2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.19 (Fri)

いそがしいそがし


春みたいですよー

ten1.jpg
↑クリックしてみる?(^m^*)

びんぼー暇無しと言いますが・・・


【More・・・】




ここんとこ あたふたドタバタしておる。


あれもこれもそれも・・・   どれも。
やりたいし。
やってかんと食うてけへんので しゃぁないな(^-^;)

その中の1つ。
治験って言うのがあってね。
誘いがかかり 又 始まった。

参加する様になって もう大分経つ。
なんて言うんかな。
色んな種類の病気、
新薬開発とか 日本で受け入れられてへん外国のお薬達の実験台ってやつかなぁ。
自分の身体で試し データーを取ってって役立ててもらう。ってーの?
その報酬として その時々に合った報酬がもらえる。

自分は幸か不幸か喘息ってもんを持っていて。
それらにかかる薬代ってもんは 結構な額になるもので。
今はそれすら払えへん。

最初、危なく・恐ろしい物にも聞こえて 色々悩んで決心要ったけど・・・
やってみるとー・・・
そない恐ろしいもんでも無い。

一定の長い期間、事細かな健康的な守り事をしデーターを取り
細かに健康チェックもしてもらえる。
ちょっとでも 不具合が起きようものなら
機関総出で守ってくれる。
普段のええ加減な生活より 遥かに健康的な生活を送る事になる。

治験のおかげで薬代は ここ2年程かかっておらへん。
それどころか この財政難の今、ちょっとした報酬をもらえる。


今日帰ると 朝バイトの不採用通知が来とった;

ぁーあ;

世の中 うまく廻っておるね。
丁度 次の治験の参加が決まったとこやった。

これで 今月の家賃は払える(^-^;)
一安心♪

幸か不幸か 喘息に すっごく感謝。
治験に感謝(笑)

ten2.jpg

* * * 余談 * * *

で 検査結果も出ておって。

「野田さんの 体内の善玉の割合が 驚く程に良いんです。」
喘息以外は 健康この上無いらしい(笑)
「どんな生活・食生活・運動されているのか 記録させていただけませんか」
・・・ 酒づけ ・たばこづけ; 運動ってバイト位かぃ?
食い物は・・・ええもんは食うておらへんぞ;






これかもしんない。
barubaru.jpg
一ヶ月、何本消費するやろう (^-^;)
毎朝 チャプチャプ食うとる バルサミコ。

それだけじゃぁ飽き足らず
夜、焼酎にこれ入れて好んで呑んでおる(^▽^;)

思い当たるとすれば・・・
これしか無いなぁ;

ぁ。 本業が1つ入ってきた!

へへへ♪ 嬉しいので頑張ろう。


終わり。
00:04  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

peguさん、、、

peguさん、喘息をお持ちなのですね。私の周りには喘息の方はいないので、そのしんどさは私にはうまく想像できないんだと思うんですけれど、、、ごめんなさい、なんてコメントしたらいいのか分からないけれど、とにかく一言書いておきたくて。物事を前向きにとらえようとする姿勢、素晴らしいと思いました。
 治験のバイト。私は大学とかで生命倫理学の講義をしたりしてて、「インフォームド・コンセント」の話題のときとかに「治験」の話をしたりするんですけど、実際にかかわってらっしゃる方の話を聞くのは初めてでした。手厚く守ってもらっているのですね。教えてくださってどうもありがとうございました。
konkanipe |  2010.03.19(金) 02:57 | URL |  【編集】

焼酎に?

バルサミコを?
(そこに喰いついてごめんよpeguちゃん)

ええと。
詳しく教えてくださいなー
焼酎は芋?麦?米?
お湯割り?水割り?

うちのムスメもさ。
けっこうな大きい病気もってて。
そりゃあもう薬代病院代大変ですわ。

しょっちゅう入院してたしね。
カラダが大きくなってきて
ちょっとずつ元気になってきたけど
そういうのも、たぶん治験のおかげで
いろーんな新しいお薬とかが出てきてるからだと思ってる。
ありがとね。
まちゃ~ |  2010.03.19(金) 06:53 | URL |  【編集】

初めてききました

「治験」って。
そうやって新しい薬が認証されていくのですね。
喘息治る薬が早くできればいいのに。喘息の症状って見ててすごく苦しそうだもん。
あ、でも治る薬ができちゃったら、治験がなくなって姐さんの生活に悪影響が・・・?!

朝バイト残念でした。
でも本業入ったとのこと、よかったです!
頑張って仕事してください。

残念ついでにもうひとつ。
私のグリーンジャンボはずれまくりました。
なので家賃&保険料、肩代わりできませぬ・・・
申し訳ないです。
次回に乞うご期待!です。
ちびいぬ |  2010.03.19(金) 08:49 | URL |  【編集】

治験‥

想像つかないような勇気がいったんだろうなー

お金なくても (。-人-。) ゴメンネ
本業の仕事こなくても (。-人-。) ゴメンネ
いつも明るいイメージしかなくって‥‥

美味しい料理教えてもらって喜んでる人いっぱいいるし 
その上、医学界にも貢献してるpuguちゃん すごい!

特別悪いところも無いのに 
ウエスト細くなりたい、体重減らしたい、体脂肪が~
とか贅沢ばっかり言ってる自分が恥ずかしい。

>不具合が起きようものなら機関総出で守ってくれる。
  これ聞いて ちょっと安心です。

✿バルサミコ酢 好き~
    飲みはしないけど‥
  
mako |  2010.03.19(金) 10:11 | URL |  【編集】

お~!

やっぱお酢はアミノ酸豊富やからかなぁ?
お酢が体にいいこと証明したらミツカンに売り込むのだ(笑)
うー |  2010.03.19(金) 10:43 | URL |  【編集】

おお!

うちは今リンゴ酢やけど
お酢はやっぱええんかな。

お金って寂しがりやから
たくさんある人のとこへ寄っていくよな。
なんか不公平や。

本業おめでと^^
コツコツ←これって大事やな。
かぱ |  2010.03.19(金) 11:31 | URL |  【編集】

てんとう虫・・・かわいいなぁ♪
私もプチ庭で虫さんを見たんだけどさ~
それが・・・マルムシだった。(←超苦手!ゾゾゾ~!)

もうすぐ桜も咲くねぇ
春だねぇ
明るい気持ちで頑張りましょ
いんち |  2010.03.19(金) 12:56 | URL |  【編集】

【konちゃんへ】
>大学とかで生命倫理学の講義をしたりしてて
↑す・すげぇv-12
konちゃん・・・すごすぎ;

インフォームド・コンセント・・・? 
むつかしすぎてわからへん(^-^;)

治験ねー
すっごい手厚い(?)よ(^m^*)
今何をしようとしてるのか 何を求めておるのか
事細かに説明してくれるし
やたらめったら放り投げてくるじゃなくてさ。
こちらのデーターも細かにとって
それに合った治験薬でやるんや。
新薬とかもね。最終の最終、色んな実験を重ねての
危険性なんかごくごく少ないやつなんや。
ちょっとしたわずかな変化も見落とさないし
近所のお医者さん通っておるよか
スペシャルに『もうそこらへんでええやろ;』って思う程
細かに診てくれるよ(笑)
こっちも決まりごとを普段よりきちんと守らないとあかんから
随分調子は良くなるんや(笑)
関係者のお人らも 顔見知りになってもうて
おもろいよ(^m^。)
一緒になって 担当の先生おちょくって
遊んでおるよ)))
【konちゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:07 | URL |  【編集】

【まちゃ】
ぇ・・・( ̄- ̄;)
まちゃも呑んでみるんでございまちゅか・・・;

蕎麦 米 芋っ!白波っ!
これにバルサミコ、ちょいと注いで湯で割って(笑)
これがアタシは好きなのさ(^m^。)
芋臭さと なー・・・んか知らんが合うんだなぁ(-_-;)

けど アタイだけかもしんないよ・・・( ̄- ̄;)
そない思うの・・・

娘さん、大変やなぁ;.:*:・°(@@;)
身体きつかろうしなぁ;
かわいそうやなぁ(-_-;)
なんとか すっぴん元気な身体になってほしいよな。
がんばれ娘っ(((ヽ(`〇´)ノ)))
【まちゃへ】 |  2010.03.19(金) 13:12 | URL |  【編集】

【ちびわんこちゃんへ】
ぷぷぷ♪ アタイの喘息は 慣れておんので
調子、狂わなければぜーんぜん(¬¬*)v
それに狂ったって 慣れっこなんで対処は知っておんので へなちょこさいさいなんだな(^m^。)
お人が思うよか 遥かにへっちゃら♪
それよか 風邪で寝込むほーが しんどいと思う(笑)

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
何 はずしておるやぁ)))
当って お家賃肩代わりしておくれよ(笑)(^m^。)
(↑ウソやと思うやろ・・・ はてさて。。。)

くっそぉ〃
落としやがってー(-_-;)
次考えんとあかん・・・( ̄- ̄;)
何しよーかなぁー。。。
【ちびわんこちゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:18 | URL |  【編集】

【makoちゃん】
案ずるよか産むがごとし・・・←何か違うか?(・・;)

なーんか グジュグジュ考えるよか遥かに
参加したら健康的でステキな物やったよぉ(^m^。)

ええ加減にお医者に通うてお薬しとるよか
遥かに改善されるしよ♪
おまけに おこづかいまでもらえちゃう(。-w-。)

守ってくれ様って
半端無いんやで・・・(・・;)

それぞれの治験に参加出来るまでにも
いろんな選別(?)があって
色んな多くの過程を経てきておんので
多大な苦労がかかってきておるらしく・・・
ここに来て無駄には出来んと
それはそれは手厚いんや(笑)(^m^。)
途中で万が一、悪化したとしても
治験から外れて 総出で治療にかかってくれるらしい。
保証はしてくれる。ってやつみたいやで(^m^*)
・・・きっとアタイは長生きやと思う(。-.-。)

バルサミコ。
飲もうよヽ(`〇´)ノ
【makoちゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:26 | URL |  【編集】

【うーしゃん】
(¬¬*)・・・・・・・・・・・・・・・・・
君が
あなたが
あなた様が
あの日教えてくれた一言が。。。

ちゃぷちゃぷちゃぷ))) (笑)

アタイの健康は うーしゃんのおかげ(。-.-。)

調べてみたら
バルサミコ、黒酢や香酢の様に発酵物でええと。
消炎作用とか 血行促進 血液サラサラ(笑)
5Lサイズ 買おうかなぁ(^m^*)
【うーしゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:29 | URL |  【編集】

【かぱ】

おお(@@*)
お金は寂しがりなんかっ;.:*:・°

君を寂しくはさせないよ・・・(。-.-。)
寄っておいで寄っておいで・・・
小金から大金に・・・

コツコツ←がんばりまっせヽ(`〇´)ノ
なんでもできるパースライター目指すんや(((ヽ(`〇´)ノ)))
めざせ リリーフランキー(¬¬*)v
【かぱしゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:32 | URL |  【編集】

【いんちゃん】
まるむし?
あれか?つつくとま~るくなるやつか?(・・;)

アタシ、虫さわれへんけど・・・
まるむしさんは さわれるねん(^-^;)
仰向けにひっくり返っとる奴みつけるたんび
起こしてやっとる(笑)
天道虫さんも・・・眺めるだけやな(-_-;)
びじゅある的にかぁいらしい♪)))
【いんちゃんへ】 |  2010.03.19(金) 13:35 | URL |  【編集】

姐さん久しぶりです~~♬♫

喘息はあたしの周りたぁぁくさん(☉ε ⊙ノ)ノ

でも、上手に付き合えば大丈夫ってみぃーーーんな言う~~(。・ε・。)

私もちょくちょく病気もちなんだσ(-゛(エ)-*)

上手に付き合っていきましょね~~♬♫♪


いんちゃんさん

まるむしさんは団子虫さんの事ですかい(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ???

気になっちゃった(●´ω`●)
●me● |  2010.03.19(金) 18:53 | URL |  【編集】

●me●ちゃまへ

そそそっ(*^_^*)
団子虫さんのことでーす。
これからの季節、
うちのプチ庭に信じられないほどウジャウジャと
団子虫軍団が現れるのです・・・・・ひぃぃぃ~泣きそう~!!
いんち |  2010.03.19(金) 20:05 | URL |  【編集】

いんちさま

うちの庭にも、いーっぱいだんご虫がおりまして。
うちの次女は、虫大好きでして。

空き瓶に山のようにだんご虫を集めて、にんまりとご満悦なんですー。

あ。逃げないで~~~v-12
まちゃ~ |  2010.03.20(土) 12:28 | URL |  【編集】

まちゃ~たま

想像して倒れました……(o_□_)oドテッ


あ、でもね。。。
私も娘ちゃんのように”まだあどけない少女だった頃”は
どんな虫でも平気でワシッと掴んで遊んでいたのですよ。
もちろん!ダンゴムシも!
それがいつからダメになってしまったんだろう(遠い目)


ちなみに、は虫類は大好きでーす。
あ、カマキリも!
いんち |  2010.03.20(土) 14:45 | URL |  【編集】

meちゃん

団子虫・・・
meちゃんは大丈夫?(・・;)
アタシは2~3匹なら大丈夫やけど・・・

(-_-;)まちゃんとこみたいに
瓶詰めされるほどおったら・・・・・・・・・

怒る(^▽^;)
【meちゃんへ】 |  2010.03.21(日) 08:47 | URL |  【編集】

瓶詰め~~~…(´;ω;`)笑

その昔、私と弟は虫が大好きで。

真夏の昼下がり2人で虫かごに沢山せみを集めていました。

【わ!油蝉だ~~。こっちはツクツクホウシ!!】

夕方になって、気が付くと・・・

小さな籠の中に、30匹程度のせみが・・・・

うぎゃぁぁぁぁ(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

大群を見てしまったその日から、虫に恐怖心を抱いてしまったのであります(-c_,-。)

他にも、カマキリの卵だって知らなくて【宝物入れ】に入れといたら、机の中でふかしちゃったり・・・

でも、動物、爬虫類は大好きなんです~~~♪

6本足が無理!!真ん中にぶよぶよのお腹があるのが無理!!
●me● |  2010.03.23(火) 14:42 | URL |  【編集】

meちゃん

コメント返し 不可能であります(-_-;)
【meちゃんへ】 |  2010.03.24(水) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/286-ddd5fe70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |