2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.06.16 (Tue)

おろし蕎麦


ここんとこの はまり物です (^m^*)


orosisoba1.jpg

薦められへんかったら 絶対食うてへんかった
おろしレモン

頭っから 『合わへん』 思うとった (^-^;)


・・・昨日の晩も 今日の昼も。
きっと 明日も。 (。-.-。)


さわやか~ (*´・`)

1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




先々週の日曜日、相方の468君で 箱根へドライブ。

ずっと昔からね。
憧れて 憧れて、そんでもって やっとこさ手にした車でね。
まだ納車されて間も無く・・・
クセのある468に 相方、喜びと同時に悪戦苦闘 (^-^;)

そこで!
別の468さん、見っけ!

初めてお会いするお方でしたが
こころよく お話して戴き・・・
しばし 車談義(笑)

orosisoba7.jpg

orosisoba8.jpg

うそみたい;.:*:・°

遠いあの日、街中で このお方を見かけ
ぶいぶいmini君で おっかけたんや)))
当然 追いつける訳も無く・・・

そのお人と こうやって再会できるとわ・・・(ノ.-。)

で あろうことか 「美味いお蕎麦屋さんがあるのでね いかがです?」 と
連れてってくれた;.:*:・°

orosisoba3.jpg
箱根 【石だたみ】


orosisoba4.jpg orosisoba5.jpg

orosisoba6.jpg

そこで 食わせてもろうた 【おろし蕎麦】。
大根おろしにレモンと言う組み合わせで。
「一度 どうぞ」のお勧めで 戴いた。

つゆの中、大根おろしとネギ・わさび。
レモンを ぎゅ~~~;.:*:・°っと絞って食うそうな。

旨いっ!!!

レモンって・・・ お蕎麦に こんなに合うなんてっ;.:*:・°





それから しばらく おうちでこればっかデス (^-^;)

orosisoba9.jpg

ほんま物は もっと上品やってんけどね (^-^;)
おうちでは 旨いケ所 強調し(笑)

おろし、 ドッカ~ン)))

orosisoba2.jpg

なめこも添えて がっつり食わせてもろうてます(笑)
お大根、1/3は食うてます(笑)
なめこはね 一度 ササッっと洗い 酒とダシつゆで煮てあるよ♪
参考までに・・・→【三つ葉・なめこ・山芋の椀】

レモンがとっても旨かったのでね。

皆様もお1つ


いかがでしょ~か♪)))

箱根に寄られた方は 是非とも一度 寄ってみてくださいネ)))
シコシコ 稲庭うどんも お勧めデス (^m^。)
箱根 【石だたみ】

エウロパさーん;.:*:・°
ほんまに旨かったデス;.:*:・°

旨くて旨くて 近頃毎日こんなんです;.:*:・°

ありがとうございました)))


優しい笑みのナイスガイ エウロパs2さん
目の前 走る姿はまるで 舞い散る木の葉の様でした・・・
とっても 美しかったんや…(^m^。)

00:17  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

きゃー

おろしそばめちゃ好き~
お蕎麦屋さんも風情あってええなぁ。

レモンと大根はおいしー。
お魚でもなんでもきゅっと絞って。
でもお蕎麦はしたことないわぁ。
うどんは柑橘 きゅっとしぼっておろしで食べたりするから 気持ちそんなかなぁ?と想像しつつ。

2台並んだ468かっちょいー
かぱぱん |  2009.06.16(火) 09:23 | URL |  【編集】

美味しそうだー!お腹減ってきたー!

おろし蕎麦にレモンね。ok!
今日のお昼ゴハンに食べてみよう~っと。

相方さんの468君、かっこいいっv-218

いんち |  2009.06.16(火) 10:58 | URL |  【編集】

これおいしそう。
なめこが又いいなぁ。

箱根、ずいぶん行ってない。
泊まりじゃなくて、日帰りでどっか行きたい。。。
いいなぁ。箱根。

2台ならんだ468のアップ、
なんかね、笑っているお顔に見えてかわいい.。o○
kasuga |  2009.06.16(火) 11:05 | URL |  【編集】

こんにちはーー!!

peguさんっ♪こんちわんv-238

こんなかっこいいの乗ってるんやーー!!
ええなぁ~~~

うちの実家の車ね、
シーマ→セレナ→軽。 って感じに不況にあわせて退化していったよ。(笑)
うちの旦那はカルディナ。長くて運転しづらいったらありゃしない~~

レモンのおろしそばめっちゃうまそお!!!
蕎麦大好きなんですよ~~
レモンは私も未経験!!
これ絶対ためさなくっちゃ♪♪
千種 |  2009.06.16(火) 11:10 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【エウロパさーん)))】
今日も食べちゃいましたよー(^-^;)
多分飽きるまで 続きますよー)))

なんでしょね;
かっこいいはずなのに
この愛嬌あるお顔は(笑)
蛙(笑) ケロケロ)))

【かぱぱん】
あ!そっか!
お魚には おろしとレモンで食うとるなぁ・・・(・・;)
な~んだ))) 合うんじゃん))) (^m^*)
おうどんには まだ試してないけど
なーんか旨そう~

【いーんちゃんっ】
いんちゃん・・・(┬_┬)
ポット、こうてもろうて良かったネェ;.:*:・°
読んでウルルときちゃったよー;.:*:・°
ええ子じゃぁありませんか・・・(ノ.-。)
初給料、バンザイヽ(`〇´)ノ

【かすがまむ】
うん(-_-;)
なんで キャラ系のお顔に見えてまうんやろ(笑)(^m^。)
今の相方の最高のおもちゃになっとるよ)))
納車、くす玉こさえてお出迎えするくらいやもん(笑)

【ちぐっちゃん】
カルディナなんて でかすぎて運転できいへーん;.:*:・°
ちぐっちゃん すごいじゃんヾ(=_=;)
アタイは ちぃこいの専門だ(^▽^;)

おや?ちぐっちゃんも蕎麦好きで(^m^*)
そっちおる頃
皿蕎麦よう食うとったー;.:*:・°
そっち 蕎麦旨いよね)))(^m^。)
pegu |  2009.06.16(火) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/131-f23f2877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |