2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.03 (Wed)

ぴょ


うぷぷ(^m^*)

piyopiyopiyo.jpg

本日、救援物資、届きました (ノ.-。)

早速 やってみた♪

ひよこ豆でー・・・

piyo2.jpg

缶詰のんとは違い、まるで栗ご飯の様ですよ(^m^*)

piyo3.jpg

こちら 手作り、戴きました;.:*:・°

piyo4.jpg

野土花ちゃん、早速炊いたよ~!
ちりめん山椒も佃煮も 旨かった~~~;.:*:・°

さてさて こちら 【日々是好日】野土花ちゃんとこ、ご覧下さいネ)))

お豆の戻し方から ちりめん山椒の作り方実山椒の佃煮の作り方
画像入りでわかりやすく載っておりますよ♪

ひよこ豆のご飯も載っておりますよ(^m^*)

各ケ所、色付き文字 ポチクリ してみてネ♪

他にもね わらびについてや色々解りやすく載っておりますよー

いかがでしょ~か♪)))



my レシピではありませんが・・・
↓かわええ 【ひよこ】に 1ポチ ください;.:*:・°(^-^;)

【More・・・】



ありがたや ありがたや;.:*:・°の救援物資!

piyo5.jpg

ワインや オイルサーディンまでくっついとった;.:*:・°
かわええウサギが運んできた;.:*:・°

(ノ.-。)ウック

野土花ちゃーん;.:*:・°嬉しかったんや;.:*:・°

アタイ、頑張るさ!!! ヽ(`〇´)ノ
めちゃめちゃ頑張るから~~~!!!
深夜バイト、嫌やゆわへんからー
ありがとー;.:*:・°

野土花ちゃんが オメメ描きたくなる気持ち・・・ 
わかった(笑)(^m^。)

16:53  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ぴょ。。。マジ美味そうだが...食いづらい...(・・;)
でもマジ可愛い♡ (だから食いづらいんやて...汗)
ぼんじゅ |  2009.06.03(水) 23:39 | URL |  【編集】

基本的のお米は白米が好きなんだけど
たまぁ~に
混ぜご飯とか炊き込みご飯とか食べたくなる
※チャーハンは別物

これいいねv-238
ちょび(熊) |  2009.06.03(水) 23:42 | URL |  【編集】

あまり関係ないですが、最近はひよこの雄雌識別もだいぶやりやすくなったそうです。

心強い救援物資と ほわっぷりっとしてそうな ひよこ豆とご飯が美味しそうですね。ほどほどに塩をきかせて まめ~って味がするご飯 たまりませんね。
ぐっさん。 |  2009.06.04(木) 01:08 | URL |  【編集】

かわいい~
ほんとひよこみたい。
最初飴細工かと思っちゃった。

黄色のおまめがつやつや^^
かぱぱん |  2009.06.04(木) 13:15 | URL |  【編集】

なんだか。。

ずいぶん筋肉質のひよこにみえるなぁ(笑)
うー |  2009.06.04(木) 19:53 | URL |  【編集】

ひよこ豆・・・かわいすぎ♪(*^_^*)
オメメまでついてたら食べられへんかも・・・(^_^;)
でもひよこ豆って食べたことないわぁ。
ちりめん山椒もおいしそうね♪
いいお友達ね~

鶏胸肉の甜麺醤炒めもおいしそう(*^_^*)
ナムルは「もやし」でしか作ったことないから
小松菜でもぜひ作ってみま~す!
妻 |  2009.06.04(木) 21:39 | URL |  【編集】

なんじゃこりゃぁ~(゜o゜)

ぴよぴよ鳴いとるよ~♪
トートトト。。。
る~るるる。。。→これなんやっけ?
そしてご飯にひよこ豆IN!
缶詰とはぜんぜん違ったツヤとしっかりした形
してるんですね~。はじめて見ました。

小松菜チャーハンのお皿が気になる~。
和?中?なんだかゴージャス★
モンステラ |  2009.06.05(金) 01:59 | URL |  【編集】

こんちは~~♪

peguさん♪こんな遊び心忘れないあなたが好きv-238(笑)
ミミズさんじゃありません・・とかも爆笑(笑!)

野土花さんと仲良しなの~~?!
ひよこまめ見た見たv-10
今日はカレーにしてあってうまそうやった~~♪
千種 |  2009.06.05(金) 14:05 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ぼんじゅ】
くくく・・・(^m^。)
ぼんじゅ、目鼻ついとんのん ダメやんなぁ~)))
そゆトコが かぁいらしい(笑)
ぼんじゅ、おひさ~~~*^0^*ノ)))

【おちょび熊さま】
ひそひそひそ・・・
最近、金使わんよにしとんので
飯物が多いです(^▽^;)
ラーメン屋さんで食う炒飯って 旨いよなぁー;.:*:・°

【ぐっちん】
塩、きかせてみたみたよん(o⌒∇)o♪)))
栗みたいで旨かったよんよん)))
・・・はじめて食うた♪缶詰ぢゃ無いひよこ豆(^m^。)

【かぱぱん】
ぱんのかぱや(笑)

・・・(・・;)ほんまや。
飴細工に見える・・・

【うーしゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
ほんまやほんまやっ)))
筋肉質やぁ~~~(o_ _)ノ彡☆)))

【妻ちゃま】
妻ちゃまご無沙汰しとるよぉ;.:*:・°
ごめんよぉ;.:*:・°
もやしのナムル・・・
自分で食う分には・・・  面倒でヒゲ、とらへん(^▽^;)
ものぐさ太郎や;

【大ウケ もんちゃん】
くくくくく・・・(ノ.-。)
もんちゃん、それが出るっちゅーことは
あんま 若く無いってことちゃうんか(^m^。)
最近よぉ;あたふたしとって料理も出来てへんし
そっちに遊びにも行けてへん…( ̄- ̄;)

もんちゃん 元気?))ヾ( ̄-  ̄ ;)

【ちぐっちゃ・・・ん;.:*:・°】
ちぐっちゃぁぁぁぁん;.:*:・°( ̄m ̄)ノ)))
最近、時間が足りなくて
そっちにゆっくり遊びにも行けてへんよぉぉぉぉ;.:*:・°
旨い物、まーたこさえとんのやろうなぁー;.:*:・°

のどか姉さん、急速に親しくならせてもうてんよ(笑)(^m^。)
あのお人、器、めっちゃ大きいからなぁ~(笑)
それに わらびとか ひよこ豆とか
ばばぁ仲間さしてもろーてんねん(笑)

はっ( ̄m ̄;)  ばばぁゆうたら怒られるぅー
pegu |  2009.06.05(金) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/126-210116ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
