2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.07.12 (Sun)

サラダうどん


あっついなぁ;
なーんもしたく無いなぁ;

sarau.jpg

3分クッキングですよー

暑いですかー?

話、ゴチャゴチャやし…( ̄- ̄;)


全然大した事無いこさえ方、
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



バイト 探すよか
本業営業がんばれ!っちゅーの〃
ふぅ。
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




【材料とこさえ方・1人分】

sarau3.jpg
冷凍のおうどん・1個
お野菜なんでもかんでも。
今日はレタスキュウリ三つ葉玉葱水菜パプリカ行ってます。
玉葱多めが旨いよな♪
玉葱、よーくお水にさらしてね。

鰹節・わさび・めんつゆ・マヨネーズ。以上。

おうどん、きちんと茹でんでも ほぐれたらそれでえの(^-^;)
洗って 氷入り冷水で〆て よく水切って。
sarau5.jpg
1個入りま~す♪

めんつゆ じょぼじょぼじょぼ;.:*:・°
sarau4.jpg
((( ぐちゃぐちゃ )))
よ~くからめて

ドン!

空いた ボゥルに
sarau6.jpg
あい。麺の上に のっかりましたo( _ _ )o


鰹節、たっぶりかけてー
マヨさん、かけてー
海苔さん、ふってー






でっきあがり~♪)))

sarau2.jpg
シーチキンなど無くっても 鰹節さんと油(マヨさん)で結構シーチキンちっくなお味です。

玉葱、1/2入ってます。
三つ葉も半束入ってます。
その他も・・・  (笑)

おやちゃい、ぐちゃぐちゃしてやる事で
結構 野菜、思ったよりも食えますよ(^m^*)
野菜、あんまし グチャグチャ しすぎると
ヘナヘナ になって旨く無いからね (^-^;)
食う直前に グチャグチャしてね。


わさび効いてて 旨いよ(笑)

いかがでしょ~か♪)))




14:30  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

あちゅいの。

今日33度やって。
熱帯夜やってん 昨日の夜。
朝なんて7時前からセミがないててさ~
セミって25度以上にならんと鳴かへんねんって。
ってことは朝から気温高かったってことやんかぁー!

暑い 暑すぎです。
冷たい麺頂きます♪ おいしそーーー
かぱぁ(干上がってます) |  2009.07.13(月) 09:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.13(月) 13:19 |  |  【編集】

さっぱり~♪

夏向けですなぁ♪
うーはこれを素麺でやるのだ。
ようは余ってる麺が一番(笑)

こっちは朝8時にすでに30度になってたわ(^_^;)
じろもさすがにちょっちぐったり~。
うー |  2009.07.13(月) 19:57 | URL |  【編集】

ぺっちゃん、マヨのかけ方まできれーだなぁ。

サラダうどん、見たことあるけどたべたことなかったんだけど、
これならおいしそうだー
うーしゃん↑の素麺もええな。
麺、だいすきー♪
kasuga |  2009.07.13(月) 21:26 | URL |  【編集】

バテバテ

暑くてバテバテだー!
お昼は冷たいちゅるちゅる(麺類)ばかり食べてます。
サラダうどん美味しそう♪
お野菜たっぷり食べられていいよね。

いいバイト見つかったかえ?
いんち |  2009.07.14(火) 09:22 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【干上がりかぱにゃん】
うっそ( ̄m ̄;)
そっち、そんなんなんっ???
こっち・・・まだ 夜、お布団かぶって寝れてるぞ(笑)
蝉ぃ…( ̄- ̄;)
ぇ?もうそんな時期やっけ?
そんな時期になってきたのね(-_-;)
夏バテすんなよ~~~ヽ(`〇´)ノ

【管理人のみ閲覧できます様】

ありがとうございます。o( _ _ )o

【うーしゃん】
素麺・・・きっともっとどんと
熱くなったら それしか食いたくなくなるんやろうなぁ(-_-;)

こっち まだ夜お布団かぶれてるでぇー)))(^m^。)

【kasugaまむ】
初めて食うたのはー・・・
打ち合わせのガストやった(笑)(^m^。)
ほんまは・・・
マヨネーズあんま好きくないくせに
最近チョイト好みが変化してきとるらしい(-_-;)
更年期?…( ̄- ̄;)

【いんちゃま】
いんちゃま バテてへんか?
・・・って こっちまだそないアチチく無いよなぁ。。。(・・;)ど?

いんちゃんのね お空&おチビらの写真、
ファンがいっぱいおるんやでぇ(。-w-。)
アタイもファンさ。ほ・・・っとする(^m^。)

バイトやろ…( ̄- ̄;)
明日も1つ面接や;
やけんぱち(笑)

pegu |  2009.07.14(火) 21:51 | URL |  【編集】

これなら

お腹が「うっどーん!」にならないやねー。

いいやねー。
わからないよ |  2009.07.14(火) 23:39 | URL |  【編集】

んもー(笑)

パソコンつけてもうたやんか(笑)
うまいこといってるかー
pegu |  2009.07.15(水) 01:54 | URL |  【編集】

あっちゅいよーー!
peguちゃんちの方が海に近いから涼しいのかな?
寝るときは窓全開&扇風機ぶんぶんしてるよ。


ええええ!
私の写真のファンがいらっしゃるのですかぁ?
嬉しいなぁ(*^_^*)
ブログの感想を聞く機会がないので
そんなふうに言ってもらえると本当に嬉しいです。
peguちゃん、ありがとう♪
いんち |  2009.07.15(水) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/144-0c2dd57b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |