2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.21 (Sat)

韓【肉汁】


まぁーた 汁もん? (¬¬*)

nikujiru1.jpg
ごめんごめん;だって さぶいんやもん・・・さぶくて おうちで遭難しそうよ;
けんちん汁風に見えるでしょ。
食うてみてー♪ 全然ちゃうから(^m^*)
肉汁 言う位やから 肉汁 なのよ。
なんのこっちゃ;

     牛よ。 。 絶対よー;.:*:・°

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
韓国の肩肘はらない
おうちスープです (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ぁーい。 今日のん めっちゃ簡単でーす)))
食うまで そない 時間かかりませーん)))
下ごしらえも いりませーん(笑)


******************************************************************
nikujiru4.jpg
【具】
牛細切れ・・・200g程
脂多くてもかまへんからね。後でアクと一緒にすくうから♪
大根・・・1/3本
人参・・・1/2本
えのき・・・1パック
椎茸・・・4枚程
玉葱・・・1個
太ネギ・・・お好きな程
ニンニクスライス・・・1粒分
【肉の下味】
醤油・・・大匙2
酒・・・大匙1
みりん・・・小匙1
にんにくすりおろし・・・ちょびっと
韓国の唐辛子・・・小匙1程
↑これ大事。一味や七味はダメよ
【味つけ】
ヤマキ割烹白だし・・・大匙4
薄口醤油・・・お味見てお好みで
酒・・・大匙3
砂糖・・・小匙1強
ハイミー・・・少々
塩・・・適当
******************************************************************


人参&大根さん。
nikujiru5.jpg
下茹でとかしないので薄く切りますよ~)))

玉葱は くし型に。
nikujiru6.jpg
ネギや えのき・生椎茸も切っておき。

肉は 適当に
nikujiru7.jpg
おテテでちぎり・・・

下味を
nikujiru8.jpg
もみ込んでおきましょね。

煮るだけでーす))) すぐ煮えまーす)))
よ。

鍋、温まる前に 肉投入♪ 火つけて 中火
nikujiru9.jpg
((( 炒り炒り炒り )))

完全に火が通ったら 1800cc程の水と具、調味料・にんにくスライスを入れ
↑量ったのよ; すごくない?
強火で沸き立たせ
nikujiru10.jpg
アク 取ったら 弱めの中火

大根が 透き通る位までになったら(←すぐよ) お味をみ。
足りない分は 塩などで。

ネギさん 放り込み2~3分。

でっきあがり~♪)))


水面(?)見えるかぃ?
nikujiru3.jpg
脂、全然浮いてへんやろ?
ケドも 牛さんの旨味・匂いがタップリさ)))
お野菜もタップリやしね。
あっさりしてるのに めちゃコク・スープです♪
風邪ひきさん時も オススメやからねー(^m^*)

これねー・・・ 見たのと 食うたのと 全然ちゃうから・・・
食うてみて。

食う時にゃー 是非とも
nikujiru11.jpg
丼で(笑)

いかがでしょ~か♪)))


・・・ってな訳でー・・・

明日も これ、ひっぱりまーす♪)))

kuppa2.jpg

又かぃ;

17:39  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

風邪引いたー

これめちゃくちゃ食べたいわ―
すっごくおいしそう。
お肉なのに、さっぱりしてそう、
それでいて、コクがありそう。
身体にしみる~って感じだわ。
風邪も吹き飛ばせそう。

明日これは・・・
私だったら、簡単に御飯入れて雑炊みたいな。
そんなのしか思いつかないよー
何になるのか、今から楽しみだぁ(^o^)丿
kasuga |  2009.11.21(土) 21:54 | URL |  【編集】

うまそー!!

これならうーにもできそうやぁ♪
こまぎれでよいのだな?
こういう汁もんは大好きだ(」゜ロ゜)」
うー |  2009.11.21(土) 22:13 | URL |  【編集】

・・・( ̄- ̄;)

【kasugaまむ】
これこれヾ( ̄- ̄;)かすがちゃま。
ネタ、ばらしちゃーいけません;

ぇぇぇ(@@;)
お風邪かっ;.:*:・°
あかんやんあかんやんあかんやーーーんっ;.:*:・°

・・・スープの冷めない距離がええね(ノ.-。) ウック

・・・ってな訳で《キムチクッパ》
冷や飯と キムチ、よろしくですo( _ _ )o

【うー太郎】
できるできる(笑)(^m^。)
って うーしゃん、何でも出来るやんか(^▽^;)
細切れでええよーん)))
安いのでええよーん)))

汁物に食いつくお人は・・・

(小声)ババァやと思う(。-.-。)ポソ
pegu |  2009.11.21(土) 22:22 | URL |  【編集】

食べてみた~い❤
韓国のトウガラシをGetできるかな~???
peguちゃんの小料理屋さんまでお預けかも(*^^*)
peguちゃんならできる!みんなのおかーさんになれるよっ!!!
おこげ |  2009.11.22(日) 11:52 | URL |  【編集】

おおっ!

大阪の芸人さんが集まる店で
肉すい ←肉の汁物 って名前のメニューがあるねん
なんかそれ思い出すぞっ!

牛のだしって 牛じゃなきゃ出せない味があるよね
風邪引いたときよさげ~~~
たっぷりいただきたい。
かぱ |  2009.11.22(日) 22:59 | URL |  【編集】

韓国産唐辛子をゲットしないといかんですね。
それにしても透明度が凄い! 牛肉だと濁りやすいのに見事です。肉汁の摩周湖です。
体が温まりそうだし、肉も野菜もたっぷりで美味しそうです☆
ぐっさん。 |  2009.11.24(火) 00:21 | URL |  【編集】

作った―!
うますぎー

これでお店に行かなくても家でクッパも食べられる~

けど、、、
クッパにする前に肉汁炭が出来上がり、
カナシミに沈む我・・・(TT)

また作るねー
そしたら今度は先に写真撮っておくわ―
kasuga |  2009.11.27(金) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/189-58c2f4c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |