ出来てないけど・・・(^-^;)
忙しい時、間に合わせに思えん位
簡単で旨いのできるよ~;.:*:・°
4月が少しでも楽チンになります様に…(-人-)
【皆しゃまへ】 |  2010.03.23(火) 14:04 | URL |  【編集】

作ったぁ!

想像以上のおいしさでした!!!!
んまぁーい。
皆さんが「○○にかけて喰いたくなる」って思うのが、よーくわかった!

なんか、あらゆるもんにかけてみたくなったよ。
こりゃたまらん♡
まちゃ~ |  2010.03.23(火) 17:40 | URL |  【編集】

ま~ちゃ(@@)

クック見たよぉ~)))
まちゃ・・・早っ♪(^m^*)
しっかり巻き巻きされとった(笑)

なーんか嬉しい…(uu*)

レシピしてる時は必死のぱちで(@@)
挙げてからはドキドキで(・・;)
反応聞けるのんって とってもうれちぃ…(uu*)ポッ

ありがとう(^m^。)
【まちゃ!】 |  2010.03.24(水) 11:07 | URL |  【編集】

買い物行ってきた~

グレーンリーフ買ってきた~!
今晩は肉味噌を作って
野菜で巻いて食べるのだ!
うっひょ~い♪
楽しみ~♪
ヨダレが出ちゃう~!
いんち |  2010.03.24(水) 14:23 | URL |  【編集】

その時は・・・

わかめのスープがよう合いましゅ(。-.-。)

・・・ってもう遅いか(^▽^;)

いんちゃんが気に入ってくれます様に…(-人-)
【いんちゃんへ】 |  2010.03.24(水) 16:54 | URL |  【編集】

すーぷ

そーなのよねー
ぜったいワカメスープよねー
私もそう思ったんだけどさー
普通のかき玉汁(ワカメ入り)にしちゃった。えへへ

肉味噌、おいしかったよ。
大口開けてパクつきやした!(笑)

娘が不器用で。。。
ぼろぼろこぼして食べてた。うぅぅ
上手に食べられないからか
しまいには御飯に乗せて丼にしてたし・・・。


明日にでも”つくれぽ”するね~(*^_^*)
いんち |  2010.03.24(水) 22:25 | URL |  【編集】

ワカメじゃん(笑)

かき玉ワカメ♪
味噌汁って 欠かせへんよねー;.:*:・°

σ( ̄- ̄;)すーぐみそしるでおじやして食うてまう人;

娘っこ、ずーっと帰ってきておるね(^m^。)
ひとまず安心♪

娘ッ子がお家で母と(福ちゃんも)遊ぶ一時を送るのんって
おうち、心配するよか遥かに良い風に流れておると思うんやぁ・・・(^-^;)
いや;その;アタイの思う事;

娘ッ子、儚げなんやけど
ふんばりどころがある ええ子やと思う・・・
自分でおろおろしながらでも
芯はあって すすんで行く立派な子やと思うよぉ(^m^。)
当たり前や常識って枠じゃー無い
ほんまに純粋で進む力のあるお子やと思う(^m^。)
泣きながらでも進んでいきそう(笑)

なんか 好きなんやけどなぁ(^-^;)

・・・って アタイの思いでした(^▽^;)
【いんちゃま】 |  2010.03.25(木) 01:44 | URL |  【編集】

”おじや”→”おやじ”に見えた(笑)

娘。。。
来月に また 岩手の彼氏の所へ行くみたい。
交通費がないから、短期バイト探してるわ。ふぅ~(溜息)

そっか~~~。
親の目で見るとダメダメに見えてしまうんだけど、
peguちゃんは そんなふうに見てくれているんだねぇ。
ありがとう!
なんか嬉しいです。
うん。嬉しい!
いんち |  2010.03.25(木) 09:43 | URL |  【編集】

お昼ごはん

肉味噌丼にして食べたよ。
んまかった♪
丼も”つくれぽ”しちゃった。エヘ
いんち |  2010.03.25(木) 12:22 | URL |  【編集】

いんちゃま

見る見る(笑)とっても見るよ(^m^*)
なーんかさ。
常識・体裁なんかにとらわれる
一般people【当たり前人】にはとても出来ない事だよ・・・
あの子にはあの子の世界がきっとあるんだ(^m^。)
いっつも人の目ばかり気にしてまうアタイ、
羨ましくも思う(^-^;)

肉味噌~)))
見た見た見た~~~;.:*:・°
すっげー旨そやったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
肉丼が更に((((o_△_)o
400gが笑えた(^m^。)
ありがとー)))
【いんちゃま】 |  2010.03.25(木) 18:21 | URL |  【編集】

肉味噌、めっちゃおいしかったです!
cookpadにつくれぽしました☆
↑の画像はお弁当に詰めたものですが
おにぎりの具にしてもおいしかったですv-33

うちのチビ達もごはんおかわりしてましたv-238

また「つくれぽ」しま~す♪
※イチポチもねv-22
マコッチ |  2010.04.10(土) 09:00 | URL |  【編集】

マコッチゃ~ん

見たよ見た~)))
お弁当さんに可愛く入っておった~♪(*´・`)
コッソリ作ってくれちゃって;.:*:・°
有難う・・・(ノ.-。)

ほほー おチビちゃんらが(@@*)
それも嬉しいよなぁー)))
ほんま 有難うね♪ 嬉しいよ(^m^。)

※←オマケもとっても嬉しかった(笑)
【マコッチゃんへ】 |  2010.04.11(日) 10:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/287-67c02f4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |