2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.01.30 (Sat)

ぽそぽそぽそ・・・



近況報告っ!


今日はちとブルーチックでございます(^-^;)へへ;
それでもよければ
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



暗くて お化け出るかもよ;

【More・・・】




ここんとこ 副業探しに没頭しておって。
そそ;本業お暇で食うてけないの;
レシピブログ、一向に増えてません(^-^;)
忘れちゃわないでね;

そんなこんなで バイト先見つかり
昨日から 夜バイト増え。
バイト言うの?パート言うの?違いはなぁに?
初日、夜バイトが二つ重なり・・・
今日1日死んでおりました;

歳ってヤね。

若い頃なら3~4日、
寝んでも気力で どないでもなったのに(-_-;)
最近じゃぁ 重力すら重たく感じてしもうてよ。

うんにゃ。歳のせいじゃぁ無い〃
何でも歳のせいにしたら怒られる。

もちょっと慣れたら 今の生活に慣れてきたら
体力作りでもしよっと。

がんばれー がんばれー がんばれー

そんな中さぁ。 ほれ、印刷用に。って
も1つ【クックパッドさん】借りてるやん?
そこさー レシピ見て、作ってくれたやつをね
《つくれぽ》って形で画像で報告してくれるのね。
これがさー・・・
すっごい嬉しいんだよな(^-^。)

作ってくれたんやなぁ

見てくれてるんやなぁ・・・

なんか嬉しいじゃん(^m^。)

今 生活苦しゅうて まともに材料買えへんし。
1人暮らしやし。
柿ピーでも食うとけばいいやんか;
なんて凹んだりもするんやけど。

そんなんしてくれたり、ここ見てくれたりすんの見て
すっごい がんばろー!って思えるんだよな。

がんばろ!がんばろ!がんばろ!

ヽ(`〇´)ノ

みなさん ほんまーに 有難うo( _ _ )o

ちょいとヒッキーな日記でした;

おわり。


23:23  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

おひさ

いつも見させてもらってるよ♪
この間、牛蒡ニンジンれんこんのやつ
作ったの(^o^)激うまだったよ~!
またレシピ楽しみにしてるね\(^-^)/
もあな |  2010.01.31(日) 01:10 | URL |  【編集】

 Peguちゃん がんばれ~!

 材料買えないって言いながらある材料でがんばるPeguちゃんはすごいと思うよ。私なんて無かったらすぐに買いに走っちゃう(月の予算すっかり無視して)。
 でも今月からね、見習って冷蔵庫にある材料をがんばって使いきろうと努力中。家族4人で週7千円計画・・・いやぁ、やれば出来るもんだね。

 お互いにがんばろうね~!!これからもがんばってレシピUpしてね :)
indy |  2010.01.31(日) 05:42 | URL |  【編集】

えらいぞ♪

うーなんて冷蔵庫に材料があってもコンビニでおにぎり1個でも買ってくるもんな(^_^;)
体力は睡眠とちゃんと食べておけばだいじょうぶなのだ♪
うー |  2010.01.31(日) 13:44 | URL |  【編集】

こんばんは。

姐さんやっぱり忙しいんですね・・・
身体壊さないように気をつけてくださいね。

つくれぽ嬉しい、っての読んでホッとしました。
忙しそうだから何か仕事作っちゃって悪いなぁ・・とか思っていたから。

いつも姐さんのレシピ楽しみにしているので、時間のあるときにまた載せてってください。

柿ピー好きですか?
ちびいぬ |  2010.01.31(日) 17:28 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【moanaちゃん!!!】
お久しぶりやん…(T-T)
お嬢らは皆元気かい?
moanaちゃんはよろしくやってるかい?
変わりはないかい?
アタシも相変わらずでやってるよ。
チーはわがままお嬢だよ。
ほー・・・んま うまい事、うまいタイミングで
コメくれるんやから…(T-T)
あなたってお人はっ;.:*:・°
めちゃくちゃ嬉しかったよー;.:*:・°
懐かしかったー;.:*:・°
ありがとうー)))

【いんでぃーちゃん】
なーっ;
情け無いやろ?(^-^;)
けど これが今の実の現状やもん。
かっこつけてもしゃぁないもんな(^-^;)
余裕があれば予算なんて 無視してgo!しちゃっていいさ(笑)
家族4人7千円計画か・・・
それええな♪
計画もらいっ!~~~φ(. .*)メモ 。

おーし。
けちるだけけちって どんだけ旨いもん食えるか
チャレンジや~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
なんか活力沸いてきたっ!
ふふふ♪ ガッツをくれて ありがと~(^m^。)

【うーしん】
おにぎり一個で間に合うんか・・・( ̄- ̄;)?
アタシ、大食いやからなぁ(笑)
うんうん。
睡眠とって 頑張るよ。
コメしづらい日記にいつもごめん;
ありがとo( _ _ )o

【ちびわんちゃん】
情け無いんやけど こんな感じ(^-^;)
なんだかね。今がとってもピンチなんや;
今までで一等ピンチなもんで
あたふたしてもうて。
愚痴や ぽそぽそ、多なってまうよ(^-^;)

ほんまなんやよ。
つくれぽとかね 聞いてくれたり質問してくれたり。
どんだけ嬉しかったことか(^m^。)
なんかねー 活力って言うのかな。

今がダメダメ人生やけど
なんか誰かだ自分を必要としてくれているんじゃぁないか。
なんて思うてね。うれしかったんや(^m^。)

いつもいっぱいこさえてくれて有難うね♪

柿ピーのBeerで済ます食事も好きなんだな(。-.-。)
喉が渇くのでBeerを呑み・・・
Beerを呑むために柿ピー食い・・・(笑)
pegu |  2010.01.31(日) 22:44 | URL |  【編集】

はじめまして

 peguさん、はじめまして。
 しばらく前にクックパッドからこちらのサイトに来て、それ以来楽しみに拝見させていただいています。
 出遅れてしまいましたが、私にもコメントさせてください。
 peguさんのレシピは、写真をたくさん使って料理の手順を詳しく説明してくれているので、とても分かりやすいな~、といつも思っています。あと、写真に添えられた言葉がとっても微笑ましくて好きです。
 peguさんのレシピを見ながら、韓国の唐辛子を使った料理をはじめて作ってみて、そのおいしさに驚いたりしちゃってます。例えば「烏賊と豆腐の韓国風煮」はヘビロテでもう何回作ったか分からないくらい。「坦々菜」もおいしかったです。「銀鮭の味噌焼き」もおいしかったです(←鮭がなかったので鱈にしましたけど・笑)。今度は「豆腐のコチジャン焼」を作ってみたいな~とか思ってます。
 いつも、簡単に手に入る材料で、手軽に挑戦できて、しかもおいしいレシピを教えてくださって本当にどうもありがとうございます。これkらもいろいろな料理を教えていただけるのを楽しみにしています。
 お仕事大変そうですけれど、どうかくれぐれもご自愛ください。
konkanipe |  2010.02.01(月) 17:38 | URL |  【編集】

konkanipeさーん;.:*:・°

すっごい嬉しい言葉だらけや…(T-T)
やってて良かったー(ノ.-。)
良かった良かった良かった!
ほんま 良かった===っ!・゜・(´〇`)・゜・

いーっぱいこさえてくれてるんやなぁ。。。
神様ーっ;.:*:・°
アタシ 今すっごい嬉しいですーっ;.:*:・°

こんなコメントしにくい所にコメントしてくれて・・・
励ましてくれたんやろうなぁ。。。
ありがとう…(T-T)

konkanipeさーん・・・ えーと・・・
konkanipe←ねぇねぇ?ヾ(・・;)どやって呼んだらええの?
pegu |  2010.02.02(火) 00:44 | URL |  【編集】

お返事どうもありがとうございます

お返事どうもありがとうございます。

>konkanipe←ねぇねぇ?ヾ(・・;)どやって呼んだらええの?

 そのままローマ字読みです~。コンカニペ。アイヌの神様の歌(「ユーカラ」でググっていただければ詳細が)の中に、
 「銀の滴降る降るまわりに、金の滴(konkanipe)降る降るまわりに」
 ていうフレーズがあって、そこからいただきました。ちなみに「銀の滴」は"shirokanipe"。

 昨日は「烏賊丼」作ってみました~。しし唐がなかったので、しし唐なしで作っちゃいました。香りがよくておいしくできたんですけど、やっぱりしし唐があるとさらにグレードアップするやろうなぁとおもいました。peguさんのレシピ奥が深い。今度はしし唐ありで挑戦します。
konkanipe |  2010.02.02(火) 18:56 | URL |  【編集】

ボ━━━(●´Å`)━━━━ッ・・

わおΣ(・ω・ノ)ノ

あたし・・・完全に出遅れた...( = =)

師匠。姐さん。姉御。

あたしも居るよ~~…(´;ω;`)

大好きだよ~~。peguさんのレシピ♪♪

私も最近ちょっとブルーーーだったりしたんですけど・・・・笑
でもなんか、皆そういう時あるんだってこの記事で元気もらえた気します~(●′艸`)′艸`)

体だけは気をつけて!!!!!

これからもよろしくど~~ぞです(●´ω`●)



●me● |  2010.02.03(水) 02:44 | URL |  【編集】

konkanipeさん

金の滴かぁ・・・なんとステキな(^-^*)
そーゆーの 好きなんだなぁ…(uu*)
神秘的って言うか ロマンと言うか・・・
大体がそーゆー中に妄想・漂うのが好きなアタシです♪(ぷ)

いのいのヾ(・・;)しし唐無くて。
韓国のね青唐辛子に似ておる物を入れてんけど・・・
やっぱ違うみたい(^-^;)
韓国の青唐辛子は手に入らへんからー・・・
甘唐辛子でどうやろか(-_-;)?

ステキな事 教えてくれてありがとー(^m^*)
pegu |  2010.02.03(水) 12:43 | URL |  【編集】

●me●ちゃん

いっぱいコメントありがとね(^m^。)

ぉ(¬¬*)?
なんや・・・君もなんかブルーやったのか(・・;)
ん。がんばろね。
がっつでいこーね)))
がっつだぜーーー))))))))o(O´o)
pegu |  2010.02.03(水) 12:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/240-c58fb6ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |