2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.08.18 (Tue)

「お魚」【蛸ちらし】


(ノ_ _)ノ⌒オリャッ!


takotira.jpg

1押し(¬¬*)b
一心不乱で食っちゃうよ

甘酸っぱいのと ピリ辛
生の春菊、ふっふっふ・・・(笑)
身体、スッキリするからね (^m^*)

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
暑いっしょ;.:*:・°
火、使わへんからね♪
ニンニク入ってへんからねっ)))
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




昨日にひき続き・・・ 【】系でごじゃいましゅねー・・・
なんてったって スッキリシャッキリするからね~)))

あい。材料、ザッっとこんなん。
タレ以外は1人分
takotira4.jpg
春菊(生・葉っぱのとこだけ使います)・・・たくさん。
白ネギ(千切り&小口切り)・・・たくさん。
カイワレ・・・たくさん。
レモン・・・くし型2個
茹で蛸・・・お好きな程
寿司酢、控えめの酢飯・・・煎り胡麻混ぜてお好きな程
色の付いていない胡麻油・・・少々
黒胡椒・・・少々

《タレ・2人分》
takotira5.jpg
コチジャン・・・小匙山盛り2杯
パルスィート・・・小匙2/3
(砂糖の場合は小匙1と1/2程)
酢・・・小匙3
すり胡麻・・・小匙1程

蛸ちゃん、お好みサイズに切り
takotira6.jpg
レモン ちょびっと搾りかけておきますよ。

春菊は葉のとこだけ摘み洗い、よく水を切り。
白ネギは薄くスライスしてお水にさらし、水をよく切っておきます。
野菜類、皆ボゥルに入れ、
takotira7.jpg
レモン、搾りかけ、黒胡椒少々ふりかけ

おててでー・・・
takotira9.jpg
((( わしゃわしゃわしゃ)))

軽く、色のついていない胡麻油少々垂らし
takotira8.jpg
((( わしゃわしゃわしゃ)))
和えときます。

皿に酢飯を盛りー・・・
takotira11.jpg

お野菜嫌っ!って程 盛りー・・・

茹で蛸 のっけてー・・・

タレ たらり。

レモン、添えましょか♪(^m^*)


でっきあがり~♪)))


takotira2.jpg
食う前、も1回、レモン搾ってやってくださいましね(^m^*)

野菜ね、画像の倍にした方がええよ。
ほんまほんま(^m^。)
食うてみたらわかるって)))
もーっと食いたくなるからよぉ(笑)

takotira3.jpg
にんにくは入ってへんんからね(^m^*)
見た目程、辛い物ではありませんよー)))
ピリ辛程度で 甘酸っぱくてね♪
生の春菊が すっげー旨い!んや)))
これ 外さないでネ;

混ぜ混ぜして 食らいついてみちゃってください(^-^;)

いかがでしょ~か♪)))

食った後ねー・・・
胃がねー・・・

気持ちええよ (。-.-。)

14:36  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

さっぱりおいしそうなタコちゃんだねー
生の春菊と韓国風タレがいいなぁ。
なんだか体の中からスキッとしそうな一品!!

そして、赤と緑と葱の白がきれい!

こういうとこの天然センスのよさがpeっちゃんらしくて、すてきだー
kasuga |  2009.08.18(火) 18:39 | URL |  【編集】

酢飯にピリ辛ちゃんを基本に

いろいろアレンジできそう。

でも食感はやっぱり蛸がいいかな。
わからないよ |  2009.08.18(火) 21:21 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【kasugaまむぅぅぅぅぅ;.:*:・°】
ただいま帰りまひたo( _ _ )o

天然←アタシの場合、《天然ボケ》の部類を感じとり・・・
ぁぅっ;.:*:・°

ふぅ。。。(-_-)

なんかさー。
アタイ、おnewのバイト先、くちょんくちょんなのよね・・・( ̄- ̄;)
どーも天然っぽいとこが会長のカンに触るらしい。
言葉使い、「それ 気持ち悪いからやめてくれないか!」なんて激怒しとった(-_-;)
くっそぉぉぉぉo( _ _ )o
だったら雇うなよ!ヽ(`〇´)ノ

落ち込みモード、も少しで脱っせそう。
とことん落ち込んだからな(-_-")
次は・・・ 反撃よ(-_-")

あなたの望むとこ、やれる人おんならつれてきてみぃヽ(`〇´)ノ
皆、やれへんからぁぁぁぁぁ(((ヽ(`〇´)ノ)))
( p_q)シクシク ←まだチョイ凹みモード残り中

【わからないよ】
>酢飯にピリ辛ちゃんを
↑ピリ辛に《ちゃん》をつけてくれる あなた様が大好きですぅぅぅぅぅ;.:*:・°( p_q)シクシク

な?な?(@@*)
食感、やっぱタコやろ???

最近なー・・・mixi、ぼやけてへんからなぁ・・・(-_-;)
遊び来てくれてありがとー…(T-T)


pegu |  2009.08.18(火) 21:36 | URL |  【編集】

作ったよん(^∀^*)ノ

暑い夏にピッタリの料理だねぇ!
野菜山盛りでガッツガツいただきましたよー!!
美味しかったわ~。
ゴハン無しでサラダだけでもOKだよね。
豆腐サラダなんかにも合いそう。

ブログに写真アップ&つくれぽしました~♪




バイト先の会長さんとうまくいってないのね。
負けるなpeguちゃん!
仕事と言葉使いは関係ないやんねー!!
きっと、気の小さい人で、peguちゃんにあたっているんだよ。
o(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ
いんち |  2009.08.19(水) 15:10 | URL |  【編集】

36度やってさ

大阪暑すぎやっちゅーの。
たこさんの下になんとご飯がっ!
しかもすめしですかっ?!

夏に辛いものすっぱいものスパイシーなもの
ええよなぁ。
全部いっぺんに!!? ええやん!
完璧干上がり中かぱぁ |  2009.08.19(水) 18:15 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【いんちゃま】
わっはっは(笑))))
バイト先で コソ見して・・・
めっちゃ大笑いしとったー(^m^。)

いんちゃんてさー・・・・・
ほんま 行動力が普通じゃのうて
すんごいおもろい(o_ _)ノ彡☆)))

ちらし、見てきたー(@@*)
美し~~~~~~~;.:*:・°
めっちゃ綺麗で旨そうやったーヽ(`〇´)ノ
ここの画像と取替えっ子しよよ(。-.-。)ポソ

福ちゃんのー・・・
オテテが萌え~(*´・`)でふ♪
ひなっちのー・・・
変な顔は チーにも見えます(笑)(^m^。)

あっりがとー)))

【再びひび割れかぱ】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
又 ひび割れてもうたんやぁ~(笑)(o_ _)ノ彡☆)))

あかんで;
あのキンチョールかっぱ、
かぱぁにしか見えへんよになってもうてる・・・くっくっく・・・
あれ、バッチ作ってつけといて~(^m^。)

大阪って・・・暑いのか?…( ̄- ̄)
pegu |  2009.08.19(水) 21:31 | URL |  【編集】

にゃはは

大阪は今日も34度だ! 参ったかっ!(笑)
今日は蔵之助を拾った記念日なのにゃ。
もう3年だよー 早いなぁ。

お仕事 おっさんに負けんとがんばるんやで^^
ぺっちゃんには才能と技術があるんやから!!
かぱぁ蔵之助 |  2009.08.20(木) 10:25 | URL |  【編集】

かっぱかぱかぱ

おっ!!!!!!
えっ?!
もうそんなに!!!?(@@;)
クラノスケ、もうそない経つんやなぁー・・・(ノ.-。) ウック
段ボールの子やったなぁ。。。(ノ.-。) ウック

ステキな記念日や(*´・`)
かぱ 好きよ~~~~))))))))))))))

・・・おっさんおっさん;
社内でドア開けたまんまで 用をたすのはやめとくれ(ノ.-。) ウック
チッコちながら わめくんはやめとくれ(-_-;)
pegu |  2009.08.21(金) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/155-fca11872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |