2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.01.19 (Tue)

【赤い鶏さん】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

なんでしょねー・・・ この ネーミング・・・;

ttt2.jpg
Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe

ぁーぃ♪ 【韓・トゥブジョリム】の変化形でございますよ。
辛いの苦手な方や お子様や
ちびわんこちゃん・あ太郎ちゃんへ(笑)

旨いの間違い無しですよ。
ぉ; えらい強気ね;   
だーって大好きなんだもん (-.-)


これも めっちゃ簡単・すぐ出来ちゃうんでね。
鶏さんもも身、ご用意お願いいたします(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


これ、冷めても旨さ さほど変わりません♪
晩に食うて そんまま翌日お弁当 (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

****************************************************************
ttt7.jpg
【主の具(具?)】
鶏もも身・・・1枚
↑もも身は譲れません(笑)
★薄口醤油・・・ちょびっと
★酒・・・ちょびっと
【つけあわせ】
お野菜お好みで
【タレ】
ケチャップ・・・大匙2
コチジャン・・・小匙1
醤油・・・小匙2
酒・・・大匙1
砂糖・・・小匙1
ニンニクすりおろし・・・耳かき2~3杯
水・・・大匙5
【その他】
片栗粉・・・適量
塩・胡椒・・・少々
サラダオイル or オリーブオイル・・・大匙1程
胡麻油・・・小匙2程
****************************************************************


遅くなって ごめんちゃいo( _ _ )o


まず 鶏さんでーす)))
洗って水気をペーパーなどで拭き。
裏っ返しにするでしょ?
よ~く 見てみて? 
皮と身の間、怖い怖い メタボな脂 が隠れておりますよ;
ttt3.jpg
包丁 斜めに入れて、削ぎ取ってやりましょね。
皮は旨いケド、これはマズイ;
その他にも数ヶ所あるんでね。気になる所があったらやっときましょね。

で 大きめ 2口大に切り・・・
ttt4.jpg
こんな(^m^*)

まな板の上でええのでね。
塩・胡椒少々と
ttt5.jpg
酒・薄口醤油をチョビットづつ振りかけ
馴染ませておきましょね。

お野菜類は お好みで。

タレ
ttt6.jpg
みんなよ~く 混ぜときましょか♪
辛いのがお好きでしたら コチジャン多目でね♪

焼きますよー)))

フライパンに油も敷き 弱火

鶏さん、片栗粉軽くまぶして 軽くはたき。
ttt8.jpg
どんどんフライパンに並べましょ♪

並んだら 弱めよりの中火
ttt9.jpg
ええ感じで焦げ目ついてきたら ひっくり返し
裏っ側も焼きますよ。

裏面も ええ感じで焦げてきたら(きたら・・・やで。)
ttt10.jpg
油さん、さようなら♪
拭き取ってやりましょね♪
↑油が多いとね タレ、弾いてもうて 上手く絡まへんよ;

拭き取ったら タレの半量放り込み。
じゅじゅぅ~;.:*:・°
ttt11.jpg
フライパン、左右にくるくる回してタレ、絡ませますよー♪
じゅじゅぅ~;.:*:・°

絡まってきたら

ひっくり返し 残りのタレ投入。
ttt12.jpg
((( 回す回す回す(笑))))

タレ、絡んできたら 出来上がり~♪)))
片面 3~4分 両面で 7~8分位かな?
フライパンに 少々残ったタレを絡めて盛りましょか♪

ttt1.jpg

これね 焼きたてアチチは もちろん旨いけど(笑)
冷めても旨いからね (^m^*)

お弁当にもね♪


いかがでしょ~か♪


15:22  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

「こさえ方 ご関心のおあり」だったので覗きましたが・・・作り方が・・・材料が・・・。

続き、楽しみにしてますね♪
ちびいぬ |  2010.01.19(火) 17:50 | URL |  【編集】

変化形?

お豆腐から鶏ももに変わるってことかなぁ?

旨いの間違い無しですってぇ~胃袋が呼んでいるぅ~

続きが気になるぅ~!
あ太郎 |  2010.01.19(火) 21:38 | URL |  【編集】

ちびわんこ(^m^。)

ごめんごめん;今帰った)))
風呂して飯食うて 続きやりますー)))
ご関心おありで有難う(笑)(^m^。)
pegu |  2010.01.19(火) 21:38 | URL |  【編集】

あ太郎ちゃんすれ違い(笑)

ほれ こないだ言うてたやつ(^m^*)
そそそ♪
後でやるから見てみておくれよ~)))
お豆腐バージョンよか若い人向けだよ♪
アタシはマヨラーよか ケチャラーなのだ(^m^。)
pegu |  2010.01.19(火) 21:41 | URL |  【編集】

ぅー;

画像作りで めげそうやー;.:*:・°

あとチョット♪ あとチョット♪

・・・焼酎お湯割りでも呑もう・・・;

pegu |  2010.01.20(水) 00:15 | URL |  【編集】

譲れないももさん!

鶏もも肉にもメタボ油があったとは知らんかった

そういう知らないすご技 レシピ内にも乗せてくれる
から助かりますぅ♪

これまた簡単そ~な 旨そ~な鶏さんですねぇ♪

あ太郎もどちらかというとケチャラ~ですね
焼いたトマトに またケチャップかけて食べるっけさ
皆に笑われてるぅ~
あ太郎 |  2010.01.20(水) 21:40 | URL |  【編集】

リクエスト!!

付け合わせの……
とろとろ卵ちゃん!!
作り方お願いしますぅ~
いんち |  2010.01.20(水) 21:52 | URL |  【編集】

あ太郎ちゃんへ

隅々まで読んでくれとんのやなぁー・・・
ありがとね(^m^。)

かかかかか(笑)
あ太郎ちゃ~ん(o_ _)ノ彡☆)))
焼きトマトにケチャップ!!!
ケチャラー度、あ太郎ちゃんに負けた~(笑)
そーんなん思いもつかへんかった!
明日、やってみよっと(。-.-。)
pegu |  2010.01.20(水) 22:03 | URL |  【編集】

リク 受けた!ヽ(`〇´)ノ

これー・・・ 味ついてへんよ(・・;)
ええのんか?

1)生卵を冷蔵庫から取り出します。
2)ちっこい鍋に卵入れ。 卵が浸かる程の水を入れ・・・
3)強火。沸いたら強火のままで6分半!
4)すぐさま流水で冷まします。
5)殻剥いて、包丁でチョイ切れ目いれて
おててで割ります(笑)

注)殻が剥き易い様、卵、茹で上がり、
トンテンカンテンひび、かまして水に浸けるでしょ。
そん時・・・ 
卵、半熟なので 気、ゆるむと潰れます(^▽^;)

以上。・・・( ̄- ̄;)

これで良いのんか?ヾ( ̄- ̄;)
ただのゆで卵で・・・
pegu |  2010.01.20(水) 22:10 | URL |  【編集】

さんきゅうぅぅぅぅ♥

写真の卵ちゃんの とろとろ加減が
めちゃくちゃ美味しそうなんだも~ん

今。
さっそく作って食べました。ウヒヒ
こんな時間に食べてしまいましたの。
それも2コよ。2コ!!
もうっ!!
peguちゃんのせいでブタになるぅぅ~
(人に責任をなすりつける悪人・・・いんちであった。笑)

丁寧に作り方を教えてくれてアリガトウね♪
おててで割るって知らなかった。
いつも勉強になりますっ!!
いんち |  2010.01.20(水) 23:30 | URL |  【編集】

おはよーございますいんちさま

いんちさまいんちさま
アタイは朝っぱちから食パン2枚に鮭ごはん食うてまいました;
(炭水化物ばっかりやー;)
・・・食い物って罪だ(泣)

夜中にわざわざゆで卵こさえて食ういんちゃんが
大好きです(笑)

でもよー
もちっと太った方がええんちゃうんかヾ( ̄- ̄;)

さーてと・・・
2度寝でもしようか・・・(^▽^;)
pegu |  2010.01.21(木) 07:46 | URL |  【編集】

Pegupepepeさん!!!!!

びっくりしちゃった!!!!!!!


あたし、このブログ凄く大好きで、ブログでレシピ乗せるのたのしそ~~ってあたしも真似こして始めたの。

そんで、時は過ぎ(●′艸`)′艸`)

クックパッドで大ファンになり、トップに貼り付けてあったURLにアクセスしたら・・・


ココーーーーー(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

はい。運命~~~~~~。

ビックリ大興奮~~~~~~。笑

前にコメントしたこともあるのです!!
お婆ナベの時だったかな・・・

師匠と呼ばせてくださいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪笑
●me● |  2010.01.21(木) 12:45 | URL |  【編集】

ごちそうさま~♪

昼に早速ふりかけでご飯2杯食べちゃいましたよ!
手作りですよね?
ありがとうございまーっす!!

pegu姐さん想像通りの方でうれしかったですよ^^
きっと容姿もバッチリね♪
一秒でも早く小料理屋やるべきだと思いますよ!
ちびいぬ |  2010.01.21(木) 15:08 | URL |  【編集】

meちゃん(^m^*)

まぁまぁ あん時のmeちゃまですか。
その節は・・・・・・o( _ _ )o深々・・・

ぷぷ(^m^*)思い出した!
ブログ見に行ってコメントの書くとこがわからんくて
挫折してもうたんやった!
今日は必死で探してやってみたよー;.:*:・°
・・・コメントでけた(。-.-。)

けどさ;
もっとコメントしようと さっきからやってるけど・・・
一向に書き込めへん(_ _;)
何があかんのやろ?????

もっかい行ってみよっと(・・;)
pegu |  2010.01.21(木) 15:08 | URL |  【編集】

ちびわんこ(笑)

んもー;.:*:・° よう電話出来たな(@@。)
ドキドキしたやろうに・・・ゴメンヨ;
けど ありがとな♪

韓国の唐辛子、お口におうたらええな(^m^。)
ちびちゃんのママさん、頑張ってな)))
なーんも入れてやれんとゴメンヨ;.:*:・°

容姿?
えとねー・・・  だるま(。-.-。)
pegu |  2010.01.21(木) 15:13 | URL |  【編集】

すなぎも

砂肝のコメント欄が見あたらなかったのでここで
発表しま~すっ  旨~~~~~いっ♪
あんなに旨いもんだとは知らんかった
歯ごたえがとてもいいのね コリコリなのね
うちの家族初めて食べて おっ いいね~
なんてゆっとりました♪

ところで砂肝ってお店屋さん スーパーによって
全然姿が違うような
両脇の白い所があったり 無かったり
今回は無いのを選んで買ってきました
初めて買った砂肝くん 旨かった~ 嬉









あ太郎 |  2010.01.21(木) 22:11 | URL |  【編集】

あ太郎ちゃん

砂肝、作ってくれたんやね(@@*)
有難う!

どやった?
好みの味・・・ってか 素材やったかい?
ゴメンゴメン;
整理整頓へたくそで(^-^;)
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-92.html
ここにあるよ;

両脇の白い?←ひらひらしたとこ?
え そうなん?(@@;)
そー言えば・・・
ここ遊びに来てくれる【かぱちゃん】も
そんな事言うとった様な・・・(-_-;)?
繋がっているやつは売って無くって
もう切ってあるやつ。って言うとった様な・・・

ともあれ ありがとう(^m^*)
pegu |  2010.01.21(木) 22:41 | URL |  【編集】

おいちかったー♪

peguちゃんのレシピはピリ辛系が多い?からかなぁ
夫に出すときに「コレね、peguちゃんのレシピで作ってんよ」って言ったら
「辛いんか~?」だって・・・。
赤=唐辛子のイメージになってるみたい(笑)

ブログにも書いたけど、
オコチャマ系が大好きな夫が喜んでおりました。

コレは、パンにも合いそう。
レタスとマヨと一緒に挟んで”赤い鶏バーガー”
あー、美味しそう!!
いんち |  2010.01.26(火) 13:46 | URL |  【編集】

赤い鶏さんを・・・

うちの茶色いトリさん(チュンヘィさん)が
パクパク美味しそうに食べておりました。
鶏肉大好きなのだ。うふふ
いんち |  2010.01.26(火) 18:10 | URL |  【編集】

いんちゃま

ぅほっ;(@@;)(ぷーちん風)

うーむ・・・( ̄- ̄;)
そよねー・・・
最近 和食とかより多くなってるかもしんないもんな・・・
(ええのやろうか(-_-;))

うちの相方もお子ちゃま口(^m^。)
なーんでやろなー;
一般的にそうなんやろか;
(kasugaまむんとこも そーやゆうとった)

こっち越して来ての最初の正月、
お重してんやんかぁ。御節か。
3段やったのに 出したら・・・
「ぅ; 食えない;」って席、立ちよった〃
なーんか たくさん出されると 食えへんらしい・・・( ̄- ̄;)
やっぱ 食事の環境とかさ 家庭によってちゃうやんかぁ。
うちはちょこまか数多く出る家庭であって
相方んちは ひとつの物、どっかり食うおうちらしい。
↑そんなんはわかるけども・・・
そん時は わからんくて腹たって。
お重ごと ゴミ箱(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ

あれ以来・・・
段々重ね、やってない(笑)


(¬¬*)・・・・・・・・・・・
いけませんっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
チュンヘイさんに
あげてはいけませんっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.01.26(火) 22:21 | URL |  【編集】

赤い鶏さん弁当

100均で『こちじゃん』を見つけ、トウバンジャン・テンメンジャンと共に買いまして~
とうとう『赤い鶏さん』を作っちゃいました☆

ダーリンへのお弁当のおかずで作ったんだけど
「おいしぃ~!」と言って食べてくれました♪

写真を貼れないのが残念ですが
今度は赤い鶏さんオムライス作ってみま~す!
マコッチ |  2010.04.07(水) 09:00 | URL |  【編集】

マコッチちゃま

あったあった!100均でコチジャン!(@@*)
アタシも買ったよ~(^m^。)
どやった;?
辛くなかったかい?(・・;)
なんかさー・・・
種類によって 辛さ、全然違うんやよな;
うちの甘い辛さすくない方やから・・・
大丈夫やった?・・・( ̄- ̄;)

作ってくれて有難う!
画像無くても報告だけでも嬉しいよ;.:*:・°
有難う!!!(((ヽ(`〇´)ノ)))
【マコッチちゃまへ 】 |  2010.04.07(水) 11:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/231-54de3408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |