2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.13 (Wed)

お恥ずかしながら【油こし】


最近、挙げる記事がありません(^-^;)
ご飯をこさえておりません;.:*:・°

akosi1.jpg

しょーも無い物ですけど 便利に使えてます(^-^;)

お暇な方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


忘れ去られたら悲しいので・・・
何でもええから挙げとこか;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ワイン。料理用に買って来てるつもりが・・・
すぐ飲んでまう(-_-;)

1.8ℓ、ワインのペットボトルでございますよ。
akosi6.jpg
ただ チョキチョキ切って逆さにしただけでございますよ。

これが結構使い勝手がええのデス(-.-)

家庭用の油こしの入れ物あるじゃん?
アルミとかステンレスとかの。
あれ・・・ 
ドバ!っと一気に大量 こせないもんで
まどろっこしくって(^-^;)
受け皿浅いし 網ちっこいし。
すーぐにベタベタ;んなっちゃう;.:*:・°

1.8ℓ、ワインのペットボトル
少々大量に油ぶち込んでも溢れん様に 3/4とこから切るじゃん?
換気扇フードにあてるシート。大巻きの安いやつ。
あれチョキチョキ切って セットして。
akosi2.jpg
冷めた油、大量一気に放り込んでも 一瞬で こしてくれます(^-^;)
カスが大量に発生しても 一瞬でございますよ(笑)
汚れたら (ノ_ _)ノ⌒★ポイッ

1.8ℓ、ワインのペットボトル、ほどよく四角いっぽい所が良くってね♪
少々握ると角がもっと角になり。
akosi3.jpg
容器に じょじょ~;.:*:・°っと しまえます♪

しまうのは 元の油のボトルでー・・・
akosi4.jpg
パチン! ←酸化防止♪
これで 次使うのもお手軽で・・・。

んでもって
akosi5.jpg
うちでは お魚用 お肉用 お野菜用
3つのボトルに分けておりますよ(^m^*)

お魚・・・特に 烏賊!
揚げたら 油、1回でも魚の匂いになってまうからよ;
その油で 次、お野菜揚げたら お野菜、お魚風味になっちまう(^-^;)

魚は魚、お肉はお肉。
分けて油を使ったら 揚げ物もっと美味しくなりますよ~(*´・`)


なーんの事無い記事ですが・・・

いかがでしょ~か(^-^;)
00:04  |  調理器具  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

換気扇シート!そっかぁ~それいいですね♪
それにしても・・1.8ℓワインすぐになくなるって・・peguちゃん、どえらい酒豪さん?!
なーんて、そういう私もお酒大好き\(^o^)/
ワインは美容と健康にいいし・・なーんて理由つけてついつい飲んじゃいます^^;
おこげ |  2010.01.13(水) 08:21 | URL |  【編集】

おはよーごじゃいますおこげちゃま♪

今日はとっても晴れてますよー(こっち)
洗濯機がガガガーと回っております。

おこげちゃんも呑み好き人?(^m^*)
最近はおうちでとっぷり呑むばっかやよー
酒豪ではないけど(^-^;)
でもな;最近は二日酔いってもんにすぐなるもんで
自分とよく相談して呑んでます(笑)

なーんかさー年とともに
合う酒 合わへん酒って出てきたよぉ(^▽^;)
pegu |  2010.01.13(水) 09:30 | URL |  【編集】

なるほど!

うー油こしの容器が大嫌いなのよん。
こうしたらええんかぁ!
そんでおっきいボトルじゃなくてもちょみっとの量使えるし。
ふんふんφ(..*)
こりはすばらしい(」゜ロ゜)」
うー |  2010.01.13(水) 17:30 | URL |  【編集】

うーしゃんへ

うーしゃんも!?(@@*)
あの入れ物・・・
すーぐネトネトして嫌んなっちゃうよね(^-^;)
ある日腹たって ほたったのだ〃
で 揚げ物するとき困ってこれになった(笑)
pegu |  2010.01.13(水) 23:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/226-fb2d1bb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
