2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.23 (Sat)

【豆腐めんたいとろろ焼】


ねー ねー・・・
ちょっとちょっとー・・・ ))ヾ(・・*)

tororo.jpg
Cpicon 【豆腐めんたいとろろ焼】とろろん旨いよ~ by pegupepepe

ちょっと つついていかないない? (^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冷凍庫から 明太子 発掘!
冷蔵庫に焼き豆腐みっけ♪
野菜室に 山芋の端くれが(笑)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

***********************************************************
tororo4.jpg
【具】
焼き豆腐・・・1丁
しめじ・・・1パック
にんにくみじん切り・・・少々
小ネギ・・・少々
★山芋・・・摩り下ろして半cup程
★卵・・・1個
★明太子(たらこ)・・・1腹程
【調味料・その他】
醤油・・・大匙1程
塩・胡椒・・・少々
炒め油(サラダオイル・オリーブオイルなど)・・・少々
バター・・・10g程
ピザ用チーズ・・・お好きな程
☆パン粉・・・軽くかける程
☆バター・・・5mm角を4~5個
***********************************************************



焼き豆腐は半分に切り 4~5分茹で
tororo5.jpg
しっかり水分を取ってやりますよ。
で おててで1口大にちぎっておきましょ。
まだ 水分出てくるんでね。ザルなどに。

★の材料
tororo8.jpg
大雑把に 混ぜときますよ♪

フライパンに油を少々敷き弱火
ニンニクのみじん切りを炒め しめじ投入。
少々炒めたら 豆腐投入~♪
tororo6.jpg
中火にし、豆腐の水分飛ばす様に炒めましょね。
塩・胡椒少々振りますよ。

水分飛んできたら ここでバター投入♪
最初っから入れると バターの香りが飛ぶからね (^-^;)
tororo7.jpg
バターが馴染んで少々炒め 醤油大匙1回しかけ。
又もや少々炒めておきますよ。

耐熱の器に油を薄く塗り。
豆腐 盛って
tororo9.jpg
とろろ 盛り。
はぃ
((( オーブントースター)))

ふつふつ言いはじめたら 一度取り出し、チーズ、お好み分量乗せ。
その上から パン粉を3~4つまみ程ばら撒いて
さいの目バターもまばらに乗せますよ♪

これで ええ焦げ目がつくからね♪グラタンなんかにもね♪

再びトースター、ええ焦げ目ついたら
できあがり~♪)))

ちょいと つつくとサクサクで。

もちょっと つつくと・・・

tororo2.jpg
とろり♪
tororo10.jpg
明太子バター山芋さんお醤油が お豆腐からまり
チーズ にょり~ん・・・

ね。 旨いでしょ?(^m^。)

お味が足りない様でしたら 醤油少々かけて食うてみてくださいね♪

ありあわせやけど 簡単やけど
香ばしくって やわこい 豆腐とろろ焼き

いかがでしょ~か♪)))

16:33  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

初めまして☆

初めまして。クックパッドより飛んで参りました。お料理どれもこれも大変美味しそうで、是非是非お気に入り登録をして、これからの参考にさせて頂きたいと思います。それと、peguさんの文章私好きですv-238ちなみに、私もるんるん世代です(笑)
は る |  2010.01.24(日) 11:49 | URL |  【編集】

これって

お豆腐のピザ?
さぶい日に最高だぁ(」゜ロ゜)」
うー |  2010.01.24(日) 14:39 | URL |  【編集】

こんばんは~

またまた好みのお料理

冷蔵庫には明太子が足りませんi-201

明日の買い物でgetして
即、作りますネi-179

いつもおいしそ~なレシピ
ありがとうございま~す
♪marimari♪ |  2010.01.24(日) 22:54 | URL |  【編集】

はーるーちゃんっ♪)))

それはそれは!
こんなとこまで足伸ばしてくれて有難う!!(@@。)
お気に入りにしてくれるんですか…(T-T)
なんと嬉しい事を・・・
うれしー・・・よな。
そんなこと言うてくれて コメくれて・・・(-_-。)
あー・・・
ブログやってて良かったなぁ…(T-T)
有難うo( _ _ )o
pegu |  2010.01.24(日) 23:04 | URL |  【編集】

うーしゃんへ

ぅ・・・( ̄- ̄;)

そやな。
それもそうや。

ぇ;

ピザ?


・・・( ̄- ̄;)

うーん・・・ 
とろろんしとるぞ・・・( ̄- ̄;)
pegu |  2010.01.24(日) 23:08 | URL |  【編集】

まーりっぺ♪

こんばんわー)))
うちは今日、又、赤い鶏さんやった(・・*)
ついつい手抜きをしてしまう(今日このごろ)・・・(-_-;)

まりっぺ 好み?
良かった~♪)))
手抜きばっかしやから こめんともらえるとは
思うてへんかった(^▽^;)

こちらこそ いっつも覗いてくれて有難うo( _ _ )o
pegu |  2010.01.24(日) 23:11 | URL |  【編集】

とろろ~ん

peguさんっていろんな組み合わせで
こういう旨い食べ物考え付くって凄い
よね!  う~ん やっぱ凄いっ!

熱々 ホハホハ とろろ~ん 旨かったよ♪
    ↑ちとやけどした (笑)


あ太郎 |  2010.01.29(金) 22:18 | URL |  【編集】

あ太郎たん

ちゃうちゃうヾ( ̄- ̄;)

色々買いそろえる金が無いので
冷蔵庫ん中あるもので 何かしらやっとるだけや(^▽^;)

肉買いたい;.:*:・°
おちゃかな買いたい;.:*:・°

寿司食いたい~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

>熱々 ホハホハ とろろ~ん
↑あなたの表現力に惹かれております(-.-)
pegu |  2010.01.30(土) 01:55 | URL |  【編集】

追伸

焼肉屋さんで焼肉食いたい・・・
pegu |  2010.01.30(土) 01:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/233-ce8d73ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |