2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.16 (Tue)

和食器の薦め


和物の お皿や器、食器類が大好きですよ♪

好みの器なんかに出会うとー・・・
何か 無償に こさえたくなるんでごじゃりますよ。

akakuro.jpg

漆器なんてよぉー
とか とか 濡れているかの様で・・・
sexy~;.:*:・°紅をひいた 口元の様ではないかぃ?
ため息 でちゃいますぉ (。-.-。)

kuroaka1.jpg
あら? 今日も 【おろし蕎麦】 食いましたね?

なーんでもない 料理でも、旨そに見せてくれるトコなんかも・・・
大好きです(笑)

煮豚、up しようかと思うてたんやけど
今、煮豚さん ネンネ中で まだ起きてこない様なので・・・
大好きな 器さん達 いってみました (^-^;)


和食器、お好きな方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし o( _ _ )o



【お料理したくない病】の時、
お皿探しなんて どですか?
1ポチ↓ください;.:*:・°(^-^;)

【More・・・】



まっとうな お値段では買いませんよ(^-^;)

フリマや お古屋さん、骨董市、
よく出没しますよ(笑)
ネットオークションも よく利用しています)))


ドン!っと盛る 大雑把な料理が 多いんでね(^-^;)
大皿なんかも よく欲しがります。
よって とり皿なんかも増えて行きます(笑)

wamono5.jpg

青磁・白磁、どちらとも言える様な ちょっと南蛮かかったお皿ですヨ♪
古伊万里・有田なんかは 大好きデス)))

wamono6.jpg

この 滑らかな曲線 肌触り。
ほぅ。。。
ウットリ しちゃうじゃん(-.-)

『何、盛ろうか?』 なんて ワクワクしちゃいますよー♪


wamono7.jpg
チー 盛り。


白いお皿って 好きなんだな。
食材、
そのま~んまの美しいお色で見せてくれるよな気がしてよ))) (^m^。)

wamono9.jpg

これはね 兎さんが描かれておったので
迷わず買っちゃいました)))
これ割れたら・・・泣きます(笑)

wamono10.jpg

皿が見たくて 料理すんのか・・・

wamono4.jpg

旨いもん食いたくて 料理すんのか・・・

どっちか わかんないケド (^-^;)

大した事無い料理でも
旨そう! と 感じさせてくれるのは確かデス(笑)

それにさ 和食器に洋物料理盛ると
粋に見えると思わへん?

どです?和食器。

いかがでしょ~か♪)))


19:50  |  皿・器  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

うん!

peguちゃんの持ってる器って
ほんと綺麗だしセンスがいいし
それに負けないお料理の盛り付けするから
小料理屋の小粋な1品に見えるの。

大事よね 器。
なのにうちは洗い物せんでええようにタッパやったり
ラップしなくていいようにタッパやったり
って・・・タッパやん!^^;
かぱくらのすけ |  2009.06.16(火) 20:54 | URL |  【編集】

いえてる!

器は大事なのだ。
うーの実家はけっこういい食器使ってるよん♪
母方のじいさんが趣味でいろんな焼き物あつめてたからなんでもないごはんが旅館の食事みたいにみえるのだ(笑)
うー |  2009.06.16(火) 21:29 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かぱくらのすけ】
↑ぷ(笑)
クラノスケは相変わらず可愛いですか(。-.-。)
うぷぷ♪

かぱになー・・・
なーんかしらんけど やたらほしくて
こうてしもうた菓子の洋食器があって(^m^。)
かぁいらしくてこうてもうてんけどな;
やっぱ 使ってやらんな可哀想なので
送ろう送ろう思うてんねんけど・・・
今、送料も無くってよ(^▽^;)
・・・気長に待っていておくれ;.:*:・°
(気に入ってくれるかどーか わからんけども;)

【うーしゃん】
いえてるやろ(¬¬*)?
どーんな事もしてへん料理だって
皿が持ち上げてくれる(かかかかか(笑))

キャー;.:*:・°お爺ぁ様~~~~~;.:*:・°
爺ちゃんに「好きよ」ゆうといてくれ~;.:*:・°(@@;)
pegu |  2009.06.16(火) 23:24 | URL |  【編集】

エウロパさんっ!

さっすがー・・・(・・;)
エウロパさんだぁ。。。
することが違いますよね・・・
アタシも お抹茶、おうちでたしなむ様になりたい;.:*:・°

エウロパさんの背中見て
生きて行こうかなぁ。。。(-_-;)
pegu |  2009.06.17(水) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/132-20f94d79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |