2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.01.25 (Mon)

【砂肝ガーリック焼】


GABANスパイスドレッシング
アンチョビ&ガーリック
黒胡椒シーザードレッシング




sunaga4.jpg

大好きな 砂肝さん、行ってみましたよ (^m^*)

旨いっヽ(`〇´)ノ

どんだけ旨いかと言うとー・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


スパイスドレッシングレシピモニター参加中!
ん~~~;.:*:・°
旨いっ! ヽ(`〇´)ノ
これはたまらんっ!
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

*****************************************************************
sunaga5.jpg
砂肝(砂ずり)・・・お好きなだけ
お野菜お好きなやつ・・・お好きなだけ
ちなみに今日は 水菜に ミニセロリ 玉葱さんに トマトさん。
玉葱さんは 沢山で♪
にんにくみじん切り・・・お好きなだけ
薬味に小ネギ・・・たっぷり
レモン・・・少々
あらびき黒胡椒・・・たっぷり
片栗粉・・・多め
オリーブオイル・・・多め

GABANスパイスドレッシング
アンチョビ&ガーリック
黒胡椒シーザードレッシング

*****************************************************************


砂肝さん、洗って切って
(その様子はこちらにあるよ→【砂肝葱焼き】 下味では無く切り方だけね♪)
sunaga6.jpg
にんにく・酒・塩を揉み込んでおきますよ♪
にんにく、するより みじん切りの方が 香ばしく焦げて旨いよ~♪

胡椒を多めに入れ 片栗粉も多めに入れ
sunaga7.jpg
よ~く混ぜておきますよ。

フライパンに油を多めに敷き 中火で裏表、こんがり焼いて
sunaga8.jpg
焼けたら 油、ペーパーなんかで綺麗に拭き取ってやりますよ♪

ったら 皿に お野菜敷いて

砂肝 盛って

ドレッシングかけ♪

ネギさん ふりかけ。

あらら; もう出来た!

できあがり~♪)))

玉葱さん は 多目が旨いよ♪
よくよく お水にさらしてネ(^m^*)
食う前に レモン 軽く搾って召し上がれ♪


どんだけ旨いかと言うとー・・・



sunaga2.jpg

バンッ!!

sunaga1.jpg


いかがでしょ~か♪)))


GABANさん どーもありがとうo( _ _ )o

バイトに遅れる;.:*:・°
行ってきます;.:*:・°

15:04  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(13)

Comment

わーい♪砂肝の新作だぁe-415
砂肝ラーの血が騒ぐぜぃ!!(笑)
いんち |  2010.01.25(月) 18:17 | URL |  【編集】

わーい♪ 肝ラー

いんちゃんだー(笑)

砂肝って・・・
なんで旨いんやろな(^m^。)

しかし いんちゃんが・・・(-_-;)
肝ラーでええのやろうか・・・
今も不思議ってか それでええのやろうか・・・(笑)
pegu |  2010.01.25(月) 23:05 | URL |  【編集】

腹減ったー;.:*:・°
pegu |  2010.01.25(月) 23:12 | URL |  【編集】

あ・・・砂肝やんかぁ(●′艸`)

うちの彼が昨日見て

『コレ食べたい(。・ε・。) 』

って言ってた。笑

そそそ!!師匠!私ぬか漬けを始めたよ!!笑
●me● |  2010.01.26(火) 15:04 | URL |  【編集】

あ!

今日 砂肝食べた!
焼き鳥で食べちゃったよ・・・^^;

おいしそうだねー
お野菜もいっぱい食べれそうやし
いい感じ!
↓クリアアサヒも連続おめでとー!!
かぱ |  2010.01.26(火) 20:05 | URL |  【編集】

おお??

ドレッシング使ってるから不器用なうーでもできそうやなぁ♪
それにしても砂肝ってレパートリーひろいんやなぁ!
塩でやくだけのもんかと思ってたぜ(^_^;)
ぷうーちん(笑) |  2010.01.26(火) 21:35 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【meちゃんへ】
え~!ヌカ床子守し始めたの~~~!?(@@;)
チャレンジャーやなぁ~(笑)(^m^。)

アタイ子守できへんから・・・
漬かったのだけ・・・ おくれ…(uu*)

【かぱたんたん】
(¬¬*)焼き鳥屋、行ったんか〃



そっちのほがええ(-_-;)

ついていく~~~;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

【ぷーちんさんだ!(笑)】
最近あちこちのゲーセンで
ぷーちんさんget出来るみたいで もう大変よっ(笑)
(↑相方が)
気がめげると あれ見ておもろがっとる(^m^*)
音楽らしき物(?)だけで
テンションあげあげ(笑)

ドレッシングで食うてみて~~~;.:*:・°
(普通のシーザーでええと思うよ(ぷ♪))
pegu |  2010.01.27(水) 14:30 | URL |  【編集】

うん、これは絶対、旨いと思う!

はじめまして(*^_^*)
レシピブログから来ました。

お料理、どれもとってもおいしそう♪
レシピも丁寧ですばらしい!

砂ずりを、こんな風に切ろうと思ったこともなかったです^_^;
手をかけるとおいしいんでしょうね~。
今度、試してみますね。
リンクをたどっていった先の韓国風和えものもめっちゃおいしそうでした♪

Carl's Bar |  2010.01.28(木) 12:55 | URL |  【編集】

Carl's Bar さんへ

Carl's Bar さん←なんと魅力的なお名前(@@*)
Barとの事、おちゃけ好きなのでしょうか(^m^*)

飛んで来てくれたのですか;.:*:・°
嬉しいなぁ・・・(-_-。)

言葉足らずなのでね;
画像に助けてもらってるんですよ(^-^;)
へへ;

今、ちょっくら影から コソ見、覗かせてもらいました!
なんとまぁ旨そな物ばかり!
あー;.:*:・°
お弁当&モツにノックアウト!
好き好きそんなのみんな好きっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

Carl's Bar さんとアタシのお口、
似てるのかもしんない…(uu*)ポッ

お弁当!食べたいです(。-.-。)
ちょくちょく覗かせてください!

遊びに来てくれて有難う(^m^。)
pegu |  2010.01.28(木) 13:19 | URL |  【編集】

砂肝ガーリック旨旨

どもこんばんはですっ♪

砂肝さん 何で今まで食べてこなかったんだろう
かと反省しております こんなに旨いとは!!

今回のガーリック焼きも簡単でパッとできて
すご旨でしたよ~ 太鼓判付きだぁ~~~

GABANさんの黒胡椒シーザードレ売って無か
ったから別なシーザードレかけてしまったけど

砂肝ってすごい安いんだね びっくり~!!



あ太郎 |  2010.01.29(金) 22:00 | URL |  【編集】

きゃぁきゃぁあ太郎ちゃんっ♪

あ太郎ちゃんも 肝ラーなった?(^m^。)
好きになった???
安いしええよね~)))
つくれぽ見たよ♪
ほんまー・・・に常連さんになってくれて
有難うね・・・( ̄m ̄。)
感謝状、贈りたいくらいよ;.:*:・°
とーっても嬉しいんや(^m^。)
pegu |  2010.01.30(土) 01:53 | URL |  【編集】

おいしかったわぁ♪

peguちゃん。。。
ドジッ子いんちゃんに電話をありがとう~。
ぜんぜん関係のないpeguちゃんまで
ブルーな気持ちにさせてしまって申し訳ないッス。
車が戻ってくるまでの約2週間は、
健康のために歩くわー!オホホ


ところでところで
砂肝ガーリック焼
めちゃ旨でした。
今晩また食べたい!
砂肝、買いに行ってこなくちゃ!(徒歩で!笑)


peguちゃん、今日はゆっくり休養してね♪
いんち |  2010.01.30(土) 14:11 | URL |  【編集】

・)じー・・・

んもーブログ見て眠気も覚めてもた(^m^。)
すっごいなー;
保険さん有難うo( _ _ )o

2週間、なんか遠くまで車いる様だったら
ゆうてくださいo( _ _ )o
貸さないで お供します(笑)

徒歩←ぷ♪
pegu |  2010.01.30(土) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/235-c4b0e9ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

1月30日(土曜日)の晩ご飯 旦那さんは仕事。奥さんは、ひきこもり。最近、このパターン多い。だって、寒いんだもん^_^; 夕方まで、ビール片...
2010/02/01(月) 16:42:24 | まずはプシュッ!ビール片手に作る料理♪

▲PageTop

 | HOME |