2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.30 (Sat)

こんばんわ


ここんとこ 貧乏 暇無し;

楽しい飯作りtimeも なかなかとれへん アタイですぉ;
皆様、忘れないでネ;.:*:・°(ノ.-。)
妻様、あら炊きレシピup、待っててチョ;.:*:・°

飯のネタが無いので ちと ぽそぽそ・・・。
最近 思う事。

アタイの中でね
醤油 
何を置いても これだけは旨い物を。 
・・・ってーのがあるんや。

そんなポソポソ、もしもお耳を傾けてみよっかなー・・・と お暇でしたら・・・

↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



そうかもしんない。・・・なんて思うたら (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



これらだけは。

くやしいケド、ちんまい頃から教わった 母親の教えネ (^-^;)

確かにね。
自分が ババァになってきて 余計にその意味、解ってきだして。
これらが旨かったら おかずなんて たくさん要らへん。
凝ったおかずでなくても シンプルー・・・で十分旨い。
最初の最初、根っこのトコやと思うんやぁ。

((( とにかく お家ご飯が大好きになる )))

だって お外で食うよか お家の飯のほが 旨いんやもん(^m^。)





飯作りってさー・・・
美味しく食いたい食わせたい。美味しく食うてもらいたい!
・・・そ~んな思い、いっぱい無いかぃ?))) (^-^;)

こないだネ; 好んでおるお米とは 違うお米で飯をこさえてね。
それで出来上がった物は・・・
思うた物とは遥かに違っててね。

ガークー・・・(_ _;)

『お米1つ 醤油1つで こーんなに出来上がりって違ってくるんや・・・;』
今更ながらにそう思うてよぉ;

そんなん思うた時、
これ!旨いんやでヽ(`〇´)ノ
って 皆様に是非とも、食うてもらいたいモンが出てきてよぉ;.:*:・°

まわし者では無いけれど;
マージン もらってる訳では無いけども(笑)
それらも これから チョクチョク ご紹介できたらええなぁ・・・
思う今日なのでありました o( _ _ )o ←酔ってマス; ヒック;

高い物=旨い物。 ばっかしでも無いのよネ (^-^;)
お勧めしたい物、どれも飛びぬけて お高い物ではありません。
どっちかってーと 普通のお値段の物ばかりでございまふ。
しかし 職人肌の頑固者・人情者がこさえておる物ばかりでございます(笑)
どれも アタイが思う、天下一品 の物でございます(^m^。)

もーすぐお給料日なので 購入出来次第、ご紹介できたらええな♪と思いまふ。



((( おうち和食万歳っ ))) 

又 覗いてやってくださいまし・・・o( _ _ )o

01:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いそがしかったんですね

高い物=旨い物ばっかしでも無いのよネ
↑そのとおりですよ!!!

忙しさでついつい手抜きして反省の私です・・・

一番おいしくて楽しいのは
家ご飯です!
三十路オンナ |  2009.05.30(土) 07:09 | URL |  【編集】

お疲れ様です!

peguさん、お忙しいようですね、何よりです。ですが体調には十分お気をつけ下さいね。
peguさんオススメの天下一品なお米など、是非知りたいです。またご紹介タノシミにしてますね~~!
ちまにぃー |  2009.05.30(土) 08:41 | URL |  【編集】

なんとなく判る (。_。)コクッ

グルメレポーターに今まで一番美味しかったのは?って
質問してる番組で
「新米」と答えてる人がいた
お米が美味しくておかずがいらなかったらしい

peguが勧めるの美味しいんだろうね
興味津々^^

ちょび(熊) |  2009.05.30(土) 10:26 | URL |  【編集】

いえてる!

うーが自分でごはん作るようになったとき「調味料だけはけちったらいかん!」って思った。
醤油はほんまにそう思うのだ。
一般に売ってるやつはどうもきつい気がするんだな。
あとポン酢!
ぺっちゃんみたく手作りできんので市販品で口にあうのさがしたら。。
ヒガシマルにいきついた(笑)
高くていいのもあるんだけどこれがじゃぶじゃぶかけても平気なんだわ。
醤油もお手軽なおいしいやつに出会いたいねぇ♪
うー |  2009.05.30(土) 15:09 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【30お姫】
お姫お姫))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン
あのよぉー;
そっち 見れへんくてよぉ;
・・・なんでや?(-_-;)
両脇の縦の列は見えるんやけど
肝心な真ん中の記事が現れてくれんくて…( ̄- ̄;)
読みたくっても読みようが無い;

どして?))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン

【ちまにぃ】
相変わらずの貧乏ヒマなしですぉ(^-^;)
>紹介タノシミ
↑紹介タタミメシに見えてもた(笑)
うんうん(^m^。)
着いたら紹介するね))) 待っててチョ♪

【熊ちゃま】
新米(笑)(o_ _)ノ彡☆
かわええ~~~(^m^。)
でも 新米も旨いよなー)))
arara? 醤油が消えとる(^m^。)

【うーしゃん】
うーしゃんもお好みmy醤油めっけれたんやなぁ~(^m^。)
これ!ってもん みっけれたらうれしいよな)))
関西=ひがしまる!って印象がある(^m^。)
pegu |  2009.05.30(土) 17:55 | URL |  【編集】

全部こだわってるわけとちゃうけど
みりんは本みりん。
醤油はお返しの品のカタログで
醤油が載ってたらそれもらったりしてる(笑)
なんかいろんなん試してみたいからさぁ。
がっかりするのもあるけど たまにあたり!ってのもある。

お米はおいしーのがええよね。
お水のおいしい場所の米はおいしー
かぱ |  2009.05.30(土) 21:00 | URL |  【編集】

かぱぁ

うんうん(-_-;)
わかるわかる)))
がっかりするとー・・・大変やんな(^▽^;)
醤油1本無くなすんに苦労する(笑)

>お水のおいしい場所の米はおいしー
↑ぁぃ(¬¬*)b
かぱぁも親しんでおるところのものが好きなんでふお。
あそこ、夏は井戸水、冷たくて
冬はお水、あったかくて・・・(^m^。)
pegu |  2009.06.01(月) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/120-9ed34289

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |