2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.02.08 (Mon)

1分そこらの【ねぎまんま】


あー;困った;困った;

(ノ_ _)ノ⌒・・・ ((( コロリン

negimanma2.jpg
Cpicon 1分そこらの【葱まんま】混ぜ混ぜご飯♪ by pegupepepe

そない辛いもんじゃーありませんよ

negimanma1.jpg
↑ここ 押してみる?

混ぜ混ぜご飯です。
お金無い時だけじゃ無く、普通に食うてみてください(^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


(ノ.-。) シクシク  もー イヤっ;.:*:・°
食いっぷちに 繋がる様
皆様どうか 1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



今日のお昼は 【ねぎまんま】 。
嫌なおかずの時や お粥さんとや おむすびや。
色んな時に食うておりました。

《ご飯 4~5杯分程》
********************************************************************
negimanma5.jpg
白ねぎ(太ねぎ)白いとこだけ・・・1本~1本半分
炒り胡麻・・・大匙1程
韓国の唐辛子(あらびきタイプ)・・・小匙1程
砂糖・・・小匙1/2強
醤油・・・大匙2
胡麻油・・・小匙1/2程
*   *   *   *   *
あったかいご飯
********************************************************************


ネギさん。真ん中の黄色い芯とこあるっしょ?
あそこが ネギ嫌い を産むので 抜いてやりましょね。
今回 生で食うからさ(^-^;)
negimanma4.jpg
で 十文字 or 半分に割って ストトトト)))

これら全部と 醤油混ぜ。
炒り胡麻は 指で擂り潰しながら加えてね♪
negimanma5.jpg
醤油ね。メーカーによって 甘味が違うのでね。
仕上がり お味みて、砂糖とか味醂、加えてやってくださいね。

ほんのチョット
negimanma6.jpg
胡麻油。

あったかい ご飯に
negimanma7.jpg
混ぜ。

できあがり~♪)))

negimanma8.jpg
こんだけで ご飯、た~~~くさん食べれます(^m^*)
お粥さんには 小皿に入れて すくって一緒に食うたりね♪
おむすびにしても旨いしね。
焼きおむすびにしても すっごい旨い。

韓国の唐辛子の甘さ・甘い匂い
美味しくわかって戴けると思います♪

いかがでしょ~か♪)))
14:10  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

いんちさまいんちさま

前持ってった醤油なら
きっと砂糖は要らないと思います(^-^;)

だんな様ーっ;.:*:・°
気に入ってくれます様に…(-人-)
pegu |  2010.02.08(月) 15:15 | URL |  【編集】

おいしそーだー!
お醤油色がたまりませんっ!
今晩、作るね。

peguちゃん、忙しいのに
いそいでレシピ作ってくれてありがとう(^-^)
電話もありがとー!


>嫌なおかずの時
    ↑
 (@゜m゜@)プッ
いんち |  2010.02.08(月) 15:23 | URL |  【編集】

いんちゃま。

急いでってゆーか
丁度、食うてる最中やったのよ・・・(・・;)

今日さー・・・
保険。払いきれへんで失効されてもうて・・・( ̄- ̄;)
相方がふんばってお金出してくれたんやけど・・・
行ってみると その倍の金額で。
ふぅ(-.-。)
やめちまおうかなー・・・
けどなー・・・
一人身やし; これしか頼るの無いものな(-_-;)
相方にもこれ以上負担かけられへんし。
もー 嫌っ;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ
毎日毎日~~~;.:*:・°
その日暮らしみたいな生活、もー嫌っ!ヽ(`〇´)ノ
( p_q)シクシク

( p_・)そんなこんなで貧乏飯、食うておったの。

ナイスタイミング いんちゃん(¬¬*)


吐き出してもうた。
んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか今日は上がらへんぞ…(T-T)  

とぼとぼバイト行ってくりゅ(-_-。)

pegu |  2010.02.08(月) 16:23 | URL |  【編集】

上がれー!上がれー!

ええええ?
保険料が倍に?なじぇ?


peguちゃん・・・
あのね・・・
ターコちゃんが、ウサギさん柄の和布で
ポーチを作ってくれてるの。
私とpeguちゃん、お揃いで♪
peguちゃんちにお届けに行きたいけど
今、代車だから運転したくないし(代車までぶつけたら大変!笑)
宅配便で送ろうかな~と思ってます。


ど?
ちょっとだけ元気でたかな~。
いんち |  2010.02.08(月) 16:40 | URL |  【編集】

うにょ?

保険どんなんに入っておるんや?
安くてもええもんあるやろに
詳しい人に聞いたほうがええど。

なんもなけりゃ保険って高く感じるけど
万が一のときほんまに助かるもんやし。
特に一人やとな・・・がんばれ~!

で おいしそーな色のご飯ですこと^^
かぱぱん |  2010.02.08(月) 16:52 | URL |  【編集】

なぁぁぁに??コレ!!!

めちゃくちゃ旨そう♪♪
●me● |  2010.02.08(月) 18:16 | URL |  【編集】

おにぎり

にしたらわしわしたべそうだな(笑)

保険共済とかないんかな?
掛け捨てならいろんなのあるやろし。
簡保解約しようとして局員さんにとめられたことあるんだけどその1週間後に手術入院だったことあるのだ。
だから保険全く入らないのはちょっとこわいなぁ。
うー |  2010.02.08(月) 20:16 | URL |  【編集】

・)たらいま

【いんちゃま】
えええええっ!?ほんまですかっ(@@。)
今、ピンボールが弾けました;.:*:・°
ターコさーん;.:*:・°
およよよよ(ノ.-。)

>お揃いで
↑ぷぷぷぷぷ(^m^。)
なーんだかさー・・・
アタイら いつまでたっても
婆ぁになっても 子供なんやろなー・・・
すっごい母の愛情を感じるよ(^m^。)
なーんだか ええなー・・・こんなの(。-.-。)
なんか心がゆるくなってくるよー

【かぱぱん】
ヾ( ̄- ̄;)ちゃうねんちゃうねん。
滞納しとって 切られたやん?
その復帰に5~6万あれば十分やと思うておったのに
12万程かかるって言われてん・・・( ̄- ̄;)
そ;思うたよか滞納しとってさ・・・
復帰には2ケ月分ほど余計に入れとかなあかんくて。
ぅぅぅぅぅ;.:*:・°
元は滞納しとる自分が悪いんやけど・・・
払えへんねんもんっ;.:*:・°
きゃーヽ(`〇´)ノ

・・・って 大事、かぱも言うとるしなー・・・
やっぱ無くしたくないよなー・・・(-_-;)

【meちゃん】
むちゃくちゃ貧乏ご飯やけど・・・
旨いよ(笑)
シンプルisべすとなのだ(((ヽ(`〇´)ノ)))
↑いきがっておるかもしんない;

【うーしゃん】
・・・( ̄m ̄;)
やっぱ なんとかせなあかん。
継続!
そーゆー生の話を聞けるとええよなぁ・・・(-_-;)
うーむ。考えに考えて。
ええ知恵出てこい;
pegu |  2010.02.08(月) 23:09 | URL |  【編集】

追伸いんちさま

いんちゃんたら・・・
ほーんま元気づけるん上手なんやからっ;.:*:・°
そーゆーいんちゃん、大好きよ…(T-T)
何をどーしたらアタイが喜ぶか・・・
いんちゃんち行って見てきました。
ほんま 心が溶けて行きました…(T-T)
あのページ、婆ぁに印刷して送るよ。
どんなに喜ぶ事やろう。
どんなに浮いてくれる事やろう。
ありがとーありがとーありがとー・゜・(´〇`)・゜・
pegu |  2010.02.08(月) 23:26 | URL |  【編集】

こんばんは~

ねぎまんま♪

ねぎがなければ生きていけないほど
ねぎ好きな主人に
作りま~すi-189

いつもおいしいレシピ
ありがと~ございますi-179
♪marimari♪ |  2010.02.09(火) 00:04 | URL |  【編集】

これ美味そうだ~ ごま油が良い香り出しそうですね。俺ならネギを少しごま油で炒めて香りを出してみたりと そんな妄想が出ます。
ちょっと風邪気味だったので、こういうネギっとした料理は惹かれます☆
ぐっさん。 |  2010.02.09(火) 00:43 | URL |  【編集】

うさポーチ

今日、送ったからね~。
定形外郵便にしたから到着は2~3日後だろうか・・・
ま、気長にお待ちくだされ~~ヽ(*´ω`*)

【ねぎまんま】
気に入ったよぉぉ。
ゴマ多めが好き♥

明日は”焼きおにぎり”にしてみよう。
peguちゃんは、焼きおにぎり作るとき
網で焼く?
フライパン?
トースター?

いんち |  2010.02.09(火) 15:25 | URL |  【編集】

ただいまo( _ _ )o

【まりっぺ♪】
>ねぎがなければ生きていけないほど
かかかかか(笑)(^m^。)
そーんなに好きなん?
アタシも好きやけど だんな様に負けるかもしんない)))

【ぐっさん】
ぐっさん おひさ~)))
毎度、おまとめコメ有難う(笑)
どないしたんや 暇で暇で仕方なかったんちゃうん(笑)
んもーおもしろいんだから♪
風邪ぇ;(@@;)
んで どーなん???
まだ治ってないの?ちゃんと食うてる?

【いんちゃま】
ひゃほー)))(@@*)
もう出来たん?
で もう送ってくれたーん?(^m^。)
はっや~~~(笑)
とぼとぼ歩いて出しに行ったんやろか・・・
すっごい楽しみ~~~(*´・`)
あげあげ♪

焼き鬼さん トースター派~~~♪
網で焼いたら・・・
焦げるねんもん(^▽^;)

福ちゃん・・・ チビ鬼さんかと思っちゃったぃ(・・;)
まさか・・・●とは;
pegu |  2010.02.09(火) 19:28 | URL |  【編集】

こんにちは

peguさん、こんにちは。
今日は、1日雨で寒い祭日でした。
私も、出身地も性別も年齢も職業も関係なく
ただ”楽しく飲める仲間”というシンプルかつ
絶対的な絆で、集まっては飲みまくってましたv-202
もう皆では、なかなか集まるのが難しくなって
しまったけど、本当に楽しかった・・・v-238
さて、これも何とシンプルかつ美味しそうなんでしょう!
ヘビーな食事&飲みで疲れた胃を休める為のお粥に今度是非試してみますねv-266
そろそろ季節の変わり目、peguさんも体調なぞ
崩さないようご自愛下さいね。
は る |  2010.02.11(木) 19:58 | URL |  【編集】

おはるさま

はるちゃーん 今日も寒いねー;.:*:・°
今晩雪が積もるそーよ;
神奈川も15cm ゆうとった;

なんや~はるちゃんも おんなじ様子やんかぁ(^m^。)
ええよね♪そんなの。
うん。もー何十年も前の話で・・・
今そんなの出来ん思うと寂しくもあるなぁ。。。
又 そんな日々が来るとええなー・・・
今はもっぱら家呑みです(^-^;)
ありがとー
はるちゃんも 風邪ひかんよー気ぃつけてね♪
は~るよ来い♪ ぷぷ(^m^*)
pegu |  2010.02.11(木) 22:07 | URL |  【編集】

まんま葱

peguさ~ん こんばんはっ

葱まんま 簡単すぎて美味しすぎて倒れそうになりましたぁ  これはやばい旨さですっ!
食べすぎてお腹パンパ~ン

焼きおにぎりも 美味しそ~で やってみま~す♪

もやしとニラのお浸しってほんと臭いのどっか行ってしまうのが不思議~!

鬼まんじゅうって初めて知りました さつまいもの甘さが出て優し~お味なんですねぇ♪



あ太郎 |  2010.02.12(金) 22:45 | URL |  【編集】

鬼まんじゅう

鬼まんじゅうのつくれぽ送った時に只今繋がり難くなっておりますって出てしまいました ちゃんと届いたでしょうか?
あ太郎 |  2010.02.12(金) 23:27 | URL |  【編集】

お!

あ太郎ちゃんや!
ただいま(^m^*)
ちと 風呂いてくりゅ(・・)ノ)))
pegu |  2010.02.12(金) 23:35 | URL |  【編集】

あたろーちゃんへ

ねぎまんま 食うてくれたの!?
うっれしいなぁ~(^m^。)
なぁなぁ あ太郎ちゃんは 韓国の唐辛子、
もう持っておるん?
それとー
あ太郎ちゃんとこの地域の醤油は甘いんか?辛いんか?
それとも 普通にメーカーのを食うておるんか?
なーんか あ太郎ちゃん、いーっぱい作ってくれとるし、
感謝の意味も含めて
食うてみてほしい醤油があるんや(^m^*)
それで一度 ねぎまんまを食うてみてほしくてよぉ♪
もし良かったら 迷惑じゃぁ無かったら
管理者だけにコメントを表示で 送り先、
教えてくれないかい?
pegu |  2010.02.13(土) 00:47 | URL |  【編集】

あたろーちゃん

うん(^m^*)
ちゃ~んと届いておったよー)))
綺麗にこさえておったなぁ♪

鬼まんじゅう、蒸しパンとかのたぐいでは無く
あんなもんなんや(笑)
でも素朴でなんか優しかったやろ(笑)
大分とか熊本の方では【いきなり饅頭】とかの名で
餡子とさつまいも、小麦粉の皮でくるんで
ただ蒸しただけ。って同じ様なのもあるんや♪
これも 鬼まんじゅうみたいに 結構硬いものでね。
でも なんかね。
蒸しパンは蒸しパンで。
鬼は鬼で。 なんか好きなんや(^-^;)

有難うね。 嬉しかったよ)))
pegu |  2010.02.13(土) 00:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.13(土) 22:04 |  |  【編集】

【管理人のみ閲覧できます】さま(^m^*)

あーん;.:*:・°
ごめんよ~;.:*:・°
そない深く考えんでね(^-^;)
ごめんごめんごめん~
σ(^▽^;)すーぐ熱くなる人やからあかんのや;
ぷぷ♪
気にせんでね(^m^。)
ありがとー)))
pegu |  2010.02.16(火) 00:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.16(火) 23:54 |  |  【編集】

ええのさ)))それで♪)))

それでえ~んやぁ(*´・`)

OKOK♪
問題 何も無しさ(^m^*)
なーんも考えることは無いよぉ♪

明日はねー
バイト、急に2個ともお休みになったんや(喜)
ぷぷ♪
何こさえようかなぁ~♪
アタシねー のほほーんと食い物こさえとるとき
一等楽しいんや~(^m^*)
気がめいった時や むしゃくしゃする時や
楽しいときも 飯こさえとるのがすっごい楽しい(笑)

ちょびとづつ《春》らしきもの見えてきたね♪
そっちはまだまだ寒いかぃ?
頑張りすぎて ふつふつなってへんかい?
ゆる~り 楽しい時ってどんなとき?
あー・・・
とことん寝るのも好きやなぁ…(uu*)
明日はめざまし 止めとこ♪
pegu |  2010.02.17(水) 00:19 | URL |  【編集】

優しいなあ

peguさんこんばんは

やっぱpeguさん優しいお人ですね

今日も朝起きたら ちと雪が積もっておりました
 
あれも作ってみたい~ これも食べてみたい~
なんて考えてると楽し~です

何も考えずに料理してる時が好きです
でも 食べてる時が いっちゃん楽しいです

休みの日の二度寝って嬉しいですよね

peguさんこれからもよろしくですっ♪


たろったろっ |  2010.02.17(水) 23:48 | URL |  【編集】

たろったろっちゃん

ちなみにうちの弟、慎太郎(。-.-。)
(あのアホが〃)

まーだ雪?(・・;)
早く春よこ~い)))
でも もうちょっとの冬やから
今のうち 残り少ない冬、食うとこか(笑)(^m^。)

うんうん♪
お料理してるときって
何も考えんで集中・没頭できるよね♪
んでもって旨く出来たら感動で!
へんてこなったら
奈落の底で(^-^;)

寝るのも好きなんだー…(uu*)

よろしく作って遊ぼうね)))(^m^。)



pegu |  2010.02.18(木) 00:13 | URL |  【編集】

ねーねー

あのお醤油で、ねぎまんま作ったよー
唐辛子も中挽きの使って
前にれぽした普通の醤油(ちょっと甘口だと思ってたけど...)と、
パウダー唐辛子で作ったのより断然美味しかった♡
ほんっとにお醤油で全然違うのね
昨夜はイカのから揚げにもこれかけて食べたよ

あと、炒飯やしょうが焼にも使ってみたら
なんと香ばしくていい香り~♡

ねーねー
peguちゃんは何が好き?
にんじん嫌いなのはしってるけど(笑
あんまり珍しいもの思いつかなくて...
岡山にあったあれ食べたいとかあったら
言ってみて
mimi |  2010.02.19(金) 19:27 | URL |  【編集】

mimiたまただいま(。-.-。)

ねぎまんま 食うてみてくれたんや(喜)
ほんま~?(@@*)
美味しい思うてくれたんなら良かったよぉ(^m^。)
九州の醤油って 甘いんやよな。
うん。気に入ってくれたんやったらよかった。
あんなもん、好みちがかったら
押し付けた物とおんなじやもんな(^-^;)

なのでー・・・
美味い思うてくれても押し付けなので・・・

な~んもいらん(^m^*)
いっつもさ いーっぱいこさえてくれて
嬉しくてよ。
『これ食わせたらmimiちゃん、美味い思うかなぁ♪』って
送ったんや(^-^*)
お返しせなあかんよな物でもないやろ(笑)
な~んもいらへんよ~)))
わざわざ コメしに来てくれてあんがとな♪(^m^*)
pegu |  2010.02.20(土) 01:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/250-b05079bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |