2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.06 (Fri)

【和コロ】


(ノ_ _)ノ⌒  ((((( コロリン♪

wakorokoro.jpg

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ツツー・ツー・ツー
ぼんじゅさん ぼんじゅさん
皆様にお伝えください o( _ _ )o
これ めちゃくちゃ旨いんやってば;
ほんまやってば ・・・ ( ̄- ̄;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



wakoro5.jpg
食材、すぺしゃるさんくす・しょうこちゃん

************************************************************
【主な材料】
画像くらいのじゃが芋…5個
玉葱…大1個(小なら2個)
ふりかけさん…茶碗1杯。
↑ ハイ ここ ぽちくり♪
ここでは自作のふりかけを使っています。味が薄いので量を多めにしていますが
市販の物を使う場合、混ぜ込みながら お味を見てくださいネ♪
《しっとりめのおかかふりかけ》がよろしいかと・・・2袋は入れていいかも。

あらびき胡椒・・・お好みで。
プロセスチーズ・・・お好きであれば入れてみて♪

炒め油・・・大匙1程(少なめ)
バター・・・10g程

小麦粉・卵・パン粉
揚げ油・・・サラダオイル適量
************************************************************

じゃが芋さん、たっぷりめの水を張り茹でまーす♪

wakoro7.jpg
皮付きのままでーす)))
強火で沸き立たせ、後は弱めの中火でゆっくり茹でましょね♪
キタアカリなど ほっくりやわこい種類のじゃが芋は 
強火で茹でると割れて、水分吸ってしまいます。

茹で上がったら 熱いうちに皮をむき、潰しておきましょね。
じゃが芋さん潰すのは 適当が旨いです(笑)

玉葱さん。 細かく刻んで少量のサラダ油などで じっくり炒めますよ♪
油分多いと まとまらへんからね(^-^;)
wakoro6.jpg
よ~くよくよく炒まったら 仕上げのバター
風味を付けますよ♪
最初から入れると焦げやすいからね;

炒めてる間に じゃが芋さんも冷めましたかね♪
玉葱 ぶち込みましょ。
wakoro8.jpg
あらびき胡椒加え
wakoro9.jpg
まんべんなく混ぜあわせて
wakoro10.jpg
ふりかけ 投入~)))
まんべんなく合わせたら
wakoro11.jpg
お好きな方は チーズなんかを入れ・・・
wakoro13.jpg
小麦粉→溶き卵→パン粉。
衣付けますよ♪
wakoro12.jpg
今日 食わへん分は冷凍庫♪ 解凍せずに 揚げてええからネ♪

後は こんがり揚げて

できあがり~♪)))

wakoro2.jpg
チーズね、ピザ用よりプロセスチーズの方が 揚げてる最中流れ出難くく。
お好みでね♪
wakoro3.jpg
アタイは チーズ無し、まんまの味が味わえる方が好みなんだな (^-^;)

ふりかけさん、それ自体、旨いの凝縮されとるからね♪
かつお節でしょ。しらすでしょ。胡麻に海苔に・・・
ええとーええとー…
揚げてる最中、加熱され。 
おじゃがにじんわり解き放たれ・・・

旨めぇ・・・

いかがでしょ~か♪(笑))))


ぁ。 そうそう、うーしゃ~ん)))
これも ぜんぜん跳ねません (^m^。)

16:04  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ころっけだー!

最近買い食いの1位を占めてるのだ♪
揚げたてはうまいのだ(^-^ )
。。。ちょみっとの油であげるのかい?
うー |  2009.11.06(金) 20:13 | URL |  【編集】

なんというか、
どうしてこんなにさりげなく、
すてきな盛り付けが出来ちゃうんでしょう~

う~ん、今回も脱帽です~(*^_^*)

キタアカリちゃん、おいしくしてもらってよかった~(^o^)丿
kasuga |  2009.11.06(金) 21:46 | URL |  【編集】

和コロ美味しそう~そしてかわいいです~❤
自家製ふりかけで一気に栄養満点て感じです~❤
コロッケ苦手です。余ったぶん分けてください(なんてね^^;)
こちらは昨日・今日と暖かですv
おこげ |  2009.11.07(土) 08:51 | URL |  【編集】

んまそ~や~♪
だけど...ふりかけさん...もうそんな無い...(_ _;)
市販でやるか...
第二便、待っとるぞ...( ̄- ̄。)
ぼ。 |  2009.11.07(土) 11:03 | URL |  【編集】

おはよーございますo( _ _ )o

【うーしゃーん】
ぷぷ(^m^。)
なーんかさ;最近コロッケ、はまりだした(-_-;)
前は あんま好きじゃなかったのになぁ;

ちみっとの油ってゆーかねー。
コロッケの全貌が浸かる位の油がほしいので
広い鍋言うより 深さがあって小さい鍋(ラーメン鍋位)で
2回に分けて揚げたよ♪
跳ねないから 鍋、ちっこくっても
そこらへん汚れへんよ(^▽^;)

【kasugaまむ】
ほんまに旨い芋をありがとーo( _ _ )o
他の物 こさえるつもりやってんけど
茹でて時点で
『あ;これじゃが芋そのまま食わんなもったいない』思うて
急遽これに変更(^-^;)
じゃが芋ほろほろで旨かったヽ(`〇´)ノ

【おこげちゃん】
あらら;苦手かぃ(・・;)
おうちどこやヾ( ̄- ̄;)
冷凍便しよか?(笑)
貧乏なので送料着払いしてくれたら・・・(ノ.-。)

こっちも昨日・今日、あったかいよ~)))

【ぼ。】
やーん))) ぼ。や~(笑)(^m^。)
相変わらず、ホリホリ掘っとるかぃ?
カジカジしてへんかぃ?(笑)

チー嬢、もー;サブサブらしくてよぉ;.:*:・°
だるまさんになっとるよ(^m^。)
そろそろストーブ焚いてやらんなあかんかなぁ…(-_-;)

《ぼ。のおかんへ》
あのよぉー・・・
あれから昆布の佃煮もやってみてんけど。
それと、ふりかけさんの共通点発見(・・;)

日が経つにつれて熟成していくんかな。
落ち着いてくるんかな。
作りたてよか10日以上寝かした方が
味、全然旨くなってんねんよ(・・;)
なんてーのかなー・・・
ほんま 味が深~くなってんねんよ。

売っておる佃煮なんかも
作ってすぐじゃ無く、寝かしてあるんじゃぁなかろうか・・・(-_-;)

・・・ってことで
早めに作って寝かしときましゅo( _ _ )o
pegu |  2009.11.07(土) 11:53 | URL |  【編集】

こんにちは~

かわいい丸形コロッケi-189

ふりかけ味、おいしそうです♪

じゃがいも箱買いして
いっぱいあるので
今日は、ふりかけチーズコロッケに決まりですi-179
♪marimari♪ |  2009.11.07(土) 13:59 | URL |  【編集】

まりっぺ

おぉぉはぁぁよぉぉぉーさんo( _ _ )o

じゃがいも箱買い(笑)
すげー)))(^m^。)
おいもさん、美味しいもんな♪

なぁーぁ?
パン、旨そうやなぁー;.:*:・°
いいね。
アタイ、パン焼けへんのんや(^-^;)
めっちゃ旨そうやった)))
pegu |  2009.11.08(日) 10:07 | URL |  【編集】

和コロ 美味そう~
ふりかけがきりりと立って ジャガイモの柔らかさが包み込んで、衣の香ばしさがあって って感じでたまりませんね。真ん中にチーズ入りってのも 美味しそう~

揚げ物は定期的にやらないと油の処理とかあるから なかなかやらんのですが、やってみたくなります。
ぐっさん。 |  2009.11.08(日) 19:59 | URL |  【編集】

お皿も素敵なり。
ちっこいコロッケも素敵なり。

昨日かぼちゃのコロッケ(市販)の食べたら
まずかったーーー!
かぱ |  2009.11.08(日) 22:10 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ぐっさん】
ブログが何やらシックで大人の雰囲気なっとった(。-w-。)
(ぁ;読み逃げばれた?)
揚げ物、これは買うよか おうちやってば(笑)(^m^*)
揚げたて うまいや~ん)))
茄子のスパゲチー 旨そうやん!(@@*)

【かぱぱ】
かぼちゃって・・・
苦手分野でよぉ・・・(-_-;)

(¬¬*)かぱなら かぼちゃのデザート
きっと天下一品!
相方さー;
かぼちゃプリンが好きなんやけど・・・
help!ヽ(`〇´)ノ
pegu |  2009.11.11(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/178-8a1fdb46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |