2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.02.20 (Sat)

ぱぱぱのぱ。の【海ごはん】


・・・・・(・・;)


umigohan.jpg
Cpicon 簡単炊き込み・ぱぱぱのぱ。の【海ごはん】 by pegupepepe

金はかかってへんけど 旨いよっ♪

こさえ方。見ても怒らないお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


怒られるかもしんない・・・ ( ̄- ̄;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

*******************************************************************
《米2合にて》
gohan4.jpg
【具&味付け】
コンビニおつまみコーナーの105円サイズさきいか・・・2/3袋
コンビニおつまみコーナーの105円サイズほたて貝のほも・・・2/3袋
↑酒・・・大匙5
海苔の佃煮・・・小匙大盛り2
↑酒・・・大匙1
生姜たっぷりめの1カケ千切りに。
太ネギ15cm程半分に割って小口切り。
コク出しごま油ほんの1垂らし小匙1程。
塩・・・1つまみ
米2合

炊き上がり後
大雑把に細かく切ったザーサイ・小ネギ、お好みで。
*******************************************************************


烏賊ちゃんですが そんままやったら 食い難いので
裂いて チョンチョン切っときます。
gohan5.jpg
貝ひもの方は お好みで。
長いのたまに出てきても嬉しいので適当に(笑)

んーたら 出汁でやすい様に やわこくしときますよ。
gohan6.jpg
たっぷりめと合わせ ラップして2分程チン♪
臭みを取ると共に 柔らかくしてあげましょか♪

海苔の佃煮。
甘いも辛いも入っておりますね(^m^*)
gohan7.jpg
大匙1程で ほどき易くなる様 溶いておきましょか。

お米2合、普通に洗って
具、皆汁(酒)ごと 放り込みますよ。
gohan8.jpg
臭み取るための生姜と太ネギさん
引き締めるための塩1つまみ
コク出し用の胡麻油
も 少々加えましょうか♪

スィッチON ρ(・・*)ポチ★





ポン♪

スイッチ上がったら ザーサイ混ぜ込み 5分程蒸らし・・・


出来上がり~♪)))

小ネギさんでも散らしましょーか(^m^*)

gohan1.jpg
とにかく 炊いてる最中

もわ~・・・ん♪

すっごいええ匂いしてきます(^m^*)

これ、食うてみておくれでないと
旨いの 言い様がありません(笑)
匂いで 旨い♪ と判ります(笑)

umigohan2.jpg

あ。米3合にしたらね おつまみ2/3づつじゃのうて
み~んな ほっぽり込んでええですよ。
2合に皆、放り込んだら 塩辛い(^-^;)
3合の時、海苔の佃煮も 小匙3~4に増やしてあげてくださいね♪
紐もさきいかも それだけで結構塩気があるのでね
後は佃煮だけで十分お味が出ますよ(^m^*)

ぁぃ♪ 酒呑みさん。 そーじゃぁ無い方も 一度


いかがでしょ~か♪)))



怒った・・・( ̄- ̄;)?
18:15  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

コメント送ったら更新されてた!

一番のり~ヾ(*・∀・)ツ①

ホタテの紐(?) でどうでしょう?
でも怒られるってことは違うような・・・

楽しみに待ってま~す♪
わたしも大酒飲み~∪ヽ(ゝε・´★)ノ彡☆ 酒持ってこーい
MUMU |  2010.02.20(土) 18:31 | URL |  【編集】

うーも

カイヒモに1票♪
ええだしでそうだ(^-^ )
うー |  2010.02.20(土) 20:36 | URL |  【編集】

私も参加しよ!

ヒモにみえるけど… スルメ?
mako |  2010.02.20(土) 20:56 | URL |  【編集】

貝の・・・

ひも。
かぱ |  2010.02.20(土) 22:11 | URL |  【編集】

あかん;

眠気が:

コメントあんがとー
一度寝るー;.:*:・°
又後でー;.:*:・°
pegu |  2010.02.21(日) 01:16 | URL |  【編集】

・)おはよーさん・・・

昨日、寝てしまいましたo( _ _ )o

・)皆様 大当たりでごじゃいます・・・

(なーんや;みんな酒のみかぃ;かっぱちゃんは違うなー;一発でバレちゃった。へー・・・MUMUちゃんも酒飲みか(笑)makoちゃん、見えてへんスルメも当てるなんて;すごい;・・・うーしゃんも実は酒飲みなんやろうか・・・)
pegu |  2010.02.21(日) 07:24 | URL |  【編集】

あ!!これあたしやるわ!!笑
●me● |  2010.02.21(日) 19:38 | URL |  【編集】

meちゃんへ

簡単でしょ;(^-^;)
あはははは;

ふぅ;
バイト2の日。
行きとうないなぁ;

がんばらなヽ(`〇´)ノ
pegu |  2010.02.21(日) 20:11 | URL |  【編集】

うーむ(-_-)

そーいやさ。
昨日 お初の給料日やったのよ。
バイト2号の。

夜中のバイトって時給、昼よかええやん?
22:00以降は1050円って書いてあったのよね。
募集の時。

蓋開けてみたら・・・
860円やて。

( ̄- ̄)y-・°°° なんでやろ。

生活伴わへんから夜の遅い時間の時給高いとこにしたのに・・・
これじゃぁーあかんやん(-_-;)

うーむ。
聞いてみなあかん。
でも;アタシの見間違いやったらどないしよ・・・( ̄- ̄;)
いいやー・・・;
見間違うはずが無いと思うんやけど(-_-;)
聞く勇気、出さんなあかん;
ちちんぷいぷい
勇気出ろー…(-人-)
pegu |  2010.02.21(日) 20:15 | URL |  【編集】

そなのよ~

飲まないのにあては好きやの^^
居酒屋メニューも大好きよん。

昨日さ 業務用か?ってくらい巨大な袋に入った
天かす(あげだま)を貰ったの。
よくたこ焼き焼くからくれたみたい(笑)
かぱ |  2010.02.21(日) 22:33 | URL |  【編集】

おぉぉぉぉはぁぁぁよぉぉぉぉーかぱ♪

起きた(-.-)
あかん~~~~;.:*:・°
昨日帰ってから呑んだら4:00過ぎてもうて(^▽^;)
あかんやーん;.:*:・°

そよね・・・( ̄- ̄;)
かぱぱ、呑まへんのに
居酒屋さん好きよね(笑)

天かす!
どないするよ♪)))
そんだけあると遊べておもろそう(^m^。)

たこやきかぁ・・・(・・*)
あー ええね~(*´・`)
pegu |  2010.02.22(月) 12:11 | URL |  【編集】

ねぇさん久しぶり~~(-c_,-。)

今日、コレ作るからね♪♪

お仕事はどうですか??
体調にきをつけて御互いにがんばりましょね(。・ε・。)
●me● |  2010.03.01(月) 17:40 | URL |  【編集】

海ごはん 食うてくれるのか(・・;)
あしがたやー・・・o( _ _ )o

最近あかんねん;
2合炊けば2合食うてしまいよる(-_-;)
食欲に歯止が無い・・・;
助けてー;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ
meちゃまへ |  2010.03.02(火) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/259-794e3f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |