2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.27 (Fri)

喜!


  ピンポ~ン♪ 
↑チャイム





mitukan.jpg

なんか来たっ♪)))

ミツカンさんのレシピコンテスト《あったか麺部門》受賞致しました!
↑ここポチクリしてやってくれないかぃ?

ぉぃぉぃぉぃ( p_q) ;.:*:・°
超嬉ぴー;.:*:・°
嬉しいよー;.:*:・°

でもー レシピ見てみるとー・・・
分量・こさえ方に問題は無いけどもー・・・
言葉遣い、まっぽし修正されておったのでした; ガクー;
・・・やっぱ アカンのね(_ _;)

uro5.jpg

そんなこんなで 過去記事ですが
サクサク軽い【牛蒡天うどん】
↑ここポチクリ♪

いかがでしょ~か♪)))

独り言、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

最近レシピやってへんね;
あー ぁー ぁー;.:*:・°言葉遣いが苦手なアタイです;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



きちんとした 言葉遣い考えると・・・
それだけで 時間がどっぽしかかっちまぅ;

しょうがないじゃん(_ _;)


うぷぷ♪

maido1.jpg

やっとこさ でけました)))

maido2.jpg

ただ今、旅立って行きました!

ぼんじゅさん ぼんじゅさんの お仲間さん、ほんま有難うo( _ _ )o
瓶入り・瓶無し、中身180g入ってます。
市販のふりかけのグラム数と比較してもらうと
たっぷり入ってます♪(^m^*)

どーか どーか 美味しく気に入ってもらえます様にo( _ _ )o

16:13  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

きゃー^^

見てきた。
なんかレシピ見たらめっちゃ普通でびっくりした(笑)
ここでだと愛情ある言葉使いに思えるんやけどなぁ^^

やっぱ あーゆーのはちゃんとした言葉のほうが
ええんちゃうかぁ?
もしかしたらそこで選考も違ってくるかもしれへんで。

大量なふりかけさんやなぁ~
お店屋さんだぁ^^
かぱ |  2009.11.27(金) 16:47 | URL |  【編集】

わー!
すっごいね。おめでとう、おめでとう(^o^)丿

レシピ、このコンテストのは、
他のもみな、3行レシピみたいに簡潔に書かれてるから、
特にpeguちゃんのだけ直されたんじゃなくて、
みんなあのパターンに書き変えたんじゃないのかな~

審査員は素人目で読まないからコンテストなんかに出すのは、
簡潔明瞭な文章の方が伝わりやすいのかもしれないね。

けど、
ここでpeっちゃんが書いてる
誰でも作れる親切で優しい味のある書き方、
これはとても魅力あふれるpeっちゃんだけのものだから、
これはやめないでほしいなぁ。
全部を変えないで、ブログはこのままで
応募のときだけちょっと文章を整理する練習してみたらどうでしょう。
一つのレシピを書き方で二通りに使いまわすと言うか。

今のpeっちゃんの書き方を否定するんじゃなく、
新しく簡潔な書き方を加えるっていう風に考えてみたら?


ふりかけさん、やっぱりかわいいなー
ラッピングにもpeguちゃんらしい味があるなぁ♪
kasuga |  2009.11.27(金) 19:02 | URL |  【編集】

おめでとーー!!!!!!!!

peguちゃん、やったねぇ!
おめでとう!!おめでとう!!
牛蒡天うどん、私も作ろうーっと。
あ、うどんがナイ。乾麺の蕎麦でもOKよね。


言葉遣い。
レシピコンテストって、言ってみれば料理の面接みたいなものだから
言葉遣いは万人受けする丁寧な言葉を使った方が無難かもね~。

うおー!ふりかけさんがいっぱいだー!
今度は水ぶくれ大丈夫やったかな?軍手した?


PS。。。ミッフィーちゃんは近所のクリエイトにいました。
いんち |  2009.11.27(金) 19:19 | URL |  【編集】

すげ!

おめでとーん♪
やっぱうまそうやもん(^-^ )
作ってくり(笑)
うー |  2009.11.27(金) 20:43 | URL |  【編集】

電話あんがとー^^

あのあとさー大変やってん!
私・・・車ぶつけたっ!!(泣)

ブラウニー気に入ってくれて
いっぱい自慢してくれて褒めてくれてありがとー
嬉しかった。

旦那も高熱やけどインフルエンザちゃうかった♪

peguちゃんのブログ大好きよ^^
かぱ |  2009.11.27(金) 21:52 | URL |  【編集】

 おめでと~! うんうん、なんかレシピの説明がふつーだったね。
 なんかPeguちゃんって感じじゃなかった・・・

 何はともあれ、おめでとう :)  当分麺つゆ、買わんで済むんかな??
Indy |  2009.11.27(金) 22:57 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かっぱっぱ】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪めちゃ普通~)))

ちゃうねん;いーっぱい(数打ちゃ当たる)応募してんけど
生き残ったのこれやった(^▽^;)

チョイト賢くなって応募しようか(できるかな)

【kasugaまむ】
すっげー喜びやってんよぉ(笑)σ(^▽^;)
すごいね・・・( ̄- ̄;)解析力・・・
そんなんふまえてやってみよっと。
>これはやめないでほしいなぁ。
↑ぉぃぉぃぉぃ;.:*:・°( p_q)
嬉しい!(ケドこれしかできん)
新しく簡潔な書き方を加える←ほーほー わかった!

【いんちゃん】
料理の面接・・・( ̄- ̄;)
うまい事言うなぁー・・・
なるほどな。
うんうん それ言われるとわかる気がする(¬¬*)v

く・くりえいとっ!(@@;)
マツモト○ヨシ行ってしもうた(笑)

【うーちみ】
近くやったら そりゃもー
押し付けてでも持ってくわよヾ( ̄- ̄;)
留守なら玄関先に置くし(。-.-。)

【か;・・・ぱ;】
・・・( ̄- ̄;)なんと。
まぁ。
大変なことに;

ショックやんなぁー・・・;ぶつけると;
インフルでは無かった身代わり(ぇ?)として
よしとする?(・・;)

かぱー;.:*:・°
風邪うつらんよになぁぁぁぁヽ(`〇´)ノ

>好きだよ
↑ドキっ っとしてもた・・・( ̄- ̄+) ぁりがとぉ・・・

【お久インディちゃん】
>おめでと~! 
↑ありがとうo( _ _ )o

ふつーやった←(笑)(^m^。)

それがさ めんつゆ違うものやった(・・;)
カレー鍋の素とか とんこつ鍋の素とか・・・ 酢とか 酢系。。。
梅のドレッシングとか。もろもろ(笑)

あ=っ!!!そや!!!
和的なもの そっち身近にあんのんかっ(@@;)?
これ そのままそっちに送ろうかっ!?
鍋、そっちでも出来るのかっ!?
梅味あるのか???
pegu |  2009.11.27(金) 23:18 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・おめでとー\(^o^)/
ごぼう天うどん・・とっても美味しそうです❤

私もpeguちゃんの言葉大好きです。
審査の時はともかく私もここではそのまま
peguちゃんの言葉がいいです❤

おこげ |  2009.11.28(土) 08:20 | URL |  【編集】

おこげちゃん

ただいま帰りましたっ;.:*:・°
遅なってごめんよー;.:*:・°
>私もpeguちゃんの言葉大好きです。
↑ありがと…(T-T)

大人と言う者をめっちゃ放置して生きてきたので
婆ぁになった今、めっちゃ しっぺ返しが多々返ってきております; σ( ̄- ̄;)

物は考えようで ブログと言う物は自分の自由な天国なので(笑) 『ま・ええか♪』なーんて思う様にしました(^-^;)

んー・・・今、雨がシトシト降ってきたなぁ・・・
寒さが深~くなっとる様な気がする。
そっちはどうだぃ?
追い炊き機能のついた風呂が欲しい・・・(_ _;)




pegu |  2009.11.29(日) 20:55 | URL |  【編集】

すご~い

おめでと~ございま~す

peguさんのレシピわかりやすいし

おいしそうで大好きです

やっぱり賞をもられる実力i-189

ますますおいしいレシピ待ってますi-179

♪marimari♪ |  2009.11.30(月) 00:21 | URL |  【編集】

まりっぺ

(ノ.-*) いや~ん)))
めっちゃ褒められとる~

・・・嬉ぴ(。-.-。)

最近よぉ;
食いすぎ(-_-)
どこもかしこも まん丸になっておる;
やっばーーーいヽ(`〇´)ノ

いっつも覗いてくれてありがとo( _ _ )o
pegu |  2009.11.30(月) 16:42 | URL |  【編集】

v-308受賞おめでとうございます!!v-306
確かに 暖かい汁物が凄く充実してますよね。あと韓流も。そういえば韓流のランキングは無いのかな 間違いなくチャンプだと思うんだけどなぁ

ゴボウ天うどんも ふりかけも 美味しそう~☆
ぐっさん。 |  2009.12.14(月) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/192-d451755d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |