2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.02.19 (Fri)

お野菜ばっかの【入りきれないクラブハウスサンド】


(^-^;)

cl1.jpg
Cpicon 豆腐【入りきれないクラブハウスサンド】 by pegupepepe

ひそひそひそ・・・
ちょっとお気取りさんの【茄子バーグ】
の 使いまわしでごさいます (^-^;)

驚くほどに お野菜まみれでございます・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


使いまわしばっかで ごめんちゃい o( _ _ )o
だって 余っちゃうんだもん;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

******************************************************************
cl6.jpg
【お野菜】
cl5.jpg
サニーレタス・玉葱・水菜・人参・トマトなどなど
【バーグ種】
nasuba5.jpg
↑5~6人分出来ます
木綿豆腐・・・1/2丁→188gありました(笑)
あいびき肉・・・100g程でOK。
パン粉・・・40g程
牛乳・・・大匙5
粉チーズ・・・大匙2~3程お好みで
玉葱・・・中1/2個みじん切り
生椎茸・・・2~3枚みじん切り
卵・・・1個
ナツメグ・・・少々(粉状の物でOK)
黒胡椒・・・少々
塩・・・1つまみ
片栗粉・・・小匙1
【人参マリネの味付け】
塩・粗挽き黒胡椒・・・少々
レモン・・・少々
砂糖・・・少々
オリーブオイル・・・少々
【その他】
食パン(8枚切り)
粒マスタード(辛子でもええよ)
オリーブオイル少々
スライスチーズ(今日はチェダー)
シーザードレッシング
******************************************************************


えと・・・こないだの残り (^-^;)
cl.jpg
一応 も一度作り方を下に・・・
ハンバーグにして5~6個は出来るからね;
でも ほとんど 豆腐とパン粉ばっかです(笑)

お豆腐は 茹でなくてええですよ。
nasuba8.jpg
布巾できつく絞り、水分抜いておきましょね。

ボゥルに
豆腐・挽肉・パン粉・牛乳ナツメグ・黒胡椒・粉チーズ・塩・片栗粉を入れ
nasuba9.jpg
よくよく混ぜますよ
卵を先に入れると 繊維が滑って 旨く混ざり合わないからね(^-^;)
卵は これらがよく混ざってからね♪
で 卵加え
nasuba10.jpg
これ又よく混ぜ込んでから
nasuba11.jpg
玉葱・椎茸 よくよく混ぜ込みますよ♪
nasuba12.jpg
牛乳ナツメグ粉チーズ
↑これね。
仕上がりを 牛さんバーグみたいなお味にしてくれるからね♪
是非入れてみてね(^m^*)

人参さん
お口の中で もしゃもしゃし無い様、薄く千切りにしますよ。
少々の塩と胡椒を加え 揉んでしんなりさせますよ。
cl7.jpg
しんなりしたらレモン・砂糖少々加え揉み。

ケイパー投入♪
cl8.jpg
オリーブオイルほんの少しで香り付け♪
にんじん嫌いなアタシです。頑張ってるでしょ;.:*:・°(ノ.-。)

お野菜類は よくよく水分切っておきましょね
切る言うよりも タオルで抑えといた方がええと思う (。-.-。)

タネさんハンバーグにしておきますよ。
cl9.jpg
肉、少ないので すぐ焼ける(笑)

ぁぃ。 パン焼いたら 水分染み込まん様
cl10.jpg
片方、マスタード。片方、オリーブオイル少々塗っておきますよ。

((( こっから 盛るだけ♪)))

サニー敷いて 水菜盛り。玉葱盛って人参さん。
cl11.jpg
トマトのっけて シーザーたらり。
バーグのっけて シーザーたらり。
cl12.jpg
一等上はチーズさん♪
パンの片割れのっけて

はい 出来上がり~♪)))

横から見た図
club4.jpg
具、のっけていくうち パンが言うのよ・・・( ̄- ̄;)
食えるもんなら食ってみろ♪

おてて・お口、汚れるの気にしないで 行っちゃってください。
ナイフ・フォークは通用しません;

えーとー・・・ドレッシングかけるじゃん?
なるだけ 弱いお野菜から遠ざける配置で挟んでやって下さいね。
合わさると しねしねになっちゃうし
余分な水分出てきてまうからさ(^-^;)
パンもね♪水分 なるだけくっつかない様 工夫してみて下さいね♪

味付け1つですが めちゃくちゃ旨いです(笑)
ケイパーはピクルスの様にアクセントになるからね♪
是非

半分は ちょっとお気取りさんの【茄子バーグ】
半分は これで (^-^;)

いかがでしょ~か♪)))


*   *   *   *   *   *   *   *   *   *







アタシに似つかわしくない敷物でしょ?(^-^;)

cl13.jpg

アタシがこんなんしとるん言うたら
手、痛いのに 一生懸命こさえて送ってきた。
リウマチって病気がひどくてね。
こんな作業 しんどかったやろうな・・・

アイツは母言うよりも アタシの子 みたいなもんでね。
遠いところで 不憫な思いをさせとる。
仕送りもろくに出来て無いのに
小さな金貯めて 作って送ってくれたんやろう。
なんか泣けてきてしもうてよ(^-^;)

早く楽させてやりたいと思う。
生きてる間に 寂しく無い様にしてやりたい。

がんばろ。

がんばるんやから===! ヽ(`〇´)ノ

ぁー; 今日も長くなってしもうた;

ごめん。

16:27  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

いやん

今朝 自分で作ったサンドイッチが悲しいわー
チーズとベーコンと卵だけやし(笑)

昨日はパン屋の カンパーニュのサンドイッチ食べた。
今 口がサンドウィッチなかぱぁなのよ。

これなにー? うぉうぉ~~!

具沢山だと お口かぱっと開けて
ぐわばっと食べたい。
そんなナイフとフォークなんかいらんのよね。
ぐわばっと。
かぱ |  2010.02.19(金) 17:26 | URL |  【編集】

うぉ

わたしもサンドイッチ好きー!!
今朝は娘たちにサンドイッチ作ったけど……

かぱさんより、まだ少ない^^;
卵とツナのサンドイッチでした。

peguちゃんの、写真のすみっこにつぶやいてる一言が、いつもカワイイv-238

おうとも。
喰ってやるぞぉ。
あごはずして喰いたい。
まちゃ~ |  2010.02.19(金) 18:09 | URL |  【編集】

いやーーーーっ!!

こんなの見せられた日にはー
もうダメー
このおいしそうすぎる画像は罪だ!!!

夜御飯前だけど、パンを食べずにいられないよぉ~
けど、そんなにたくさん挟むものがない(泣)

ああ、これを売ってほしい。。。
この彩り、このボリューム、なにをとってもサイコー(^○^)
kasuga |  2010.02.19(金) 18:11 | URL |  【編集】

あー

なんか今日涙腺ゆるい

オリンピック見て泣いて

これ読んでまた泣いたです・゜・(PД`q。)・゜・

レシピの所はpeguちゃん嫌いな人参使ってるよって
ちゃんと食べたかなって
笑いながら読んでたのに。

レース編みすごく綺麗
mimi |  2010.02.19(金) 22:07 | URL |  【編集】

ただいまo( _ _ )o

【かっぱぱぱー】
ぇ(¬¬*)
かっぱさま、店でパンなどお買いになるので?
・・・売る側でもええと思うけど(。-.-。)

あっはっは(笑)
かっぱちゃんも店で買うんか(^m^。)
ほーんま 売れ売れ~~~
売れるってば♪
かぱちゃんのお口にかなうパン屋さんあんのん?(笑)
なぁーっ;
車で10分なら いつでも買いに行くのになぁ(-_-;)
うーしゃんが羨ましい。。。

【まちゃまちゃ♪】
おっ(@@*)
娘っこがおるんや♪
ええなぁ~)))(^m^。)
楽しいかろうになぁ~♪)))
アタシ、ツナサンド、一等好きかもしんない(@@+)
回る寿司でも コーンやツナ、ついつい繰り返し
食うてまうよぉ(笑)

・・・( ̄- ̄;)具、積んでる最中。
パンが言うんや。
『食えるのか;?』

【mamumamu】
うちのサンドは 100均パンでしゅ(。-.-。)
ちゃう;これ87円やったんや(@@*)
やーっぱ8枚切りでしょ(。-w-。)
んでもって チョイ焦がしでしょ(笑)

ヾ( ̄- ̄;) 石畳のパン・・・
いつか食わせてくれ。。。
ごつごつしたやつ。
そのときは 切らんでくれ;
バックの中、つっこんでみたいので。。。
…(-人-)

【mimi姫】
くくくくく・・・(^m^。)
mimiたんも?涙腺ゆるいんか?
わかるわかる;.:*:・°
マラソン、ゴールしただけで
うるうる来てまうもんなぁ;.:*:・°…(T-T)

病院の雑誌でさー・・・
《お肌のためには人参さん》
↑これ書いてあってんよ;
んもー 必死ヽ(`〇´)ノ

mimiたん 人参くえるのか?(・・;)
何、食えんのよヾ( ̄- ̄;)
お人がどんなもん食えんのか・・・
知りたい(笑)
pegu |  2010.02.20(土) 01:53 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.20(土) 08:25 |  |  【編集】

こんにちは~

おいしそ~

どこかのお店に食べにいくより
ず~っとスゴイ
こんなの見たら
ダイエット中止してしまいそうですi-230
♪marimari♪ |  2010.02.20(土) 12:56 | URL |  【編集】

うううぅぅぅ(*´;ェ;`*)

お母様はこのブログ見れるんやろかぁv-216
見てたらすごく喜んでると思うし、もし見れないなら見せて差し上げたい!!
両想いの素敵な親子さんです☆

こんな豪華なサンドイッチ売ってもないですよ!!
すご~いw( ̄Д ̄;)w
MUMU |  2010.02.20(土) 13:02 | URL |  【編集】

おはよーごじゃいますo( _ _ )o

再び寝てまいました;

【管理人のみ閲覧できます】さま
うきゃきゃきゃきゃ)))
あっちあっち(¬¬*)b

【まりっぺ】
ダイエット?・・・( ̄- ̄;)
(-_-;)続かん・・・・・・・・・・・・・・・
食う物あったら 無くなるまーで
気になるもんで いっつも食いつくす事になっておるよ;

これ 豆腐豆腐っ;.:*:・°(@@;)

【MUMUちゃま】
っねー;
見れたらええのになぁ(-_-。)
見せたいし 作った物食わせたい。
食わせたことって 無いに等しいねんよ(^-^;)

アタシの食い物、こ~んなにも
しっかり母親ゆずりなこと。
小さい頃から教わってきたことを
ちゃ~んと守っておること。
みーんなみーんな見せたいよ(^-^。)

今のアタシの願いがね、
レシピの本なんか 出せる様になっちゃって
(夢を見るのは勝手なので夢はデカク(笑))
食いっぷちに繋がる様になって
んでもって 本になったの
お母さんに見せたいんや(^-^;)
「ここにお母さんの教え、詰まっておるよー」って。

どーしても どーしても どーしてー・・・も
そうなりたいんや(^-^。)

その後はー・・・
小料理屋になりたい(笑)


サンドイッチ、おうちで作れば豪華絢爛(*´・`)
MUMUちゃま 食べに来てくらはいo( _ _ )o
pegu |  2010.02.20(土) 13:19 | URL |  【編集】

サンドもすごいけど、レースもすごいです。

お母さんもpegu姐さんもがんばってください。

姐さんなら本出せるから!
あたし買うから!
ちびいぬ |  2010.02.20(土) 17:06 | URL |  【編集】

姐さま

わたしのtotoBIG当てる夢が叶ったら
(↑これは夢とは言わぬ(。-ω-)ノ)
本出します!わたしが出します!

誰か~ヾ(・д・`*)お金持ちの人いませんか~?

サンドイッチ食べに行くぅ~
小料理屋も行くぅ~
MUMU |  2010.02.20(土) 18:26 | URL |  【編集】

パン食べた~い

peguさんのお料理の基本はお母様なんだぁー

そのお母様の教えをちゃんと守ってるって言い切るpeguさん なんかカッコいい!

お母様がいて、今のpeguさんが ここにいる…

私も本買う~ 小料理屋も行く~
mako |  2010.02.20(土) 21:19 | URL |  【編集】

おはよーごじゃいますo( _ _ )o

【ちびわんちゃん】
ねーっ;
こんな細かいの アタシには無理無理;
((((-_-;)(;-_-))))

ん?買ってくれるん?(笑)
夢に賛同してくれて有難う(^m^。)

【MUMUちゃま】
ぇ(@@*)
なんですって!?

神様神様、
MUMUちゃんにtotoあててくださいましー…(-人-)

【makoちゃん】
へぃ らっしゃいまし♪
今日は何にいたしましょー
その前に 今日は何からお呑みます?(笑)
ぁーぃ 1人女将ごっこでした(^▽^;)
pegu |  2010.02.21(日) 07:16 | URL |  【編集】

ボリューム満点!おいしそーー(≧∀≦o)

peguママのレース編み
すごくすごくステキ~☆
peguちゃんの事を思って編んでくれたんだねぇ。
嬉しいね。ありがたいね。あったかいね。
いんち |  2010.02.21(日) 18:12 | URL |  【編集】

いんちゃまーっ

すずめの子はすずめ・・・ちゃう;
蛙の子は蛙!
いんちゃまの娘っこ!!!
すっごいじゃ~~~ん!!!
んもーびっくりしまくりよ(@@;)

すごいすごい す!ご!い!!ヽ(`〇´)ノ

あんな可愛いカップケーキ初めて見たわよ!
…(T-T) ぅぅぅー;.:*:・°
受け継がれておるのね・・・
ターコさんからいんちゃんへ。
いんちゃんから 娘っこへ・・・。
o( _ _ )o なんかわからんけど
頭が下がる。
pegu |  2010.02.21(日) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/258-66babfbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |