2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

《海老になりたかった鶏さん・ヨーグルトソース》


ほんとは オイラなんて要らないんだろ ;.:*:・°

toriyo2.jpg
Cpicon 海老になりたかった鶏・ヨーグルトソース by pegupepepe

  ち ・ 違うよ;.:*:・°
海老ちゃんが無かった なんて そんな事・・・;

エビマヨの奴の事、旨そうに見てたじゃないかっ ;.:*:・°

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


鶏君 なだめすかし・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

《大皿1盛り分》
******************************************************************
toriyo.jpg
【主の具と具に揉み込む物】
鶏胸身・・・1枚
生姜みじん切り・・・大匙1程
にんにくみじん切り・・・小匙1/2程
薄口醤油・・・大匙1
酒・・・小匙2
スゥィートチリソース・・・大匙2程
ナンプラー・・・大匙1程
卵白・・・1個分
片栗粉・・・小匙2程
【合わせタレ】
無糖ヨーグルト・・・大匙3
マヨネーズ・・・大匙3
卵黄・・・1個分
コーヒーフレッシュ(コーヒーなどに入れる小さなミルク)・・・2個
ニンニクすりおろし・・・耳かき1杯程
砂糖・・・小匙1
塩・・・1つまみ
【焼き油】
胡麻油少々とサラダ油
【付け合せ】
お好みのお野菜・パプリカ・玉葱などなど。
薬味に白葱細かく切った物。
にんにくの芽など
******************************************************************


鶏さん胸身。
ささ身もそーですが パサパサしとるよね(^-^;)
toriyo3.jpg
まな板に対して垂直に切るのでは無く、
斜めそぎ切りにして 繊維が短くなる様切ってやりましょね。
口当たり、やわこくなるからね♪
薄いと 情け無いので ぶ厚くね(笑)

下味、揉み込みましょか♪
酒・薄口醤油・スゥィートチリ
toriyo4.jpg
先によく揉み込んで
toriyo5.jpg
その他入れ。
((((( わしゃわしゃわしゃ )))))
かき混ぜときます(笑)
卵白、先に入れたら 膜が張って上手い事染みこみません (^-^;)
下味しっかり覚えさせた鶏さんに、
旨い衣をまとわせる感じですよ♪

【合わせタレ】
toriyo6.jpg
合わせときましょか♪

焼きまーす))) 早いでーす)))

フライパンに油をたっぷりめに入れ 弱火
フライパンが熱くなったら 鶏さん、衣絡めながら投入♪
スゥィートチリ、糖分多く入っておるので
焦げ易いからね(^-^;) 弱火でね。
toriyo7.jpg
両面焼けたら一度取り出し、フライパン綺麗に拭いておきますよ。

【合わせタレ】投入。鶏さん戻し 弱めの中火
toriyo8.jpg
タレ、ふつふつ言いだしたら すぐに火止めますよ;.:*:・°
卵やヨーグルトが入っておるので 余計に熱を加えると分離します(^-^;)
気ぃつけてね;

皿にお野菜盛り。
鶏さんタレ絡め盛り、残ったタレものっけ。
サッっと茹でたにんにくの芽の小口切りパプリカ、白葱などを散らし


できあがり~♪)))


toriyo9.jpg

えびマヨさんは アタシにはチョイトひつこすぎでありまして・・・(^-^;)
ヨーグルトで割ったタレが ほどよく優しくてね。
多目の生姜ちょっとのニンニク
ナンプラースゥィートチリ
淡白な胸身を立派なお味にしてくれますよ(笑)

toriyo1.jpg

ガッツリえびまよ って感じより
ほわほわっ♪・優しくクリーミー な 鶏さんですよ(^m^*)

口当たりもとっても優しい けど クリーミーな鶏さん

いかがでしょ~か♪)))

いっぱい食うても安心よ (。-.-。)

16:36  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

コレもおいしそー♪

バイトがんばってね!

あ、肉じゃが、たまねぎトロンで超うまでしたー!
ちびいぬ |  2010.02.22(月) 16:41 | URL |  【編集】

家にボイルしておいたイカがあるのよ~。
このソースで食べたかったな~今夜。。。

今日○川で送りました。
お口に合うといいんですけどぉ~。
ちなみに時間指定できなかったデス。
不在票入ってたらよろしくデス。
るりご |  2010.02.22(月) 17:36 | URL |  【編集】

ただいまですo( _ _ )o

今日は暇すぎて
「帰ってよろしい」言われてしもうた(-_-)

【ちびわんこちゃま】
さっき出て もう帰されてもうた(^▽^;)

あ~;.:*:・°
見たよぉ~)))
玉葱もおじゃがも でっかいまんま
入っておった~~~(ノ⌒∇)ノ♪
おじゃが、切らんと煮るから
温め直しても結構崩れへんでしょ(笑)
ぷぷぷ♪
今日も美味しそうにこさえてくれて有難うーo( _ _ )o

【るりごさまさま】
あー;.:*:・°
あっちの 《しょっぱい物・ご飯に合うよ~》に
ノックアウトされてまいましたo( _ _ )o
そんなんせんでええ言うたのに
心はもう 首の長いキリンさん型になってもうてる;
嗚呼っ;.:*:・°
佐○ですね?(笑)
あーーーー有難うー;.:*:・°o( _ _ )o
pegu |  2010.02.22(月) 20:07 | URL |  【編集】

マヨ♡

これ好きそう~ 
うん絶対好きな味だぁ~

豚の次に鶏好きだし、マヨ好きだし‥

ヨーグルトないから買いに行かなくっちゃ ≡3 シュッ!


mako |  2010.02.23(火) 09:52 | URL |  【編集】

追加

コーヒーフレッシュ無いけど 牛乳でOK?
mako |  2010.02.23(火) 09:55 | URL |  【編集】

makoっちゃーん

おはよーごじゃいますo( _ _ )o
昨日はいっぱい作ってもろうて
ありがとさん(^m^*)

牛乳?
んー 
量少ないとコク足りへんし
量多く入れると・・・
水分多いと タレがどろどろになる前に
加熱されすぎて分離してまうかもしんない(・・;)
マリームやクリープはどうやろか・・・;
溶けへんかなぁ。。。(・・;)?

確定申告提出行ってきます(^-^;)
その後歯医者・・・( ̄- ̄;)
はみがきシャカシャカ)))))
あぶくがたれる・・・
pegu |  2010.02.23(火) 11:14 | URL |  【編集】

おいしそ~

下味をつける順番とか・・・
参考になるなぁφ( ̄  ̄*)

やっぱpeguさんは天才っ!!
MUMU |  2010.02.23(火) 12:57 | URL |  【編集】

おや?

あー;.:*:・°
MUMUちゃん ここにも隠れとった!(@@;)

・・・( ̄- ̄;)

ごめんちゃいo( _ _ )o

ついつい、事細かに書いてまう・・・( ̄- ̄;)
ちょい うっとーしーかもしれへんけど
許しておくれo( _ _ )o

くぷー;
最近 焼酎。
MUMUたん 何党?
洋酒?

なぁなぁ マッコリって呑んだことある?
アタシ 無いねん(・・;)
あれ 旨いんかなー・・・
pegu |  2010.02.26(金) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/260-5ce142a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
