2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.23 (Wed)

ヘムルパジョン【海鮮チヂミ】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

hepa1.jpg

ヘムル・・・海の物
・・・ネギ
ジョン・・・小麦粉なんかで焼いた物

ってな訳で ヘムルパジョン【海鮮チヂミ】

簡単♪簡単♪

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


じゃが芋、カリウムあるからね。
塩分、体外出してくれ・・・
牡蠣、肝臓にええからね♪
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

***********************************************************
hepa3.jpg
【具】
牡蠣・・・どんだけでも。
小ネギ・・・どんだけでも。
じゃが芋・・・今回2個。(3個あったら作り易いよ♪)
キムチ・・・どんだけでも。
小麦粉・・・少量、まぶす程。
【タレ】
少量のコチジャンに醤油少々・韓国の唐辛子少量混ぜ。胡麻油をたらした物。
薬味に白ネギ。
【ちぢみ】←こちら参照して下さいな♪
【カムジャジョン】←こちらも参考に♪

焼くのに胡麻油・・・少々
***********************************************************

じゃが芋は摩り下ろし・・・
hepa4.jpg
ザルに上げ、その時取った汁は沈殿させ・・・
上澄みの汁気だけ取り除き、沈殿した天然の片栗粉だけ じゃが芋に加え・・・
その様子、【カムジャジョン】←こちらこちら♪
↑ここ ポチクリ♪

小ネギは洗って水分拭いて
hepa5.jpg
少量の小麦粉まぶし、軽くまとわせておきますよ。

キムチ。 デカイ様なら 刻んでおきましょね。

牡蠣。塩水の中で軽くフリフリ振り洗いをし 茹でておきますよ♪
茹でて水分をペーパーなどで拭き
hepa6.jpg
小ネギ同様、軽く小麦粉まとわせておきましょー)))

生の牡蠣だと 扱い難いかもしんないからね(^-^;)
生臭いのが気になる様やったら
この後一度、ソテーしてやってもええしね♪
加熱用の牡蠣なら新鮮では無いので ソテーしてやった方が
生臭さが無いですよ。


さ♪ 焼きましょか♪ 
段段重ねにして焼きますよ~♪)))
早いよー)))

フライパンに胡麻油を敷き。弱火
hepa7.jpg
じゃが芋→小ネギ→牡蠣・キムチ→少量のじゃが芋。

みんな並べ終えたら 中火
hepa8.jpg
((( じゅじゅ~;.:*:・°)))

ええ焦げ目ついたら裏返し。
hepa9.jpg
少々押さえてやって 焼きますよ♪

出来上がり~♪)))

タレ、つけて食うてね♪
hepa2.jpg
小ネギ、元気なのが見えるかぃ?
牡蠣ね、一度火を通してやってるし。
じゃが芋もね すぐに火の通る物やから。
手っ取り早く 中火で香ばしくね♪

烏賊や蛸。海老や魚の切り身。
みんな一度に入れるのもあるけどね。
ほれ、噛み応えってあるじゃん?
牡蠣は牡蠣。ぷっくらした物はそれだけの方が旨いかな(^m^*)
・・・ってアタシは思うのでありました・・・
お好みで♪
烏賊 only も 旨い♪

後ね、焼く時、段段重ね、慌てる様やったら
火は 重ねてやった後に点けたらええよ♪

いかがでしょ~か♪)))

00:37  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

牡蠣は生食用よりは加熱用にして しっかり火を通した方がいいかもしれません。生食は鮮度の問題じゃなくて紫外線殺菌を一定時間以上やったもののことらしいので。チヂミのサクサクもちもち感が出そうな生地の組み合わせで美味しそう~
ぐっさん。 |  2009.12.28(月) 21:46 | URL |  【編集】

ぐっちん

紫外線殺菌を一定時間以上やったもののことらしいので
↑~~~φ(. .*)メモ 。

あ!
そーいやぁぐっさん・・・
牡蠣であたったんやったなぁ~(笑)

失礼;
笑い事では無い(-_-;)
pegu |  2009.12.28(月) 23:09 | URL |  【編集】

作りました♪

こんにちは。お気に入り登録をさせて貰ってから、早速海鮮チヂミを作ってみましたv-237じゃがいも好き、牡蠣好き、キムチ好きの私としては、この海鮮チヂミは外せませんv-217本当にpeguさんのレシピは、どれもこれも美味しそうで、全レシピ制覇してみたいです。というより、peguさんとお友達になりたいv-10こんなお友達が傍にいたら、いいのになぁ~と思いつつ、拝見してます。これからも無理のないよう頑張って下さい。応援してます。
は る |  2010.01.29(金) 12:39 | URL |  【編集】

は る ちゃんっ)))

お返事おそなって ゴメンヨ;
今帰ったー;.:*:・°
ぷぷぷ♪はるちゃんとアタシはきっと好みの口が似てるのね(^m^。)

ぇ?おともだち?
もうすでにお友達やんヾ( ̄- ̄;)

はるちゃん どこやーーー(((ヽ(`〇´)ノ)))
近くないのんかーーーヽ(`〇´)ノ
pegu |  2010.01.30(土) 01:50 | URL |  【編集】

お・友達☆

コンニチハ。コメ返しありがとう。そうですね、もうお友達ですねv-251これも立派な出会いだv-218私は、東京ですー。食の好みが合うのは、いいねーv-238私は、お酒も外せないけど(笑)
は る |  2010.01.30(土) 11:00 | URL |  【編集】

はるちゃーーーん

おはよ…(。-.-。)
すっごい寝てしもうた;
ええのやろうか;

ぇっ なんや近いやんかぁ~)))(^m^。)
うち茅ヶ崎やよー)))
いつか何かで 焼き鳥屋のカウンターでも
お隣同士やったらおもろいのにな(^m^。)ぷ♪

何呑む?(¬¬*)
んとー・・・
pegu |  2010.01.30(土) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/210-47b4c1f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
