2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.03.08 (Mon)

オージー・ビーフで。改名【給食よりうまいママの野菜たっぷりビビンバ】


ぷぷぷ♪(^m^。)
お友達、るりごさん次男君
お名前つけてくれました♪)))

おもろくって 嬉しくって おもろすぎて・・・(o_ _)ノ彡☆)))
次男君、めっちゃ給食命なんやなかろうか・・・(笑)
今時の給食って ビビンバ出るんかな(笑)

アタシ、一瞬だーけ ママ気分になれました(^m^。)

次男く~ん♪ ほんま 有難う~(^m^。)
嬉しかった~)))


moo.jpg
Cpicon 忙しい時【お野菜たっぷりお手軽ビビンバ】 by pegupepepe

中途半端の続きです(^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪
おかしーなぁ・・・ (-_-;)?
牛丼作るつもりが 気付けば・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

《2人分》
***************************************************************
moo3.jpg
【肉部門】
オージー・ビーフ 薄切りスライス(細切れでもok)・・・約300g
《お肉揉みダレ》
醤油・・・大匙2程
酒・・・大匙2
酢・・・小匙1
砂糖・・・小匙1強
小ネギ・・・大匙1程
ニンニク・・・摩り下ろして少々
すり胡麻・・・小匙1程
韓国の唐辛子・・・少々(あっても無くても)
胡麻油・・・小匙1/2程
【お野菜(ナムル)部門】
小松菜・・・お好みで
人参・・・お好みで
炒り胡麻・・・少々
《味付け》
醤油or市販の濃縮つゆ・・・お好みで
みりん・・・少々
胡麻油・・・少々
【付け合せ】
玉葱スライス・・・お好みで
温泉卵
白ネギ
*   *   *
温かいご飯
***************************************************************

ナムル
お浸しが少々胡麻油で香りがついた様な物です(^m^*)

茹でた小松菜、お水にさらし、
絞った後に少々ダシつゆ(醤油でも)含ませ
moo5.jpg
生の人参スライスと合わせ 少々放置。

15分後位、上記を固く絞り、新たに味付け。

甘味にみりん少々揉み込みます。
手のひらに みりんを取り、揉み込み。
1回づつお味を確かめ お好みの甘さに。
同じ様にダシつゆor醤油、お好み加減で揉み込みますよ♪
moo6.jpg
炒り胡麻も放り込み揉み。
お味決まったら 香り付け程度の胡麻油。
↑ほんのちょっとでええですよー

お肉
《お肉揉みダレ》を合わせ、適当にちぎった牛さん放り込み。
moo4.jpg
((( 揉み揉み揉み )))

温泉卵
卵は室温に戻しておきますよー)))
湯、沸き立たせ酢少々放り込み。火、止め 鍋中を
(((ぐるぐるぐる )))

渦巻き作って 放り込んだ卵を中央に留まらせておくためですよ

そー・・・っと 水面近くより 卵割り入れ
moo7.jpg
待つ(笑)
お好み加減で出しましょね。足りなかったら再度火。

フライパン、汁ごと お肉放り込み。中火
別途調味料、酒大匙2・水大匙2程放り込み。
じゃじゃ~)))っと炒め煮に。
moo8.jpg
汁気が無くなってきたら お味をみ。
足りない分、お好み加減で 醤油・砂糖を。
揉みタレに入ったは 酒や水と共に蒸発し、
ほとんどお味はわかりませんよ。
ふっくら柔らかになりますよ♪
カラカラに煮上げ無い様にね (^-^;) 
汁は ちょびっと含ませてね;


丼に炊きたてご飯を盛り

よくよくお水にさらした玉葱盛り。

ナムル盛って お肉盛り。

卵 落として

できあがり~♪)))

moo9.jpg

ご飯にタレはかかりませんよ。
ナムルは普通のお味加減で味付けし、
お肉を少々濃い目でお味をつけますよ♪

moo2.jpg

み~んな混ぜ混ぜして食うと 丁度ええの♪(^m^*)
みんな別個に作っておけば 後は晩御飯、
炊きたてご飯に盛るだけやからね♪
ゆっくり晩御飯作れへん時なんかに

いかがでしょ~か♪)))


お肉ちょびっとでも 満足するよ(^m^*)
お野菜(ナムル)は是非たっぷりで♪

もやし・酢の物・ぜんまい などが入ったちゃんとしたやつ
又今度♪o( _ _ )o

11:23  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

え(・д・`)

温泉卵ってそうやって作るんや~!!
これ、めっちゃめっちゃおいしそう~(´・ω・`)
ハラヘリ

毎度勉強になりますです☆

牛丼作るつもりが・・・
↑ってのがおもしろすぎなんですけど(*≧m≦*)
MUMU |  2010.03.08(月) 14:13 | URL |  【編集】

炊きあがった炊飯器の中へ入れて
30~45分でも温泉卵できるぞ(笑)
ちょび熊 |  2010.03.08(月) 14:57 | URL |  【編集】

腹減り一緒や(^▽^;)
今 活気がついてしもうて 
肉 281g、焼いてかぶりついてもた(・・;)

肉ぅ!!!(((ヽ(`〇´)ノ)))
って感じやってんよ(^-^;)
食っちまった;
どうしよう;

温泉卵・・・・・・・・・・・ (-_-;)?←考え中

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
また on ぱれーどの疑いあり (o_ _)ノ彡☆)))
【MUMUたん】 |  2010.03.08(月) 14:57 | URL |  【編集】

↑の↑

そうらしいぞヾ(・・*)

ブロ(おちょび熊さん)が言うから間違いないぞ))ヾ(・・*)
【MUMUたん】 |  2010.03.08(月) 15:00 | URL |  【編集】

熊さま

それエコにもなってすご~く良いですね☆
プロ情報頂けてありがたいですφ(@゜▽゜@)

peguお姐・・・
お姐のお友達もいろいろ教えて下さるよ(T-T*)
MUMU |  2010.03.08(月) 21:55 | URL |  【編集】

MUMUたん♪良かったね~(^m^。)
みーんな あったかー・・・いお人ばっかりやね♪
よかったよかった♪)))

もし 北海道、遊びに行くよな事あったら
《名代の手打ち蕎麦【藪富】》
http://www.yabutomi.com/
行ってみておくれ(^m^。)

ほーんま 呆れるくらいに温かいお人だよ(笑)
σ( ̄- ̄;)世話になっとる奴・・・;
【MUMUたん♪】 |  2010.03.08(月) 22:17 | URL |  【編集】

なんと(@Σ@;)

来賓者様のところが半端ないんですけど・・・(゚д゚;)

素敵!!おいしそう!!
すんごく行ってみたい~!!
pegu姐いつか一緒に行きましょ~☆
MUMU |  2010.03.09(火) 19:35 | URL |  【編集】

MUMUたん おはよー)))

半端ないっしょ(・・;)
正装して行く?ヾ(・・;)

アタシもね
熊さんの手打ち蕎麦、食うてみたいんやぁ(^m^。)
いつか一緒に行こうね♪
うん♪
そんな目標もええなぁ…(uu*)
【MUMUたんへ】 |  2010.03.12(金) 07:34 | URL |  【編集】

大評判でしたゼ

ビビンバおいしかったー♪
娘なんて大盛りを高速スピードで一気食いだよ!
あまりビビンバを食べない夫も「おいしい!」って完食。
ごちそうさまでした~e-278

昨日のブログにUPしたよん。
いんち |  2010.03.16(火) 14:31 | URL |  【編集】

あらら

偶然(^m^。)
たった今、ビビンバ食い終わったとこで・・・

ケプ;
あかん;
飯粒少なく入れとるつもりなんやけど;
結構ボリューム出るんやんな(笑)
そーそー;
いんちゃんのブログ見て笑っちゃった(^m^。)
ほっとんどお野菜で・・・
もー食えんー;.:*:・°

めっちゃ旨そうやった(@@。)
きむちぃぃぃぃ;.:*:・°
もやしも入っておったしヽ(`〇´)ノ
旨そうで綺麗やった~~~;.:*:・°

夜のひなっち、なんかたくましい(笑)

いかなご・・・懐かしいなぁ・・・
こっち無いもんな(^m^*)
あれするために中華鍋初めてこうたん思い出した(笑)
【いんちゃまへ】 |  2010.03.16(火) 15:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/277-7febff4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |