2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.14 (Mon)

あかん;



半年前と比べて 5kg育った;
食い物が旨くてしゃぁない(-_-;)




レシピじゃありません;アタイの決心、宣言して
ちょいと こじんまりになりたいの(泣)
↓の【Read More・・・】 ある意味 宣言でございます


年々 婆ぁ。
けども やっぱし綺麗になりたい乙女心はございます…
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



どもこも。
頭が痛くて スキップすら出来ず。
頭が揺れると オツムの中で 爆竹はじけ。
動けへん(-_-)
薬も効かへん。

ついでに不整脈とゆーもんが。





脳梗塞 脳溢血とかじゃぁ無いかしら;

歳も歳やしよ; いらん心配多なって。
思い切って センセのとこ行ってみた。


生活状況聞かれ。アタイの身長・体重聞かれ。
両親の病歴聞かれ。
トト様→糖尿&肺ガンで数年前お空行き。
カカ様→リューマチ&糖尿&その他色々・・・


先生曰く、アタイのそれら、
極度の筋肉の緊張→肩こりなど・・・から来るらしい。

アタイ「今までこんなんなった事ないですよ;」
センセ「歳と共に そうなってくるのです」

ガ・びーーーん;.:*:・°

ついでに・・・

センセ「遺伝は大いに有り。あなたは今後、どんどん太ってきます。」

(@@;)

センセ「あなたの状況・遺伝から言って54kgまで達したらいけません」

( ̄m ̄;)

ついでに 高血圧らしい。

( ̄□ ̄;)

とどめに

相方「なんか・・・ 一気に老けたね;」

((((o_△_)o




ただ今 51kg

元の体重に戻す様、若さチョイトでも取り戻せる様。
しばらく 食い物、改良したいと思います;


宣言せんとね; 意思、弱いからよ;


色んな情報 お待ちしておりますo( _ _ )o

00:16  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

やはり 食関連のブログを始めると張り切りすぎてしまう面が ありますよね。運動し始めると意外と体が軽く感じるようになったりしますよ。
ぐっさん。 |  2009.12.14(月) 00:29 | URL |  【編集】

オヒサシぶりです♪

私も今までこんなことなかったのですが、
口内炎がもう2週間も3週間も治ってはまたできて
の繰り返しで。。。。。
かといって食欲は旺盛なもんで、
お口の中は拷問状態でもがっつり食べてしまうこの根性。
根性からまず直した方がいいのだろうけど~(^^ゞ
食生活も見直さないとな~と思ってたところです。
私は係りつけの鍼灸師にアドバイスをもらって
サプリメントで足りない栄養を補給しております。
先生処方のオーガニックでできた純正のサプリメントで
市販のものに比べて、安全そして吸収率がいいそうです。
モンステラ |  2009.12.14(月) 07:57 | URL |  【編集】

あ・・事態は意外と深刻だったのですね。。
も少し考えてみます。出直してきます^^;
おこげ |  2009.12.14(月) 11:30 | URL |  【編集】

高血圧やと お得意の辛いのあかんかも。
塩分控えなあかんし。
外食も少ないほうがええし。
油はオリーブ油とかごま油とかええみたい。
私はすでに血圧のお薬のお世話になってるから
運動もそれ含めて有酸素を取り入れてるよ~
歩く! とにかく歩くのだ!!
かぱ |  2009.12.14(月) 17:46 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ぐっちゃん】
ぷぷぷ(^m^。)
いーっぱい一気にコメすんの・・・
やめれ・・・(^▽^;)
コメ返しが;.:*:・°
でも嬉しかったけど(。-.-。)
ぐっちゃんどーぉ?
ぐっちゃん、精力的(ぇ?)に身体動かしておるから
心配無いよな♪)))
チャリチャリ乗ってる?
今ね・・・毎日近所のワン子引っ張り出して
1時間、散歩に励んでます(笑)

【やー;.:*:・°お久のモンちゃーん)))】
元気やったー?(@@。)
・・・って あんま元気じゃ無さそうやな;
その口内炎、なっがいなー;.:*:・°(@@;)
なんやそれ;
そなに続いたら 心配になるなぁ;
わかるわかる(笑)
根性から・・・アタイもや(笑)

外国にも鍼灸師さんておんのやな(・・;)
それにもビックリ。
サプリかー;.:*:・°
そやね。身体の中からって大事やな(-_-;)
がんばろっと。
モンちゃーん;.:*:・°お大事にねー(((ヽ(`〇´)ノ)))

【おこげっち】
そそ;・・・( ̄- ̄;)
婆ぁなのは解ってはおるけども
さらに「あなたは婆ぁよ!」って
つきつけられた様で ガクー・・・(_ _;)
最近なー; めちゃくちゃ食意地が増してきて・・・
やーん;.:*:・°乙女でいさせてーヽ(`〇´)ノ

【かっぱっぱ】
あ;そやなー(・・;)
かぱぁも高血圧がどうたらこうたら言うとったなぁ;
最近ね 近所のワンコ引っ張り出して
1時間の散歩に励んでおりますよ(^-^;)
でも もーっともーっと歩かなあかんのやろうなぁ;
がんばんべー;.:*:・°
かぱぁもお大事に~~~;.:*:・°
pegu |  2009.12.15(火) 10:06 | URL |  【編集】

peguちゃん、スマートやん!!

でも、ご両親の遺伝で糖尿になったら大変だし
太ります!なーんてセンセから言われちゃうとねぇ。

そして高血圧か・・・。
私は反対の低血圧&貧血で困ってます。
二人の血圧、足して2で割れたらいいのにね。フフフ
いんち |  2009.12.16(水) 14:30 | URL |  【編集】

いんちゃん!

いんちゃん 低??

かっちょええ===ヽ(`〇´)ノ
女史が低血圧って なんかいくない?(^m^*)
憧れる…(uu*)

あーぁ;
なーんで高血圧なんかなぁ(-_-)

ひなっちのお口・・・
画面に口、持っていっちゃったじゃん;
かーーーわーーーえーーー(*´・`)
・・・福ちゃん; はげしいのね・・・( ̄- ̄;)

たこやき うまそ!(@@*)
pegu |  2009.12.18(金) 00:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/204-721cdb94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |