2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.03.05 (Fri)

チョイとおしゃまなオムライス


色々用意してみたけども・・・
やっぱりケチャップって 懐かしい
馴染みのある・美味しい 小さい頃からの物で。
手の込んだ物は やめた(^-^;)
それに・・・
赤い鶏さん、ちいちゃい頃から ねだって食うてたやつで。
やっぱり 思い入れがあってさ(^m^。)

そいえば! 前に一度 中途半端にのっけたやつがあった!

osyama1.jpg

赤い鶏さんのオムライス(^-^;)

前記事 もう一度、今度はきちんと作ってみたよ(^m^。)
みんながこさえ易い様に
後から帰ってきたパパにも美味しく食うてもらえる様に
工程も簡単にしてみたよ。
工夫って工夫になってへんけど (^-^;)

記事作るんで もう1回、食うてみておくれでないかい?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


やっぱりこれが 母の味かもしんない (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】


アタシはとってもケチャラーで♪
赤いのとっても大好きで(笑)
赤い鶏さんのタレ、コチジャンのおかげで
少々 ピリッ!っとしてくれるのね♪
ご飯とも とってもよく合うんだな(^m^。)
これでオムライスするとねー・・・
ちょいとだけ 大人チック。 でも甘いんだけどね(^-^;)


《2人分程》
*****************************************************************
osyama2.jpg
【チキンライス】
鶏もも身・・・半枚程小さめに
玉葱・・・半個大きめみじん切り
筍・・・水煮パックのでOK。1/3本分程大きめみじん切り
ニンニクの芽・・・生のまま2~3本分程小口切りに
ご飯・・・炊きたてorチン♪して丼大盛り2杯
塩・あらびき胡椒・・・少々
酒・・・大匙2程
【タレ・チキンライスと仕上げにかけるのと2通り分】
ケチャップ・・・大匙6
コチジャン・・・小匙大盛り1
醤油・・・小匙2
砂糖・・・小匙1
酒・みりん・・・各大匙1づつ
生姜すりおろし・・・小匙1程
ニンニクすりおろし・・・少々
胡麻油・・・小匙1
【付け合せ】
お好みで♪
【その他】
炒め油にサラダオイル/オリーブオイルなど・・・適量
とろけるチーズ・・・お好みで
焼き海苔・・・揉んでたっぷりと
卵・・・1人2個程 お好みで
*****************************************************************


鶏肉は切り、薄口醤油(分量外)など少々まぶしておきますよ。

ニンニクの芽は茹でなくてOKです。小口切りに。

玉葱も切っておきますよ。

【タレ】の材料、よく混ぜておきましょね。
osyama3.jpg
これ チキンライスと仕上げにかけるのと 2通り使いますよ♪

フライパン、油を敷いて弱めの中火。 鶏・筍・玉葱 きちんと炒め
osyama4.jpg
塩・胡椒、少々。

きちんと炒めたら ご飯投入♪
ほぐれて 少々炒めたら
osyama5.jpg
酒、大匙2程ふりかけ、蒸発の力でふっくらさせますよ。

満遍なく炒めたら タレ お好み加減投入♪
最後に上からもタレがかかるので ちょいと薄めに。
osyama6.jpg
炒めて行って お味が決まったら 仕上げる寸前に ニンニクの芽投入。
すぐ火が通る↑
ザザッと混ぜて チキンライス出来上がり♪

皿に付け合せのお野菜などを盛り

食べる分だけのチキンライス、
熱いうちにチーズをお好みで混ぜ込み盛り。
osyama7.jpg
海苔ふりかけ。
もっとドッサリの方が旨い。

溶き卵、フライパンで片面だけ半熟状に焼いた物をのっけ。

空いたフライパンに かける分だけのタレを放り込み、
少々お水で割って 沸き立って少々煮詰まったら火止め、チーズ投入。
余熱でとろけさせ
osyama8.jpg
オムライスに♪

できあがり~♪)))

余った海苔でも振りましょか♪

osya10.jpg

噛んでから香る ニンニクの芽 がチョイとパンチで旨くてね♪
筍さんのおかげでよく噛めて。
おかげのおかげで
チーズ海苔も よ~く解って美味しいの♪(^m^*)
これまた コチジャンちょいと効いたケチャップとよく合うんだ(笑))))
お子様でも十分食べられますよ。

osyama9.jpg

お子様チックすぎない チョイとおしゃまさんなオムライス

いかがでしょ~か♪)))

タレやチキンライスは大量に作っておいたら便利だし。
食べる時々に チン♪したらええし
・・・チーズ混ぜるのは チンした後に(^-^;)
卵も半熟片面だけ焼き 乗せるだけなのでその時々に・・・

15:12  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

わっしょい!わっしょい!
うまそうだ、わっしょい!

ちゃんとカナシミを消化して
新たなケチャップメニュに挑戦してるPeっちゃん、えらいよー
大好きだよ、そういうとこ。
がんばってる、がんばってる。
すごい、すごい!!

みんな、ちゃんと見てるよ。
大丈夫だよ。
応援してるよ。
まだポチクリは5月まであるし、仕切り直しだ~


それはそうとー
うちのケチャ男はこのオムライス、すごく喜びそうだー
記事まってまーす(=^・^=)

kasuga |  2010.03.05(金) 15:50 | URL |  【編集】

>まだポチクリは5月まであるし、仕切り直しだ~

なぁ~んだ5月までなら
(確定申告より)楽勝やん(爆)

さて帳簿の整理するかな``r(・_・;) ポリポリ
ちょび熊 |  2010.03.05(金) 15:58 | URL |  【編集】

旦o(~ー~o)イタダキ♪

前記事さんのより旨そうに見えるのは気のせい?

えんどう豆さん可愛い~ 
しっかりしがみついてるね (*^m^*)
とろーりチーズ つまんで食べた~い

赤いとりさんのタレ 用意しとこかなぁ~
mako |  2010.03.05(金) 17:05 | URL |  【編集】

カラフル~♪
美しい~♪

バージョンアップレシピ?楽しみ♪
いんち |  2010.03.05(金) 17:46 | URL |  【編集】

(¬д¬。) ジーーーッ

リクエストしたし、前記事の【More・・・】何回押したことか(ノ∀≦。)

なんかpegu姐ならどんな風にオムライス作るんやろぅ・・・思って☆
楽しみぃ~~♪♪♪ムフッ



MUMU |  2010.03.05(金) 18:50 | URL |  【編集】

連投すみましぇん!!

コメント送ったら記事出来とった!!

腹減りで見てしもたから死ぬ|ω-`*)
めっちゃおいしそう~☆
こんなんお店にないもん・・・

MUMU |  2010.03.05(金) 18:56 | URL |  【編集】

わたしも死ぬー
腹減ったー

ほんとにおいしそうだ。
こんなんカフェにあったら、通いつめるなー。わたし。

まちゃ~ |  2010.03.05(金) 19:01 | URL |  【編集】

こっ・これで応募してみたよ(@@;)
今までかかった・・・(-_-;)

応募基準が厳しくて・・・
↑言葉・・・( ̄- ̄;)
アタイのレシピ、言葉のNGが多すぎるらしい。
書き直しても書き直しても ブブー〃v-12
やっとのこっさで 飛んでったけど
最終確認まだでごじゃい・・・(-_-;)

で。
参加できたとして・・・
このネーミングで載ってません(^▽^;)
《ちょいと》も《おしゃま》もNGらしい(・・;)
【とっても元気なオムライス】やったかな…(-_-;)?
書き直しやりすぎて覚えてへん(T-T)

これほど自分の言葉が
当たり前と思うておったものも含め
世に出てはアカンもんとは知らへんかった。
ある意味ショックかもしんない・・・・・
本、読もうかな。

なんでやねん(((ヽ(`〇´)ノ)))

バイト帰ってきたらコメ返ししま~~~す;.:*:・°


【みなしゃまへ】 |  2010.03.05(金) 20:10 | URL |  【編集】

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

うまそうだよ~~~~~~(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

お腹すいた・・・

只今の時刻~午前1時7分です

・・・σ(-゛(エ)-*)

お腹すいた・・・
●me● |  2010.03.06(土) 01:08 | URL |  【編集】

今日はバッチシ動いてきたぞ)))
なーんか気持ちええ♪

【kasugaまむ】
前のん・・・レポしてくれとったの見たよ。
も1回見ようとしたら消されとった(^-^;)
でも あんなんしてくれとったんやな。
ほんま 嬉しかったんや。
まむも日々キュゥキュゥなのに
気に止めてくれてありがとーo( _ _ )o
うん。みんな各自自分の生活忙しいのに
そやって気にとめてくれる事
ほんまつくづく感謝や・・・
ありがとうo( _ _ )o

【おちょび熊さま】
ぇ(・・;)
これからですか・・・確定○告。
人任せで終わったので ケラケラケラ♪)))
楽してごめんちゃいo( _ _ )o
帳簿の整理・・・( ̄- ̄;)
キライ(。-.-。)

【まっこちゃーん)))】
へへ(^-^;)
なーんかね。色々あれしよこれしよ用意してみたんやけど
結局赤い鶏さんから離れられへんくて(^-^;)
しがみつきはえんどうさんよかアタシかも(^▽^;)
おいしそーに見えるのは
オムライスの母の願いが出ておんのかもしんない(笑)

【いんちゃま】
野良ニャンの・・・
まぁ;ぶちゃいくに見えること・・・(・・;)
(-_-;)ひいき目?((((-_-;)(;-_-))))
野良ニャンが、通りすがりのおやじに見えて
まぁおもろい事)))(^m^。)
うちの野良ニャン、ぶちゃいくです(笑)
でも性格かわええよ(ぷ)

【MUMUたん】
こんな形でリクエストに答える事になってもうて・・・
ごめんっ;.:*:・°o( _ _ )o
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
入れ違いやってんやな~♪
ケド 2つもコメント見れて嬉しい・・・(。-.-。)
ありがと♪

【まちゃまちゃ】
カフェ?(・・*)
・・・かふぇ。。。
…(uu*)ポッ

いつも婆ぁ物ばかりなので
そんなん言うてもらうと喜ぶじゃん(^m^。)

あのー・・・
応援団長してくれて
ありがとね。
うん。ほんまありがとo( _ _ )o

【meちゃん】
旨そうに見えてくれるかい?(・・;)
んもー 心配で心配で。
綺麗!って言うより 旨そう!って見えたらええよなー・・・
やっぱし作りたてとか旨いじゃん?
そのまーんま伝わったらええと思うので
作りたて、写真にするよーにしとるよ(^m^。)
画像が大きいのもね
見てるお人が わかんない所、
画像で何か探れないかと思うてデッカくしとるよ。
伝わってくれたらええんやけどなー・・・・・
それも心配(^-^;)

あたいも;
おなか減ったー;.:*:・°
【ただいまヽ(`〇´)ノ】 |  2010.03.06(土) 01:46 | URL |  【編集】

なるほど(。・ε・。) メモメモ

ねぇさん何で写真撮ってるんですか???

デジカメっすよね?
●me● |  2010.03.06(土) 21:06 | URL |  【編集】

どっから投票するん?))ヾ( ̄- ̄;)ツンツン
ちょび熊 |  2010.03.06(土) 23:27 | URL |  【編集】

そそそ。デジカメさんやで(。-.-。)
【meちゃま】 |  2010.03.06(土) 23:45 | URL |  【編集】

応募後のチェック受けてOK出たら載せてもらえるらしい。
で URLくれるねんよ。
土日休みみたいでよ(・・;)
連絡まだこん;


ハッ;・・・( ̄m ̄;)
あかんかったとか?

帳簿、でけた?ヾ( ̄- ̄;)
【おチョビ熊ちゃま】 |  2010.03.06(土) 23:49 | URL |  【編集】

土日休みって...

ぽちしようと昨日主婦-1何回も覗いてたのに
 (もうキリンの首でちょうちょ結び出来ちゃうよ...)
休みだったんか~い( ̄ε ̄;|||・・・

きっと月曜にはアップされるねー

peguちゃんの言葉独特で好きよ
リズム感あってそこに惹きつけられたのに
NG連発って…
 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
mimi 腹八分 |  2010.03.07(日) 10:19 | URL |  【編集】

同感ですっ

mimiさん、そうよねー
peguちゃんの、コトバづかいって
なんともあったかくて優しくて
わたしも大好き。

明日から、がんがんクリックの日々です!
応援団がんばるぞー
(アタマにネクタイで鉢巻き)
まちゃ~ |  2010.03.07(日) 13:09 | URL |  【編集】

すごーい mimiたん・・・(・・;)
σ( ̄- ̄;)あるだけ食い尽くしてまうタイプ。
そねー・・・
まっとうに生きてかなあかん(-_-;)
腹八分。手のひら、マジックで書いとこかな。

覗いてみてくれたのね;.:*:・°
ろくろっ首のちょうちょう結び・・・
くくく・・・(ノ.-。)
そーゆーとこ 大好きや;.:*:・°
【やってるんか!?腹八分(@@;)】 |  2010.03.07(日) 14:17 | URL |  【編集】

>(アタマにネクタイで鉢巻き)
↑ぷっ♪ 千鳥足のオヤジ(^m^。)

>明日から、がんがんクリックの日々です!
(@@。)

かたじけないっ;.:*:・°


でもよー・・・
のっからなかったら・・・ 元も子もないよな・・・( ̄- ̄;)

なーんか無いかなー・・・

最近よぉ;
あかんで。
心がささくれ立ってしもうてさ(-_-;)
あかんなー・・・(_ _;)

それ用 脱水機があればえーのに・・・(。-.-。)ポソ
【まちゃまちゃ】 |  2010.03.07(日) 14:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/275-5c7b3875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |