2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.12.15 (Tue)

お野菜だらけで【おじや】


さぶいし・・・


oji1.jpg


レシピにする程の物でも無いけども;
こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


カロリー控えめ塩分控えめ
がんばろうっと;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

************************************************************************
oji3.jpg
【具】
白菜・人参・大根・えのき・椎茸・ネギ・わかめ・大根葉・シーチキン
(シーチキンとわかめはダシのため)
【味付け】
市販の濃縮だし・塩
【ピリリ係】
柚子胡椒

*ご飯・・・中鍋の中、茶碗1/2程
************************************************************************


わかめちゃんは クツクツ煮ます。なので最初っから入れますよ~)))
クツクツ煮てやると すげぇ旨いダシになるのだ♪
oji4.jpg
シーチキン投入♪ 再びクツクツ煮出してダシに。
seaのチキン、鶏さんみたいな出汁になり・・・
便利よ(。-.-。)

中鍋、お野菜こんもり♪
oji5.jpg
調味料でお好み加減、味付けし。
クツクツクツクツ・・・

お野菜柔らかくなったら ご飯・茶碗に1/2投入~♪
クツクツクツクツ・・・
↑飯粒入ったら 弱火でね♪

ぁい。ネギ盛って 大根葉盛って 柚子胡椒は忘れずに♪

でっきあがり~♪)))

oji2.jpg
生の大根葉。しゃきしゃき感が好きなんだな(。-.-。)

1鍋食うても 大丈夫そーな(?) 【おじや】
どなたかご一緒、メタボ対策

いかがでしょ~か♪)))






もう1人の メタボちゃん。
ママのお仕事場の棚の中。
【チー基地②号】になっておりまして・・・

myストーブかかえて寝ておる姿は 一瞬 『ダレ?
oji6.jpg

食うてすぐ寝ると 牛さんになるよ;

oji7.jpg

この人 一応 うさぎ さん o( _ _ )o


可愛い チーちゃん も 一応あんの(。-.-。)
↑ハイ ここぽちくり♪
10:17  |  メタボ対策  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お料理もそうだけど 相変わらず器とかのセンスが
ばっちりで素敵ですわ^^

あったまりそう。
今さぶいのよ おうちの中・・・

ちーさん?ちーさんですか?
とっ・・・トドに見えますよ?笑
かぱ |  2009.12.15(火) 11:04 | URL |  【編集】

かぱたーん;.:*:・°

まーだ物、送れずにおるよぉ;.:*:・°

ばっちり素敵?
お褒めの言葉 戴けたんやろか(。-.-。)

お皿がねー
大好きなんや(^m^。)

いっつも相手してくれて有難うな(ノ.-。)

トド、トドです(笑)
pegu |  2009.12.18(金) 00:23 | URL |  【編集】

野菜がたっぷりで美味しそう~ シーチキとわかめで出汁を取る仕事の細かさが素晴らしいです。大根の葉は良い香りがしますよね。おじやに柚胡椒か~ それも合いそうですね。
ぐっさん。 |  2009.12.28(月) 22:30 | URL |  【編集】

ぐっさん

韓国ではね わかめ、くてくてに煮て味わうの多いよ♪
すっごいええダシ取れるんや)))
そんなスープがあってね。
ミヨッククって言うよ(^m^*)
焼肉屋さんでわかめのスープ飲んだことあるかぃ?
それ シーチキンでやっても そんなお味になるんや♪
簡単なので今度レシピするから食うてみておくれ♪
pegu |  2009.12.28(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/205-ca8e0aca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |