2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.10.12 (Mon)

ふりかけさん♪


うぷぷぷぷ♪

inchi2.jpg


huri3.jpg

やっとこさ 出来ましたよぉ~(^m^*)
買ってくれるお人ができたので
ありがたやー;.:*:・°
それ用にラッピング。
身近なお人には タッパーでどっさり(^-^;)

おいしくなぁれ~
おいしくなぁれ~

たっぷり想いは入ってます(笑)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ラン♪レン♪ラン♪
気の長~・・・いの 覗いてみる? (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ぁぃ。 気の長いのスタートですよ (^m^。)

hurikake1.jpg
よーくよーく 繊維をほどき・・・
更に すり鉢で当たっちゃったりして・・・(^▽^;)
hurikak2.jpg
清酒たっぷり。酢と山椒の実も入ります♪
風味付けの意味もあるけど殺菌効果にもね。
長持ちさせたいじゃん(笑)
甘味には 身体に良い様 赤いお砂糖ですよ(^m^*)
脇でゆっくり胡麻も煎りましょか♪
お鍋、絶えず コトコト5~6時間。
その間ー・・・
hurikake3.jpg
出汁が身と離れて行かない様、
弱火で絶えずしゃもじでフワフワさせますよー)))
子守が大変(笑)
hurikak5.jpg
胡麻はね ちゃーんと煎ると香ばしいんですよ (^m^*)
コクをつけるのは 太白胡麻油です。
これも 身体にとってもええからね♪
hurikake4.jpg
つまみは目の前豊富なんでね。
酒もいけます。
でも この位になると 結構ヨッパです(-.-)

sira.jpg
茅ヶ崎名産、朝獲れ【釜あげ白す】もたっぷり入りますよ♪

海苔は炙って香りよく・・・ チョキチョキ))) ドサっ!!
nori.jpg
しっとりタイプのふりかけさんなので
炙ってやっても水分吸ってしんなりしてしまう;・・・
けどよ♪ やっぱり香りは良くなるからさ (^m^*)
ここで一味や唐辛子系、入ります。
火は通さずネ♪

そんなこんなで・・・
deki.jpg
1日寝かせますよ♪ 味、優しくなるからね♪

huri2.jpg
旨い思うてくれるかな。美味しく食うてもらえます様に・・・♪


ただー・・・これ1回やるとー・・・

huri.jpg
水ぶくれだらけになります(^▽^;)

やってみたいお方がいらっしゃいましたら・・・
買っていただけるお方がいらっしゃいましたら・・・

ご一報ください(笑)

hurikake20.jpg
↑前回こんなでしたが 改良し、より【しっとりふりかけさん】になっております

いかがでしょ~か♪

ふりかけさんで【和コロ】←ハイ ここぽちくり♪
wakoro2.jpg


12:48  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

ありゃま~(・・;) 水ぶくれ大丈夫かいな... そないなご苦労もしっかり伝えときます。
 |  2009.10.12(月) 13:21 | URL |  【編集】

おー!

あれおいしかったもんなぁ♪
ご飯にかけずにたべてたくらいやもん(笑)
こりは商品になるど(^-^ )
うー |  2009.10.12(月) 17:19 | URL |  【編集】

うおー

これこれ うちの父にも大好評だった
ぺっちゃん特製ふりかけさん。
おいしーんよね♪

そうかぁ 確かに商品になる味やったもん。
お買い上げありがとう~♪やな^^
かぱ |  2009.10.12(月) 21:47 | URL |  【編集】

かわいいふりかけさんになったね~(^o^)丿
水ぶくれ作って一生懸命つくったんだんだねホロリ(--。)
だからおいしい味、深い味わいがするんだ。きっと。
kasuga |  2009.10.12(月) 22:00 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【名無しさん】
買ってくれてあんがとーo( _ _ )o
ってか そんなはからいしてくれて
とってもとってもあんがとーo( _ _ )o

そーんな事らが 『がんばろ。』って
思わせてくれとるんや。
ほんま ありがとーo( _ _ )o

まずかったら 金いらへんからねヾ( ̄- ̄;)
着払い ごめんっ;.:*:・°(ノ.-。)

【うーちーん】
そのまんま スプーンで食うてくれたうーしゃん、
大好きよi-188
ちょっとね 金ないんでね(^-^;)
封筒で送るから 又食うてみてください(^-^;)

んで んまかったら 材料提供・熊ちゃんに
お辞儀一礼お願いします(笑)

【かっぱっぱ】
なんですと(@@;)
トト様がっ;.:*:・°
あの きぐるみトト様っ;.:*:・°
封筒ですが 奉納・・・・・・・・・o( _ _ )o

【かすがまむ】
いーっぱいのお人に食うてもらえたら
嬉しいなぁ・・・(^m^。)
んで 美味しかったら嬉しいなぁ・・・(。-.-。)
水ぶくれ←水分吸った鰹さん、
重いんやもーん;.:*:・°

でもいいんだ(。-.-。)
『美味しい』思うてくれたら嬉しいし・・・
『まずっ;』思うてくれたら・・・


がんばる(-_-;)

海苔だんだん、あったかご飯にでも食うてね(^m^。)
和え物とか、出汁にも使っておくれよ)))

歯医者検索ありがとーo( _ _ )o
前歯入れに相談電話してみますo( _ _ )o
pegu |  2009.10.12(月) 22:13 | URL |  【編集】

そだ かすがまむ

この前よぉ 送ろうとした時
かすがまむ、旅行行く前で 送れへんかったんや;

やっと届けられたよぉ~(^m^。)
これしか送れへんでごめんよ;.:*:・°
pegu |  2009.10.12(月) 22:18 | URL |  【編集】

なんなら削る前の鰹節も送ろうか?
ちょび(熊) |  2009.10.12(月) 23:08 | URL |  【編集】

おちょびさん

け;削るまえっ???(@@;)
ハードル上げるんやめとくれえぇぇぇぇ;.:*:・°
pegu魚屋内 |  2009.10.13(火) 11:42 | URL |  【編集】

君んちの魚屋さんにも置いてあるん?
ちょび(熊) |  2009.10.13(火) 22:41 | URL |  【編集】

おちょび熊五郎さん

(¬¬*)
置いてへん置いてへん((((-_-;)(;-_-))))

それに・・・
あったとしても・・・
手は出さん(-_-;)
pegu |  2009.10.15(木) 15:57 | URL |  【編集】

 カナダに送ったらきっと検疫で引っかかるだろうな・・・

 日本に帰った時によろぴく。
Indy |  2009.10.18(日) 10:30 | URL |  【編集】

す…すごい!
手にまめが出来るほどの苦労を重ねてふりかけ
これなら飯3杯はいけます。

釜揚げシラスに鰹節たっぷりで カルシウムも多そうです。

最近 カルシウム不足 ぐっさん。でした。
ぐっさん。 |  2009.10.18(日) 22:33 | URL |  【編集】

いんでぃーちゃん

か;カナダかぃ;・・・( ̄- ̄;)
めっちゃ遠いなぁ;
そっちは今どないなんやぁ?
寒いんか?暑いんか?(・・;)
遠いとー・・・

飯はちゃんと食うとるか?
元気にしとるか?
皆は優しいか?

・・・こないな事が気にかかる・・・(-_-;)

なんや; 検疫?
なんかあかんのか・・・( ̄- ̄;)
生もの?食い物があかんのか?
pegu |  2009.10.18(日) 23:06 | URL |  【編集】

ぐっちゃん

送り賃が ビンやと高くなるから(今アタイ貧乏なの;)
ジップロックでメール便で送ろうか?(^-^;)
もし 食うんやったら
《管理者だけにコメントを表示》でも
《メールフォーム》でも ご一報おくれよ(^m^*)
山椒の香りは大丈夫かぃ?
辛いのが良いのやったら唐辛子いっぱいいれとくよー(笑)
pegu |  2009.10.18(日) 23:11 | URL |  【編集】

 お気遣いありがとうね~ こっちは寒くなってきたよ・・・マイナス3度とかプラス6度の辺りをうろうろ・・・。

 検疫ね、問題なく何でも(?)通っちゃうこともあるみたいだけど引っかかる時は何でも引っかかるみたい。前に母親がお気に入りだったタオルハンカチ、雑誌と一緒に送ろうとしたらハンカチ抜き取られてた・・・。なぜ???未だに疑問。。。

 お料理がんばってるね~ 毎日楽しみに見てるよ :)
indy |  2009.10.25(日) 22:01 | URL |  【編集】

今日初めてクックパッドでべっちゃん(?)さんのレシピを見せて頂き、ここまで流れてきました:)

たくさんのレシピに一目惚れです!

私も日本に帰ったらオーダーさせてくださいね♪
よろしくおねがいいたします。
 |  2010.01.30(土) 12:03 | URL |  【編集】

お名前わからんけど 外国のお方かな・・・

遠いとこにおんのやろなー・・・

ちゃうちゃうヾ( ̄- ̄;)
《BE》ちゃうよ《PE》やよ(^m^。)
peguってね 愛するうさぎさんの名前なんや(笑)
それ借りとる♪

流れ流れて こんなとこまで
遊びに来てくれてありがとーo( _ _ )o
また来てね(^-^;)
pegu |  2010.01.30(土) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/167-aaf643f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |