2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.12.12 (Sat)

明星食品「中華三昧」【北京風・牛スジ塩拉麺】


明星食品さん どーも有難うo( _ _ )o

usira3.jpg

んでもって・・・

usira2.jpg

海鮮醤のきいた すっきりした旨味と 牛さんのコックリさが合わさって

旨かったヽ(`〇´)ノ

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


またスジかぃ (・・;)
だってそこに あったんだもの・・・;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



うちでは 牛スジ下ごしらえする時は まとめて沢山やっちゃって
小分けに冷凍しときます。
↓これ 凍ってるんじゃーありません (^-^;)
usira5.jpg
脂は綺麗に取り出して、ぷるんぷるん♪だけ残っております(。-.-。)

味は付いておらへんからね♪
これ ダシにして 塩系ラーメン行っちゃいましょか(^m^*)

usira4.jpg
牛スジのコックリした出汁、醤油系では無く 塩系の方が合うではないかと。
なので 中華三昧海鮮醤のきいた塩拉麺【北京風】
後は 白菜・白ネギ・小ネギ・ニンニクの芽・パプリカです。

スジとスジの煮こごりに 湯を足し 白菜煮。
usira6.jpg
付属の調味料加え・・・
水溶き片栗粉でトロミをつけ・・・

別の鍋で麺を茹で。
usira7.jpg
ついでに ニンニクの芽も茹でちゃって(^▽^;)
麺、湯切りし器に盛って 汁&具入れて・・・

でっきあがり~♪)))


usira1.jpg

ふぅ。 アツアツふーふー 旨かったです(。-.-。)
ご馳走様でしたo( _ _ )o

みなさんも お手軽に 明星【中華三昧】 うまかったよ♪
ノンフライ麺よ♪

いかがでしょ~か♪)))

14:17  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

腹が・・・

ぷんぷくりんで 動けん・・・;
pegu |  2009.12.12(土) 15:26 | URL |  【編集】

ぐふふ
実はインスタント麺で一時これしか食べへんかった。
中華三昧シリーズめちゃすき。
かぱ |  2009.12.12(土) 23:33 | URL |  【編集】

うまそ~~~です~♪
牛スジってめっちゃ使えるんですねっ❤
ああ、そしてキムチ・・きゅうりもいいけど
牡蠣が~~~ぷりんって・・よだれがぁぁあああ^^;
おこげ |  2009.12.13(日) 06:03 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かぱぱん】
インスタント麺って・・・
すっごい進歩しとんのね・・・(・・;)
たまには買って食うわんなあかんな(-_-;)
具、いれんでも旨い(^▽^;)

【おこげちゃん】
おこげちゃーん おっひさー)))
牛すじさー
近所のお勤め品あると
すぐさまgetして冷凍しとる(笑)
冷凍焼けにも強いしよぉ(^-^;)
pegu |  2009.12.13(日) 22:50 | URL |  【編集】

何というかラーメンだけで済ませば済んじゃうものを、これだけ凝った作り方するところが脱帽です。牛すじと塩ラーメンは合いそうですよね。野菜の甘みも出そうだし、美味しそうです☆
ぐっさん。 |  2009.12.13(日) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/203-9f7ee1b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |