2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.02 (Tue)

身体や味覚はオツムより正直だと思う。



《 いけいけgogo 》 のお年頃を過ぎると
疲れや衰え、その他もろもろ・・・
胃腸も元気じゃー無くなるし。
がっつり濃い物だけを 食えへん様になってくる。



身体は資本。
気も活力。
がんばっていこーぜぃ ヽ(`〇´)ノ
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

『何にしようか・・・』って悩んでても
スーパーなんかに行って食材目にすると
即、事は解決するんだな(^-^;)

味付けうんぬんより
今、現状、身体が欲する物が
自然と目に留まってくれる(笑)
そそ。疲れている時、甘い物とか食いたくなるじゃん?
あれと一緒(^m^*)
食いたい物、食わなきゃならん物、
それって 考えんでも見れば身体が自然と反応し、
お手々にとってしまうと思うんや。

アタイは喘息持ちで。
気候・気圧、温度が変わるとすーぐ奴らが出てきてまうよ(^-^;)

あい。れんこん。
蓮根のムチン・タンニン・ポリフェノールとヨーグルトの乳酸菌の組み合わせ。
抗炎症作用があるんやと。

別に先に調べて材料仕入れた訳じゃぁ無い。
後で調べてみると ドンピシャリ。
ほ~ら。
身体が『これ食いたいよー』って反応したんやと思うのね。
生姜や葱・春菊なんかを好むのも
きっと 身体が欲しているからやと思うのね。

オツムばっかり気張って ご飯、こさえた時。
ほんまに『旨い』って思える物、できへんのね(^-^;)
純粋~・・・に 食いたい物、こさえて無いんやろうな。

今日のおかずに悩まれた方、
悩まず・難しい事は考えず、何の気無しに
スーパー遊びに行ってみたらいかがかい?
事典より身体はずっと賢くて。
きっと身体は反応し、
今の自分に必要な物、お持ち帰りできると思うんだな。

うん・・・

などと思う今日このごろなのでした・・・

おわり o( _ _ )o


01:10  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

わかりますー

わたしも、最近の主食は豆乳やら豆腐やらで。
やたら目につく。
どんだけいそふらぼーん……とか思っていたけど。

やっぱり年齢的にもコーネンキで、カラダが欲したんだろなって。
で、実際そうひどい状態にもならずに、もってるし。

カラダの声って大事よね。

いま、わたしのカラダは毎日チゲを欲しておりますよ^^
すっかりはまってます。
まちゃ~ |  2010.03.02(火) 07:35 | URL |  【編集】

わかるー

かぱぁ 更年期 突入かもしれんねん。
だからやる気の無い日が多くって・・・
昨日なんて朝食も食べたくないくらいで
もーやんなるわー!

今日はスーパー行くど!!

↓生麩すきよん^^
こないだ京都で治部煮食べた♪
生麩入ってた~!
かぱ |  2010.03.02(火) 10:23 | URL |  【編集】

たしかにね。そんなんあるかもしんないわぁ~。

お腹減ってる時って

【なんじゃこりゃぁぁぁ(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ】

っていう位旨いもん作れたりする。

でももっかい作ろうっておもってもなかなかあの味にはなんないんだよね~σ(-゛(エ)-*)
●me● |  2010.03.02(火) 17:46 | URL |  【編集】

なるほど

うーが毎日骨付きチキンをたべるのは体が骨付きチキンを欲しているのだ(」゜ロ゜)」
今日は手羽先購入~♪
うー |  2010.03.02(火) 18:14 | URL |  【編集】

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
ちょーっと前さー 
若返り、べっぴんさん、女らしくなるやつで
納豆やら豆類豆腐類、片っ端から食うて
めっちゃピチピチ美しくなったお人 TVで見たよ(^m^。)
男前モットーのまちゃ、
女らしくなったらどーするんや~
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

でも 豆腐、旨いよな(。-.-。)
きーっと アタイも女に欠けとるんやろな・・・

あのさ(・・;)
アタイの足りないオツム、クックの方で
まちゃとmakoちゃん、ごちゃまぜに記憶してしもうて
makoちゃん、九州におるとばっか思うてコメントして・・・
失礼してもうた(^▽^;)
makoちゃん・・・ごめん;.:*:・°o( _ _ )o
【まちゃまちゃまちゃへ】 |  2010.03.03(水) 00:46 | URL |  【編集】

【かぱちゃまへ】
更年期っ(@@;)
更年期って・・・どこが境目なんやろな;
やる気は無いし どうしよう・・・( ̄m ̄;)
ぇ;朝食???
食い気が無くなってしもうたんっ(@@?)
それ、えらいこっちゃないんか;
何食うよ;.:*:・°
【かぱちゃまへ】 |  2010.03.03(水) 00:49 | URL |  【編集】

確かに。(-_-;)
腹いっぱいやと 旨いもん、作れへんなぁ(^▽^;)
作る前に 腹減りに負けて何か食うてまうと
ぜーったいアカン物が出来上がるもん(笑)
腹いっぱいになると 作るのも放棄するし(^-^;)
【meちゃまへ】 |  2010.03.03(水) 00:56 | URL |  【編集】

・・・(・・;)
女性にだいぢな こらーげんやろか・・・;
ボーイッシュなうーしゃん。。。
そうなんやろか;.:*:・°( ̄m ̄;)

アタシは今日、又もや甘い物
バカ食いしましたo( _ _ )o

あかんねん;
甘い物、和でも洋でも食いつくすぅー;.:*:・°
時期 糖尿なるかもしれん(-_-;)

しかし・・・旨かった(*´・`)
【うーしゃまへ】 |  2010.03.03(水) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/270-73bdc799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |