2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.10.06 (Mon)

トック


普通は牛さんや 牛さん シッポでやるけども・・・

hine1.jpg

お味がええんだな♪ 地鶏みたいやよ)))

・・・【ひね】←婆ぁ鶏やから ひねかしラ〃

年寄りやからって バカにすなっ ヽ(`〇´)ノ
(しかし旨味はバッチシよん)
噛めば噛むほど美味いんやっ ヽ(`〇´)ノ


hine2.jpg

なんせ婆ぁやから・・・身は堅くって脂は黄色い(^-^;)

ケド 

なんせ婆ぁなもんで 脂っこく無いんだな。
なので脂や皮は極力取らずですヨ)))
脂っぽいってか 香ばしいんやな。


薄口醤油と酒と味醂で

hine3.jpg

ダシの素にするんだな・・・



hine4.jpg

材料 少なっ;.:*:・°  海苔 無いし・・・


hine5.jpg

主役))) 主役)))  
食う分だけ10~20分お水に浸す。
煮崩れせんとこが 根性あんのよね (¬¬*) ・・・


hine6.jpg

さっきの【ダシ用鶏さん】一握り入れて くつくつくつ・・・
ワカメさんも是非とも 長めにくつくつやりましょー)))

で 

ダシ、出た頃に 薄口醤油(濃い口ダメよん)と酒と ハイミー・・・お好みで塩少々。
トックさん、水切り投入後 浮いてきたら煮えてまふ♪

かき玉さんして ごまさん・ごま油チョッピリ投入)))


ネギ添えて・・・ もみ海苔かけて・・・


あ~ら簡単♪   トックさんが出来上がった)))


hine7.jpg

コラ〃 海苔っ〃 無いぞっ〃 ヽ(`〇´)ノ
↑ここ大事; 必需品;

お風邪の時とか 食べてみてネン 
どんぶり椀で・・・ 

普通の鶏さんでも 美味しいよ)))
シーチキンの缶詰でも 全然OKだお)))


23:01  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/16-5f779060

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |