2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.10 (Wed)

肝ラー【砂肝・ラー油和え】


飛びぬかしてもうた; ごめんなさい o( _ _ )o

nogioさ~ん ))))))))o(O´o)
nogioさんの愛する白ネギさん、こんなんどうやーーー
遅なって ごめんよーーー)))
・・・って 又来てくれるかな (・・;)

kimora20.jpg
Cpicon あっと言う間の肝ラー【砂肝・ラー油和え】 by pegupepepe

こないだの 【ズリポン】 の続きでございます。(^-^;)
茹で方なんかは↑こちら参照されてくださいね♪

ちょびっと 大人味でございましゅ o( _ _ )o

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


めでたく 本業 1つ入り♪ やったーーー!
けど 明日は バイトも副バイトも みんな重なり 日。
多分 きっと 24時間営業・・・ 怖いぃぃぃぃ;.:*:・°( p_q)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



下ごしら&茹で方は 【ズリポン】←こちら見てもらうとしてー・・・


*************************************************************
kimora2.jpg
砂肝(すなずり)・・・好きなだけ
白ネギ(太ネギ)・・・たっぷり
ザーサイ・・・たっぷり
ラー油・・・お好み加減
*************************************************************


白ネギさんなんやけど・・・
たまーに
『辛いっ!』 『くどいっ!』
思うた事 な~い?(・・;)
日本産を選びましょーね

それとー・・・

葱嫌いを産むトコ。
葱好きさんには関係無いかもしんないけど・・・(^-^;)
真ん中の芯のとこね。
黄色っぽく ふちどりされておる所。
葱が大して得意じゃぁ無いお人に出す時や
大量に食う時&生で食う時。
取り除いてやりましょね♪

大量に 薄く薄く スライスしますよ♪
kimora3.jpg
で お水にさらすじゃん?(大量に生で食うので)
水の中で かき混ぜておったら
kimora4.jpg
中の芯だけ 浮いてきます(^m^*)
見えへんかな;
んじゃー 大きなボウルで。
kimora5.jpg
プカプカしてくんので 取り除いてやりましょね(^-^;)

話それるけど・・・ 青いとこあるじゃん?
あそこ、ペタン!と押さえて 超斜め切りにして お水にさらすと
negi_20100210004715.jpg
くるくる♪ なって綺麗です(^m^*)

ザーサイ。お安いのでええですよ。
大雑把に刻んでおき・・・
kimora6.jpg
汁は絞らないでね♪
味付けになりますよ(^m^*)

ザルに上げ、ペーパーで水分きっちり吸い取ってやった白葱さんと
茹でた 砂肝。刻んだ ザーサイ ボウルに放り込み
kimora7.jpg
ラー油 で和えて

あらら もう出来た(笑)

できあがり~♪)))


kimora8.jpg
味付け、ザーサイの塩気&汁のみです。
ザーサイ、種類によって塩気がちゃうからね(^-^;)
塩気が少ないザーサイや
ザーサイが少ししか無い時は
ラー油で和える前に 塩少々足してやって下さいね♪

あ。ネギさん 大量に食うので よくよくさらしてやってネ♪

ラー油、辛いだけじゃぁ無く 香り物なのでね♪
和える時の ラー油は少々で
食う時 お好みで垂らしてやったらええよ



ちょい 大人味がお好みでしたら


いかがでしょ~か♪)))


あ♪ まりっぺの旦那様の ネギラーやった(笑)(^m^。)
まりっぺ どうや?(・・;)

01:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ずりて

関西と関東だと最後の形がちがうんかなぁ?
かぱぁがスーパーで「形がちがうなぁ」といってたのだ。

今日はフル稼働?
眠くなったら頭のてっぺんのとこ指3本くらいあてて押したら頭すっきりするぞ♪
うー |  2010.02.10(水) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんワンv-280
今夜は22時半頃までガレージに行ってましたv-410 帰りにふりかけ頂いてきましたv-344 おかず無しでも茶碗3杯いけますv-426
ごちそうさまですv-371

ラー油美味しいね~
最近は豚しゃぶの時はゴマダレにラー油どっぽリ入れて食べてますv-363
7人パパ |  2010.02.10(水) 23:57 | URL |  【編集】

うちの彼のおばあちゃんちが大っっきな農家で、一昨日すげー量のネギをおすそ分けしてもらったの♪

これつくろ~~(●′艸`)′艸`)

いんち様と姐さんの影響で、今私の家では

【うさぎブーム】

到来でっせ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

このままどうかうちにうさたんがやってきますように♪

でも、犬と猫が計3匹居るの・・・
やっぱり共存は難しいものなんだろうか・・・
●me● |  2010.02.11(木) 13:25 | URL |  【編集】

おはよーさん(^-^;)

【うーしゃん】
是非とも写メ希望(笑)
見てみたーい)))
興味津々(^m^。)

【7人パパ】
あー;わざわざ ごめんよ;
しょうもないものなのに(^-^;)
宮ケ瀬、楽しかった???
ブログに載っておったラー油?
旨そう!!!

【meちゃん】
いいじゃんいいじゃん!
そんなのもらうと嬉しいよね(^m^。)
お野菜とかさー うんうん♪
お口におうたらええなぁ~
pegu |  2010.02.11(木) 15:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/251-1cead9a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
