2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.10 (Thu)

オイキムチ


キムチって 面倒~;.:*:・°』
『むつかしそー;.:*:・°』
・・・って思ってなぃ?

oi1.jpg

ぁぃ; 面倒です(^-^;)

ケドね オイキムチ。白菜や大根のキムチと違い
辛さの苦手な人向けのキムチでね
浅漬けよか 簡単に出来ちゃうのでね(笑)

アミの塩辛などもなかなか手に入らへんけどよ;
あい。身近な物で出来ちゃうからね)))

サッっと簡単な物なので いかがかぃ?

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


1時間程ですぐ食えちゃう♪
反対に、寝かしちゃーダメなのよ;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】


要は 塩でしおらせたキュウリさんに
詰め物挟むだけね(。-.-。)
寝かさんと すぐ食うキムチお手軽キムチです♪

*****************************************************************
oi2.jpg
【主な具(笑)】
きゅうり・・・3本
塩・・・小匙大盛り1~2。
【詰め物の具】
小ネギ・・・5~6本
ニラ・・・7~8本
白ネギ・・・20cm程
人参千切り・・・適当
にんにく・・・摩り下ろしてチョビット(お好きな方は沢山)
生姜・・・摩り下ろして小匙山盛り1程
炒り胡麻・・・大匙1~2。お好みで
★印・・・干しえび&切り烏賊、各大匙1程+ナンプラー大匙3+酒小匙2
【調味料】
酢・・・小匙2
酒・・・小匙1
砂糖・・・小匙1弱
顆粒ダシの素・・・小匙1/2
コチジャン・・・小匙1
韓国の唐辛子パウダータイプ・・・大匙2(お好みでね♪)
塩・・・お好みで少々
*****************************************************************

オイ←きゅうり。
oi4.jpg
1本を3等分にし 1/4程を残し、十文字に切れ込み入れますよ。

湯に塩溶かし、お水加え キュウリ投入~♪
oi5.jpg
1時間ほど ほたらかしときましょか(。-.-。)
時々上下ひっくり返してね。

ぁぃ。 その間に【詰め物】いきましょか)))

★印。アミ(えび)の塩辛の代用品。
干しえび(お好み焼きとかに入れるやつ)と
切り烏賊(昆布コーナーなんかにある)使いますよ(^m^*)
↑これら 100均でも ある所にゃーある
oi.jpg
細かくしてやって ナンプラーと酒を足し、
5分程置いて30秒程 チン♪ しますよ。
ラップしてね。

で 他のん。
ネギやニラさん、みじん切りにし 調味料。
oi6.jpg
ニンニクは お好みで もっといっぱい入れてネ。
oi7.jpg
みんな加えて
oi8.jpg
混ぜときましょ。
で 食うてみて、お味 足りない分は塩などで。

さっきのキュウリさん、しょっぱかったら軽く洗い
oi9.jpg
よく拭いてー・・・

詰め物 挟んだり
oi10.jpg
まぶしたり。

ぁぃ。でっきあがり~♪)))

oi11.jpg
アタイはニンニク多いのがチョイト苦手なもんでね。
少ししか入れてへんけど お好みでスライス挟んでもええからね♪
食う時 胡麻油ちびっと垂らして食うてもええよ(^m^*)

塩・ニンニク、干しえび・切り烏賊、唐辛子。
これらの分量の違いでお味、どうにでもなるからね(^m^*)
お好み加減で調節し、お好みキムチ みつけてくださいね)))

いかがでしょ~か♪)))

16:47  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

あああ!

材料みたいどー(」゜ロ゜)」
うー |  2009.12.10(木) 17:56 | URL |  【編集】

あー、これこれ!
食べたかったの。

この間のクッパでキムチ食べてから
またキムチ熱に火がついちゃって
今日も買ってきました、白菜キムチ。

でもこれは、家で作ってこそだよね。
作ってちょうどいい頃合いで食べるのが一番おいしいもの。
kasuga |  2009.12.10(木) 21:23 | URL |  【編集】

これこれ

これすきー
焼肉食べたらこれ頼む。
出来れば夏のきゅうりのおいしー時期に作りたい^^

アップ待ってるじょ~
かぱ |  2009.12.10(木) 22:56 | URL |  【編集】

んも=====))))))))o(O´o)

必死こいてやっとんのに===))))))))o(O´o)
途中で消えてもた===))))))))o(O´o)


がっくし…(T-T)

ふぅ; 


ぇーーーーーん;.:*:・°
pegu |  2009.12.11(金) 00:15 | URL |  【編集】

一応コメ返し・・・( ̄- ̄;)

【うーしゃん(泣)】
それがよぉ;
てってこやっとったら・・・
最後の最後に消えてもうてよ…(T-T)
こんな時間でなえてもうた⌒(o_ _)oパタ〃

明日まで待っててチョヾ( ̄- ̄;)

【kasugaまむ】
ケラケラケラ(笑)
わかるわかる(^m^。)
こっちもそうや)))
火がついてもうてよ~(笑)
白菜キムチ、少量でこさえるのん
やってみ中~
うまくいったらupしよかと(^-^;)

【かっぱぱぱ】
夏(・・;)

なんで夏に思い出さんかったんやーーー))))))))o(O´o)

ろ(-_-;)?

ほんまや(笑)(^m^。)
pegu |  2009.12.11(金) 00:35 | URL |  【編集】

こんにちは~

きゅうりはあるけど・・
足りない分明日買って
作りますi-203

詳しい説明ありがたいで~すi-179
♪marimari♪ |  2009.12.11(金) 15:17 | URL |  【編集】

まりっぺ♪

いぇいぇ;
まりっぺの
>詳しい説明ありがたいで~す
↑これがアタイには めっちゃ有難や~~~;.:*:・°

ファイトが沸いていた~~~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2009.12.11(金) 20:41 | URL |  【編集】

凄い!! ちゃんとキュウリをキムチってますねぇ~
コチュジャンとか干しエビとかの味が効いてて深みがありそうですね。焼き肉とか食いながらポリポリやってたら止まらなくなりそうなパターンですよね これ。
ぐっさん。 |  2009.12.13(日) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/200-15ed4a46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |