2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.09.30 (Tue)

牛すじと大根の煮物


急に寒くなって来ましたお。


さぶくなったら やっぱ お大根さん 登場ですヨ)))
(100円やったし♪ お大根様様やわぁ )

んでもって

牛すじ 登場。

g1.jpg

ちょん切って痛めつけ 煮こぼして釜茹での刑。 脂さんはサヨウナラ))) 
ババァにコラーゲンは必須でふ。

お大根も大きめ乱切り、軽く下茹でしときますよ。

g2.jpg

牛さんの嫌な臭さ消すために ほんのチョビットの間、にんにく丸ごと放り込むヨ。
すぐに取るから にんにく風味はわかんない感じ(笑)
 
酒に砂糖に(例のごとく赤いお砂糖ね)味醂。


アルミホイルで 落としブタさん しばし待つ。







g4.jpg

でっきあがり~♪)))

辛子持ってきてーーー;.:*:・°


ついでに皮も 捨てちゃぁーダメよん)))

g5.jpg

白だしで 色白きんぴら(笑)



23:19  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/17-80bfb8dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |