2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.03.07 (Sun)

レシピじゃ無くって普通の日記(^-^;)


一昨日、めっちゃしんどうて。
んでもって深酒してもうて;
2度と酒など呑むもんか〃
案の定 昨日は死んどった;

あっち向いても こっち向いても 気分はドロドロ;
ぅー゛






キラリン☆


iyo1.jpg



iyo2.jpg

  うまかったー;.:*:・°
ほんまはみんな行ってまいたかったけど もったいないのでやめといた;

少し気分は回復し。
何か食いたい(まだ食う気?)何か無いんか?

ピカリーン☆

syoga1.jpg

  生姜っ;.:*:・°

syoga2.jpg
これがいけるっていけるって・・・
あらら;身体が欲するがままに
おかわりして食いました(^▽^;)

美味しくて 身体が欲しがる(笑)物を有難う o( _ _ )o
おかげで 夜は快調でした)))
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

こないだ。
バイト2号店、勇気出して申し出た。

「すみません。生活が苦しい事を前提で雇ってもらいましたが
こんな調子じゃやってけません。他をあたってええですか。」

店長。
『これからだったんですよ;.:*:・°増やそうとしてたとこなんです;.:*:・°』

辞める覚悟で申し出たけど・・・
めでたしめでたし(^-^;)
勇気出してよかったぁ;



でもね。これでもやっぱアカンくて。
も1つ増やそかどーしよか。
ほんまはビビリのアタシでよ。
不安はいーっぱい湧いてきてまう。
3つ掛け持ち、やれるかな。
ケド やらんと食うて行けへんし。
・・・本業諦め 日中働き出ようかな(-_-;)
うん。本業。
いつ来ても やれる様に日中時間を空けておる。
それ 諦めたら こんなに気は揉まへんやろう。
でもよ。
諦めたく無いから ふんばって来たんやろ?
20年近く、好きでやってきた仕事。
ここで辞めて諦めつくかい?

そんなこんなを グジュグジュ思い・・・。
グジュグジュしとるから 人の言葉もひねくれて取ってまう。

やーね。
金が無いって なんでこんなに卑屈にさせるんやろう。
些細な会話なんやろうけど
悔しくて 悲しくて。
ボロボロ泣きながら帰ってきた。

心は決まり 朝バイトに応募する。
何の不安もグジュグジュも無い(^-^;)

やってやろーじゃないの〃

人を動かす1番の原動力って 悔しさかもしんない。




採用されます様に…(-人-)






13:23  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私も

peguさん、こんにちは。外のお天気は菜種梅雨で、肌寒い1日ですね。私も、飲みすぎました。しかも家飲みの一人飲み!(笑)ワインを1本空けてしまい、グロッキー状態です。もう飲みません、でも、また喉元過ぎれば・・・飲むものとテヘ。生姜美味しそう!体にも胃にも良さそうですよね^^peguさんも日々頑張ってるんですね。私も、長く会社でお勤めしてると、色んなことがあります。でも、最終的にはそれらを原動力に進んで行くのも自分で、自分を自分で諦めたくないので頑張っていくしかないと!疲れたら休みつつねv-238
は る |  2010.03.07(日) 16:55 | URL |  【編集】

おはるちゃん お久♪))) 元気しとった?

くくくくく・・・・・・・(^m^。)
はるちゃんもかぃ(笑)
>しかも家飲みの1人のみ 
↑右に同じや(笑)
っねー;過去何回誓った事やろかね(^-^;)
>生姜美味しそう!体にも胃にも良さそうですよね
↑ぷぷぷ♪はるちゃん、二日酔いかも?

はーるちゃーん;
出来れば諦めとうない。
何が悲しいって 無力な自分が悲しくてよ;.:*:・°
想いと現実が うまく合わなくってよ。
あかん;書いてたら又泣けてきた;
カチン〃とくる言葉も
『今、自分に力があったら
そんな言葉、聞かんでよかったのに!』って
悔しくて悔しくて。

ええんや。もースイッチ入ってもうたので
今日はヒッキーになって思いくそ泣いたるんや〃
とことん泣いたらスッキリするやろう。
んーたら新しい考えも湧いてくるかもしんない。

>最終的にはそれらを原動力に進んで行くのも自分で、自分を自分で諦めたくないので頑張っていくしかない
↑うん。諦めるのか 頑張るのかどっちかやんな。
ほんまにダメな時が来るまで頑張るよヽ(`〇´)ノ

話、つきおうてくれて有難うo( _ _ )o

【おはるちゃーん】 |  2010.03.07(日) 17:17 | URL |  【編集】

何回も読んでて・・・思う。
真面目な話の最後にv-238
はるちゃんの優しさを感じる…(uu。)
【おはるちゃん追伸】 |  2010.03.07(日) 17:21 | URL |  【編集】

ビンボーは。

つらいな。

わたしも、めっちゃビンボーしたことあるんだー。
毎日毎日ちょびっとのおかずを使いまわして。
お米ないことなんて、何度もあった。

でも、今思えばね。
若いときにビンボーしててよかったーと思うよ^^
いま、ちょっとやそっとじゃくじけないもん。
なんとかするし、人の気持ちもすごくわかる。

お金がないと、ほんと気持ちが卑屈になって
人のことうらやむ自分がいやになったり、いろいろあるけど。
だいじょぶだよ^^
きっとのりきれるよ。うん。

peguちゃんっ。
一緒に飲みたいなぁ。
そのうち会いに行っちゃおうかなぁ。
まちゃ~ |  2010.03.07(日) 17:25 | URL |  【編集】

う~ん

いつも楽しませてもらって…
美味しいレシピ紹介してもらって…
苦手だったものを食べられるようにしてもらって…

本当に本当に、お世話になりっぱなしなのに 
何にもできなくて‥(*_ _)人ゴメンナサイ

でもpeguちゃんには いっぱい、い~っぱいの
応援団ついてるから。
こんなんしか言えないけど がんばれ~!

peguちゃんに こんな思いをさせる世の中
 まちがってる~
mako |  2010.03.07(日) 19:25 | URL |  【編集】

あわわわわわ…(´;ω;`)

姐さんも色々だね。
あたしなんかがなんか言えるわけじゃないんだけど・・

姐さんには姐さんのペースがきっとあるから根つめすぎないように、躓きそうな時は立ち止まってみるのも良いんじゃないかって、私はいつも自分に言い聞かせる。

すんげーーーもん背負ってきてたつもりで、悔しくて、苦しくて、情けなくって、超惨めだったけど、勇気出して立ち止まったら、ほっこり大事なもんだけは振り落とされないで、そこにあったりして。

あぁコレがあたしの芯なんだぁってもっかい歩けたり。

何があったのかわからんけどσ(-゛(エ)-*)

姐さん元気出して♪♪
●me● |  2010.03.07(日) 21:54 | URL |  【編集】

なあ))ヾ( ̄- ̄;)ツンツン

毎日【レシピブログ】ってとこクリックしてるんだけど
その横にある【ブログランキング】もクリックするの?

いつもそれを迷う ( ̄-  ̄ ) うーん
ちょび熊 |  2010.03.07(日) 23:26 | URL |  【編集】

peguさん

しょうがお口に合ったかな?二日酔いにもきくのね。私もそうしよう(笑)


本業をあきらめきれないってすごいことだと思うの。どんなに苦しくても頑張れるだもの。私なんて日常に追われて流されてるかんじですよ。若いときにはやりたいこと、たくさんあったはずなのに。


応援してますよ!
いつでもしょうが送るから、体には気をつけて元気出してね。




るりご |  2010.03.08(月) 16:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/276-86196d9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |