2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

大人の海苔飯


今日はー・・・

とっても お手軽にー・・・


norimesi11.jpg

ネギさん ボコ ッ)))
しらすさん ボコ ッ)))
生海苔 ボコ ッ)))

ナンプラー で 嗚呼 旨い;.:*:・°
 

こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



合うんやってば;.:*:・°ナンプラー。
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




【材料とこさえ方・2人分】

norimesi2.jpg
ご飯3杯分位。ネギ大1本。小1本。しらす、好きなだけ。
卵、お好みで。海苔の佃煮お好みで。ナンプラー少々。
炒めていくのに白い胡麻油適量
黒いのは香りがキツイので お海苔が負けてまいますのでやめましょう

まずー・・・フライパンに油を熱し
norimesi3.jpg
卵ちゃん炒めて取り出しておきますよ。

油を少々足しー・・・
norimesi4.jpg
ネギ大・しらす(じゃこ)炒めまーす。
長~く炒めたほが 香ばしいでーす(笑))))

チン♪して温めたご飯投入~)))
norimesi5.jpg
軽くほぐれたら ふっくらさすため酒投入~)))

((( ジャーカジャカジャカ♪ )))
よく炒まったら

海苔の佃煮 (ノ_ _)ノ⌒★ポイッ
norimesi6.jpg
醤油や砂糖や もうこれに入っておるからね(^m^。)
よく炒め混ぜあわせ これで結構 味OKね(笑)

お子ちゃま ここで終了~(笑))))

大人の皆様、
norimesi7.jpg
鍋肌より ナンプラー じゅじゅぅ~~~;.:*:・°
↑結構塩分あるんでね。お味みながら
海苔の佃煮との兼ね合い、調節してみてくださいネ(^m^。)
アタシは軽く2回しほど入れました)))

卵、入れる方はココで卵を戻し
ネギ小も ごっぽり入れてー・・・
norimesi8.jpg
軽~く炒め合わせて





でっきあがり~♪)))

norimesi9.jpg
アタシは卵さん無いほーが好きなんでして・・・(^-^;)

今回ね 釜揚げしらすだったので 炒めないやつもトッピングしましたぉ♪

お海苔としらすとナンプラー・・・
なんて合うんでしょっ;.:*:・°(ノ.-。)ウック

甘辛・磯が香ばしく・・・
ナンプラーで ピシャリと引き締まります♪
旨いったりゃありゃしない(笑)
一味などふりかけて食うてみてください)))

チョットチョット そこのお兄さん お姉さん方))ヾ(・・*)

いかがでしょ~か♪)))


海苔の佃煮さん、↓ええ仕事してくれる
【鶏さん柚子胡椒巻き】
も いかがかぇ?


17:14  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ナンプラー 入れましたか・・・

未だナンプラー買う勇気が・・・(,,-_-)

焼き飯の味付けに海苔の佃煮かぁ・・・

これは思いつかなかった ( ̄  ̄;)
野土花 |  2009.05.30(土) 19:46 | URL |  【編集】

のどかちゃんのどかちゃん))ヾ(・・*)

烏賊の塩辛チックな香りで
味は烏賊の塩辛みたいに強く無くって
魚の味が・・・
んー・・・ スルメちっくとでも言うのかな(笑)

臭ないって;.:*:・°(^m^。)

go!go! 買っちゃえ~~~(o⌒∇)o♪)))
pegu |  2009.05.30(土) 20:17 | URL |  【編集】

いや。

めざしチックかもしんない(-_-)
pegu |  2009.05.30(土) 20:21 | URL |  【編集】

こんばんは~

おいしそーー!!!
またクリッピングやわ~っ♪
師匠のこと忘れるわけがありません^^
毎日ポチしにきておりますともv-10

忙しいのん、体調に気をつけて下さいまし~!

>お醤油、おりこうさんにして待ちますっ!!

お菓子、おからカステラがいいんですか~?!
おからは日持ちしないから冷凍便にしなあかんなぁ・・
ってかなりお手軽おやつ的なレシピなんで、プレゼントとして使うにはお恥ずかしいのですがv-12
千種 |  2009.05.30(土) 20:36 | URL |  【編集】

ちぐっちゃん(¬¬*)

(¬¬σ)σ((( 君のせいやでー♪
アタイをナンプラー漬けにさせたんは~♪(^m^。)

んもー;.:*:・°
もっと早くに ちぐっちゃんに会っとくべきやった(-_-;)
もっともっと ちぐっちゃんのレシピを試さねばっヽ(`〇´)ノ

んーと…( ̄¬ ̄*)
冷凍便じゃぁ無くとも・・・
ちぐっちゃんの美味しいもんでええ・・・(。-.-。)
pegu |  2009.05.30(土) 20:57 | URL |  【編集】

追伸

))ヾ( ̄・  ̄ *) おりこーさんにしとくんやで♪
pegu |  2009.05.30(土) 20:58 | URL |  【編集】

うまそー♪

うーもたまごないほうがええなぁ♪
ナンプラーいれたらたしかにうまそうや!
オトナの味かぁ(^-^ )
うー |  2009.05.30(土) 21:46 | URL |  【編集】

桜えびでも美味しそうだね
ちょび(熊) |  2009.05.30(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【うーしゃん】
うくく(笑)
うーしゃんとアタシは『生卵キライ仲間』やもんな)))(^m^。)
あたしなぁー;
卵・・・あんま好んで食わへんよ(^-^;)
うーしゃんも?

【おちょび熊さま】
))ヾ(・・*) なぁなぁ・・・
桜えびって・・・

先入観で 自分では買って食わへんねん(^-^;)
やっぱ・・・旨いん?
ダシとかにも使うーん?
教えて教えて))ヾ(・・*)
pegu |  2009.06.01(月) 04:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/121-eb475ec6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
