2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.16 (Fri)

「お肉」【ユッケ・生肉の刺身】


これほど簡単な料理は無い(-_-;)

yuke2.jpg

切って和えるだけ(笑)

焼肉屋さんでしか食えへんと思うてないかぃ?(^m^*)
おうちで食おうゼィ〃

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
アタイの場合 慣れておるのでね (^-^;)
生肉 平気で食っちまう(笑)
怖くないお人だけ・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ただいま。
昼バイト、今日は 思いっきりしぼられ・・・

トイレで半ベソかいてきた;(ノ.-。) ウック

(((ヽ(`〇´)ノ)))

*     *     *

早くて簡単なので 和えるのだけは食う直前に ヽ(`〇´)ノ
和えて置いといちゃー ダメ よ。
どす黒くなって 旨そじゃ無いから

まずー・・・ タレから行きましょか・・・ (-_-。)

yuke4.jpg
醤油・ニンニク・コチジャン・砂糖・みりん。
yuke5.jpg
すり胡麻さんと ネギさん達
ここで加えるネギさん達タレへの風味付けですよー♪
yuke6.jpg
韓国の唐辛子で甘い香りを付け・・・
yuke7.jpg
お色の付いた胡麻油。タラリ♪

よくよく混ぜておきますよ~)))

*******************《1人分》**********************
●タレの材料
●醤油・・・大匙1と1/2
●ニンニクすりおろし・・・指先にちょこっと。
あんまし強いと お肉の旨味じゃのうて ニンニク食うてる様な気分になっからね(^-^;)
●コチジャン・・・小匙に半分程で。
●砂糖・・・小匙に半分程で。
●みりん・・・小匙1程で。
●半すり煎り胡麻・・・大匙1程
●小ねぎ大雑把な小口切り・・・大匙1程
●白ねぎ十文字に切り込みいれてストトトト)))大雑把な小口切り・・・大匙1
●韓国の唐辛子(中挽きタイプ)・・・小匙1程。
●お色の付いた胡麻油・・・大匙1強。
momo.jpg
国産の牛もも肉・・・今日はステーキ用100g程
脂の極々少ないもの
仕上げに小ねぎ・白ねぎ各少々
卵黄・・・1つ
*************************************************

で お肉。 見えるかぃ?

momo1.jpg
オージービーフは止めとこね (^-^;)
国産で。

スーパーで見比べてみてね。
国産の方が 赤くて綺麗なお色しとるよ♪
茶色っぽくなってたり、どす黒くなってたり・・・
赤い汁がトレイに出てきとるものは古いので それダメよ
(^-^;)
美し~♪』と思える物を買いましょね(^m^*)

いくら 脂身が好きでもね。そっちは焼いて食いましょネ。
生で食うのでね。極々脂の少ない物を。
生肉ね、食うてみたらすぐ解る。
驚くほどに 臭く無いからね♪
生臭かったら 焼いて食おうね(^▽^;)

ぁぃ。
繊維に沿って切ってやると 堅いので
繊維を断ち切る方向で 細長~くしてやりますよ♪
ステーキ用なら 最初っから断ち切ってあるやつなので
都合がええかな?(笑)
塊肉の方を買われたら そんなん思うて切ってやって下さいネ)))
yuke8.jpg
そんなこんなで
yuke9.jpg
ミミズさんが いっぱい(^-^;)
こらっ〃

これにー
yuke10.jpg
タレかけてー 軽く
(((もみもみもみ)))
お味みながら 足してくださいね。
卵黄がのっかるのでね。チョイ濃い目でもええよ。
yuke11.jpg
仕上げにネギさん達 もっかいかけてー軽く和え。
皿に盛り、真ん中くぼませ 卵黄載せましょか♪


でっきあがり~♪)))
3分経った?(笑)


yuke1.jpg

『風邪ひいたかな?』思うたら 食うてごらん?
疲れた時もね。
うちじゃー幼い頃からそうなんや (^m^。)
風邪ひくとー これプラス サムゲタン 。(笑)
ハイ ここ ポチクリ ↑

yuke3.jpg

アタイはね 生卵、あんまし好きでは無いんでね(^-^;)
卵黄抜きで タレ チョイ少な目に和えて食うんや。
それもダイレクトに旨いからね♪(^m^*)

生で食う勇気がおありでしたら・・・

自己責任で
いかがでしょ~か♪)))


習慣とは怖いもので・・・( ̄- ̄;)
忘年会、すき焼きやってんケドー・・・
あまりにも綺麗な肉やったんで 生で食うたら周りの目が・・・・・(-_-;)

16:47  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

おおおおお?

まず生で食っていい新鮮な肉の入手場所がわからん(^_^;)
生肉たべるのは抵抗なし~♪
うー |  2009.10.16(金) 16:51 | URL |  【編集】

遅刻しそうなp

うーしゃん
大丈夫大丈夫)))(^m^。)
スーパーでお色のええの買ってくるだけさ)))
又あとでー;.:*:・°
pegu |  2009.10.16(金) 16:54 | URL |  【編集】

ユッケ~

おいしそ~~ いやおいしいねんやろなー

前に食べに行ってたお店は
ユッケにリンゴと松の実が入ってた。
リンゴがアクセントになって結構おいしかってん。

↑うーしゃんと同じく生肉は平気~
でもスーパーのでええの???
うちの近所のスーパーのはちょっと抵抗が~(笑)
生肉も似合わへん?かぱぁ |  2009.10.16(金) 22:06 | URL |  【編集】

じゅるり

肉卵ネギでうまーいヽ(o`)ノ
レアとか生とか好き好き^-^
といいますかなんというフェイントw
後ほどに期待です^^v

※名前がまさるで逆にしてurasamで
 頭2文字とってハンドルにしてるだけだったり^^;
 読みはなんでもいいのです^^w
Ur(うらちんデスヨw) |  2009.10.17(土) 01:34 | URL |  【編集】

うわぁ~美味しそう~~~\(*^^*)/
写真もお上手なんですねっっ!スゴイや☆
ン?スーパーのお肉で大丈夫なんですか?
和牛ですか?オージーでもOKですか?
卵とネギでタレは???
実はユッケは焼肉屋で娘のを一口食べたことが一度だけありますが・・・
これ見てるとスッゴク美味しそうなので作ってみたくなります(*^^*)/

おこげ |  2009.10.17(土) 10:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(土) 10:56 |  |  【編集】

ただいまっヽ(`〇´)ノ

【うーしゃん】
画像のっけたけど 伝わるやろうか(-_-;)
これ もも肉、ステーキ用だよ♪
塊で買うと高いしよ(^-^;)
繊維に逆らって切って食うので
これだと都合がええんだな(笑)
こんな感じの食うてますー

【かっぱっぱ】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
肉食の河童
↑ひきちり ビーフジャーキー食う姿が(o_ _)ノ彡☆)))

松の実とか手軽にあったらええねんけどなぁ~(^-^;)
σ(^-^;)しつこい物を極力引く習性があんので
松の実無いのが好きなのだ;
でも ちゃーんとしたのん食いたい時は
それ ええよな)))

りんごね 
りんご、香りが強いので
あれば梨の方をよく使うよ♪
サッパリで酸味の無いやわこい甘味つけてくれるからな♪
梨いれれば もみこんだ肉もやわこくなるし(^m^*)
でも 面倒やから みりんと砂糖で代用しちまう(^-^;)

【まさるくん】
わっはっは))) 説明とってもありがと~(^m^。)
そか・・・ 君(くん)だったのか。~~~φ(. .*)メモ 。

生肉好きかぃ?(笑)
簡単なんで 食うてみてほしいなぁ~(^m^。)
たんびたんび来てくれてありがとな~)))

【おこげちゃん】
焼肉屋で食うと
ちょびっと入って 900円以上はするやろ?(・・;)
おうちで食いな;ヾ( ̄- ̄;)

タレの分量、わかるかい?
それぞれ小匙にのっけて写してみたよ。
1つづーつ これとおんなじ位にやってごらん?(^m^。)
お肉の説明わかるかな;
わかんなかったら又聞いてね)))(^m^。)
pegu |  2009.10.17(土) 15:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ぷぷぷ(^m^。)

かくれんぼうさんへ

了解☆ ありがと)))
pegu |  2009.10.17(土) 16:00 | URL |  【編集】

ユッケって実は店で食べたことないー
嫌いなんじゃなくて、
他のを食べるので忙しくて。
ユッケまで食べる余裕がないの。

そうか!
こうして家でつくったらいいんだね!
安上がりだし、うれしいぞー

「うつくしー」と思うお肉って、わかる~
それだ、それだ!
風邪の引き始めにやってみるだす!

サムゲタンもだーいすき。
一人で鶏一羽たべるー(笑)
kasuga |  2009.10.17(土) 18:57 | URL |  【編集】

おかえりなさーい!
バイトお疲れ~っす!!
ふむふむ・・・やれそうですv(^^)v
いいお肉が見つかったらトライします。
その前にサムゲタン☆
美味しそ~~~(よだれよだれ・・・)

承諾ありがとうございました(ちゅ返しの術っっっ←真似真似^^;)
おこげ |  2009.10.17(土) 19:32 | URL |  【編集】

kasugaまむ

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
>他のを食べるので忙しくて。
↑大ウケ♪(o_ _)ノ彡☆)))
なんかわかるぅ~;.:*:・°(^m^。)
で 想像しちまうやんかー(大笑)

サムゲタンの鶏さんって
しつこく無いから食えるよなぁ~(^m^。)
でも 一羽って(ノ.-。) おもろすぎ

えーと・・・
ありがとうな。
ほんま。
太○ちゃん おらへん時にでも電話するよ…(T-T)
昨日は婆ぁとkasugaまむの話をたくさんしたよ(^m^*)

婆ぁ、kasugaまむに【あんよカバー】編むんやと
電車でどこぞ行きよった(笑)
なんだかねー・・・
あんな 生き生きしとる様子をうかがえると・・・
嬉しいよ(ノ.-。)
pegu |  2009.10.17(土) 19:32 | URL |  【編集】

おこげちゃん

トライできそうかぃ?(@@*)
それならよかった♪
後はー・・・
おこげちゃんのお口に合います様に…(-人-)

サムゲタンの方もね
ほんまもんでは無いので簡単やからさ(^-^;)
気は長いけど 弱火でコトコト火にかけとくだけやから♪

ヤン…♪
チュゥ もらっちまった…(uu*)ポッ
pegu |  2009.10.17(土) 19:54 | URL |  【編集】

生で食える牛肉を選定するところからですねぇ
近所の赤いオータニとかヨークベニマルとかタイラヤでも大丈夫なのかな… ただ和牛はハードル高いですね。
今度しっかり良い肉を肉屋で買ってトライしてみたいです☆
ぐっさん。 |  2009.10.18(日) 22:30 | URL |  【編集】

ぐっさん

>生で食える牛肉を選定するところからですねぇ
↑あたしのお腹は強いので
ってか 肉でも何でも生で食う事、あんま気にしてへんのんや(^▽^;)
生食用なんて探した事無いねんよぉ(^-^;)
綺麗!思うたら食っちまう(o_ _)ノ彡☆)))
・・・そのうちえらいめにあうかも(笑)

ぐっさんに食わせたいなぁ~(^m^。)
pegu |  2009.10.18(日) 23:17 | URL |  【編集】

おじゃましま~す

peguさ~ん、こんばんワンv-280
さっそく遊びに参りましたv-410
料理の達人ですね~
これを見たらすき焼き御馳走出来そうもありませんv-363 なので我が家ですき焼き作って下さいv-405
う~~~ユッケv-354
大好きですv-347焼肉屋さんに行ったら必ず二人前食べますv-411
良い国産牛が手に入ったら必ず作って見ますv-426
シーズR |  2009.10.20(火) 21:15 | URL |  【編集】

あ!7人の小人のパパだ(笑)

シーズRパパ、遊びに来てくれたんですね♪ぷぷ(^m^。)

いやだ。(-_-)
すき焼き食いたい。
でなかったら しょうが焼き 食わせろ~~~ヽ(`〇´)ノ
(ユッケと生姜焼きで手、打つ?(笑))

男の料理がすごいんじゃん!ヽ(`〇´)ノ
女にはできない男の料理ヽ(`〇´)ノ

小人さん達はお元気ですか(。-.-。)
しゅじゅめさん(名前忘れたゴメンナサイ)はお元気ですか(。-.-。)
pegu |  2009.10.20(火) 22:03 | URL |  【編集】

数年前クックパッドでこのユッケを作って食べて以来pegupepepeさんのファンです(^^♪とってもおいしい。
岡本恵 |  2016.07.01(金) 17:35 | URL |  【編集】

岡本恵さま~

コメント入れて戴き有難うございました~♫

ずーっとなんやかんやと放置しておりごめんなさい;.:*:・°

ユッケ大好きなんだけどなぁ。。。
食あたり関係で、クックさんから
これ、拒否されちゃいました(^-^;)

鮮度って 見極めに個人差あるから
生ものはのせちゃいけないみたいㆀ
反省(◞‸◟)

恵様~嬉しいお言葉有難うです~(◡‿◡*)
pegu |  2016.07.02(土) 08:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/169-7f0fa1c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |