2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.08.17 (Mon)

【山芋と生姜の甘酢漬け】


お盆はゆっくり 出来たかぃ?
甘酢でね。
ピリリ☆ っと シャクシャク♪)))

yamasyo1.jpg

生姜ー・・・ 好きなんやもん (。-.-。)
長芋も・・・

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




まだまだ暑いねっ;.:*:・°
がんばって行こうゼィ (((ヽ(`〇´)ノ)))
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



*やなかしょうが*

yanasyo5.jpg
yanasyo6.jpg

ちっこいちっこい生姜でね(^m^*)
味噌付けて ぽりぽり食うたりするんやぁ~♪
なのでね 普通の生姜より 全然優しいんやよ。
1束88円やった (。-.-。)
お財布にも優しい・・・

山盛り食っちゃぅー)))

【谷中生姜・全束分】

どこまでが食えるのか。
yamasyo7.jpg
あい。食えるトコで ポキっと折れます(笑)
薄~い皮なので 剥かずにこすりましょーネ (^m^*)


yanasyo7.jpg
全束分、ストトト・すらいす♪
優しい生姜なので お水にさらさなくてもええですよー)))

鍋に 酢100cc程。砂糖小匙山盛り2。塩小匙1/3。
yamasyo8.jpg
スライスした生姜を皆入れてー
ガンガン沸き立たせ、1~2分。

火、落として、パルスィート、小匙1程。
(パルスィート、使わない場合は 砂糖小匙大盛り4にしてくださいな)
yamasyo9.jpg
と ゆかり 大匙1~2。
(ゆかりが入る分、塩を少なめにしておりますよ)

で 山芋1本、歯ごたえ楽しめる位の大きさに切り
yamasyo10.jpg
漬け込みます。
冷蔵庫っ (((ヽ(`〇´)ノ)))

4~5時間でしょうかねー・・・
きっれーいな お色と香りが付きますよ(^m^*)

はい できあがり~♪)))


yamasyo2.jpg
甘酢生姜(ガリとでも言う?)、大好きでね(^m^*)
山芋さんも大好きで・・・
ウソみたいに 生姜が食えます(笑)

旨いよ (。-.-。)

バテバテモード、生姜山盛り食うて
身体の中からスッキリしてくださいなー;.:*:・°

いかがでしょ~か♪)))

19:05  |  生姜  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

甘酢~

生姜って好き。
おすし屋さんでがりいっぱい食べる(笑)
そんでむせるねん・・・でも食べる。
綺麗な淡い色やのぉ^^ おいしそー。
かぱ |  2009.08.18(火) 10:56 | URL |  【編集】

かぱちゃま~)))

かぱちゃま。
最近・・・本日あたり位、
皿の乾き具合はいかがでしょ(笑)
ちょいとばかし 秋っぽくなってきたかなー・・・
でも 残暑、これからかな(^-^;)
お墓参り いてきたぁ???
へばってへーんー???
pegu |  2009.08.18(火) 14:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/154-68b1b827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |