2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.12 (Fri)

香の物【香り浅漬け】

香る物が大好きです(^m^*)

asa1.jpg
Cpicon 香の物【香り浅漬け】ごめんよ大人味。 by pegupepepe

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


にんじんさんが 好きになれます様に・・・
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
1ポチ↓ください;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】

《お野菜類合計400g位の量で》
*******************************************************
asa4.jpg
【漬ける野菜達】
きゅうり・・・皮まま1本・乱切り
蕪・・・皮まま大1個・乱切り
大根・・・皮むいて10cm程・乱切り
茗荷・・・2本・4つ割りに
セロリ・・・スジ取らず1本・乱切り
【漬け汁】
酒・・・大匙3
みりん・・・大匙1
砂糖・・・すりきり小匙1
白だしor色の薄い濃縮ダシ・・・大匙1
酢・・・大匙1
塩・・・小匙1強
ハイミー・・・3ふり
【漬け汁に入れる薬味】
早煮昆布・・・3cm角程を ハサミで細く切る
生姜・・・1カケ千切りに
にんにくスライス・・・すごく薄く切って4枚程
輪切り唐辛子・・・ 8個程
*******************************************************


お野菜達、何でもええかと思うのですが
今日は大人味。
ちょいと クセのある者達で(^m^*)


セロリさんは スジを取っていませんよ。
せっかくの繊維やもんね♪
歯応えあるほが旨いしね♪
蕪さん。 皮はむきませんよ。
蕪の皮は やわこいです。
身もやわこいからね。皮付きで 身、守りましょね。
お大根は 少々頑固者なので
皮むきますよ。
キュウリは皮あってのキュウリさん。
茗荷は4つ割り位で かぶりつき♪
asa5.jpg
生姜は千切りに。
ニンニクは ほんのちょっとでええですね。
薄~く薄~く4~5枚程で。
昆布は この位をハサミで細く切っておきますよ。
唐辛子はお好みで。

【漬け汁】を鍋に皆入れ 沸き立たせ。火止め。
asa6.jpg
【漬け汁に入れる薬味】、放り込み。
10回程 鍋回して アラ熱ちょい取り。

お野菜のボゥルの中 放り込み。
asa7.jpg
ビニール袋に入れ しばし放置。

袋、たま~に裏返しにしてやったりしてると
塩気でしんなり量が減ってきます。
水分も出てきますよ。
そしたら 汁ごと皆
asa8.jpg
((( ジップロック♪ )))
空気 抜くのは 忘れずに。

みずみずしい、サラダ感覚の浅漬けなので
重石などはしていませんよ
(^m^*)

一晩待ちましょね♪
一晩冷蔵庫で寝かし zzz・・・

出来上がり~♪)))

asa2.jpg
えとね・・・ 塩、薄塩です。
なので 冷蔵庫、重石もせずに汁の中、
ゆっくりゆっくり漬けますよ♪
だから・・・
asa3.jpg
みずみずしいの♪(^m^*)

水キムチでは無いんやけどね。ニンニクをほんの少し入れますよ♪
セロリと茗荷、生姜。これらだけやと すごく角が立つお味になんのね;
お好みで。

蕪は是非とも加えてくださいね♪
この1盛りで 何がどんな役目しとんのか
1つ1つ 味わってみて下さいな(^m^*)

ほほ~♪・・・

改めて、生のお野菜のお味、薬味も含めて
それぞれ
再発見できると思います(^m^*)

いかがでしょ~か♪)))

10:54  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

これまた。

うまそ。
みょうが、わたしも大好き♡

でも、まだまだ庭に出るのはずいぶん先かなぁ。
レシピ楽しみよっ

……ってpeguちゃんっっっっ。
そして親衛隊のみなさまっっっ。

主婦-1ついに1位におどりでてますわよっ。
すっごい!
うれしい~~~❤'`ァ(*´д`*)'`ァ❤

このままがんがん点数稼ぐのじゃぁぁぁぁ!!!!
まちゃ~ |  2010.03.12(金) 12:02 | URL |  【編集】

ほんとだーーー!

やった!

わたしもうれし~い!!!

毎日毎日がんがん応援しちゃうから!!!!
ふぁいとぉ~o(^-^)o
mimi |  2010.03.12(金) 12:49 | URL |  【編集】

まちゃ 茗荷好きっ?(@@*)好き?好き???
あたしも大~好き♪(*´・`)

茗荷って庭に出んのっ!?(@@;)
すげー・・・
あれって 種まくんか?
買うと3つくらいで150円くらいするじゃん?
嫌ってー程できへんやろうか(・・;)
育て方 教えておくれよ~;.:*:・°

まちゃぁ…(T-T)
んもー ローディング最中、
画面出てくるまで息詰まるよ;
ギュゥ~ってなるな;
みんな応援してくれとるね…(T-T)
嬉しいよ;.:*:・°有難う!
【まちゃまちゃ】 |  2010.03.12(金) 13:21 | URL |  【編集】

がんがんやってくれとんのですね…(T-T)
有り難や~~~;.:*:・°
ほんまほんま有難う!!!
気もそぞろ:
トイレ行きっぱなしやわ;
腹痛くなるよ;
念込めすぎて クラクラするわ;
うにゅにゅぅぅぅぅー…(-人-)
【mimiたんー】 |  2010.03.12(金) 13:24 | URL |  【編集】

履歴書でけたし。

( ̄- ̄)y-・°°° んー・・・ どうしよか。
落ち着かん。  
メロンパンが食いたい。
なんかないかなー・・・
pegu |  2010.03.12(金) 13:28 | URL |  【編集】

こんばんワンv-280

ヤッホ~~~第e-180位だ~~~
これからも毎日ポチポチしまっせ~v-426
これからブッチ切りましょうv-410
7人パパ?シーズR? |  2010.03.12(金) 19:40 | URL |  【編集】

あかんw(ll`Ω´;)w

攻防が激しいですよ!!

こりゃ向こうにも親衛隊がいますな壁|ョ。・`ω・。)

もっと応援するよ~っ!!
MUMU |  2010.03.12(金) 21:33 | URL |  【編集】

7人パパv-406
一瞬やった;
ガクー・・・;
ポチポチしてくれてるのね…(T-T)
お手数おかけしてごめんよぉ;
ありがと;.:*:・°
どーかどーかよろぴくですo( _ _ )o
【7ぱぱシーズRさんへ】 |  2010.03.12(金) 23:43 | URL |  【編集】

MUMUたん;
帰ってきたら一気に5位に落ちとった↓↓↓





ガクー・・・⌒(o_ _)o

世の中、そない甘い物ではないですな(-_-;)
しみじみ・・・

あふ;
【MUMUたんへ】 |  2010.03.12(金) 23:45 | URL |  【編集】

昨日1位だったから安心していたら
今日は5位\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ああ家にPCが10台位あったらなって
思っちゃいました^^;

今日のお料理もとっても美味しそうです!
茗荷もにんにくも大好きです♪
ウチにあるお野菜で出来そうだから嬉しい(●^o^●)
おこげ |  2010.03.13(土) 07:12 | URL |  【編集】

おこげちゃま ただいま帰りましたo( _ _ )o
髪、ぼーぼーやから切ってきた。
1050円なり(。-.-。)

家にPC、10台位あったらなって
思うてくれて有難う…(T-T)
ね。あったらええのにな;
って 竹やぶ行ってみようっかなぁー(-_-;)

なんやおこげちゃんも茗荷好きなんや♪
やったー)))
【おこげちゃまへ】 |  2010.03.13(土) 13:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/282-9686f73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
