2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.05.24 (Sun)

ぽそぽそぽそ・・・


本業。暇になってかれこれ・・・

・・・ 数えまい;・・・

バイト、掛け持ちでやり始めて。
けども ほんまは泣きそうで。

そんな中ー・・・
お掃除バイト中、『3時だよ おやつ出来たから 早く戻っておいで~』
近所のユキちゃん メールが入る。
旨いワッフルこさえててくれた。

明け方 スーパー品出し、へこたれモードでお家に帰り。
昼 目覚めた直後、『起きたかい?』
呑み食い屋バイト先、先輩アチチのオムソバ届く。

夕方、『お姉さんの喜びそうなものだヨ♪これで遊んでよー』
又もや色んなもん、届けてくれた。

2人でくっちゃべってると 先輩、
今度は晩飯に餃子をこさえて届けてくれた。

aaarigataya.jpg

嬉しいね。ほんま。つくづく。

暇になって 苦しくて。
そんな中で 色んなもんが見えてきた。
物の大事さ、有り難味。
励まし お人の情け。
あのままやったら見えてなかったかもしれへんし。
ほんまに聞こえてへんかったやろうし。

・・・なんてーのかな。有難いね。
世の中、悪い事ばっかじゃ無いネ。

明日はー・・・
北海道のお蕎麦屋さん、わざわざ届けてもろうた出がらしで
ふりかけさん こさえるんや♪

なんだかね。 
色んなお人のささえで生きてます(^m^。)

いつかそんなみんなにご恩返しが出来る様、
明日から 又 
がっつだぜ===))))))))o(O´o)





ゴメンヨ;なんか嬉しゅうて
こんな日記になってもた (^-^;)
嬉しいのわかってくれたら
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



koro.jpg

ママの太陽♪

00:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.24(日) 14:33 |  |  【編集】

うっく。。。(--。)

いい人ばっかりだ(涙)

peっちゃんがいい人だから、
いいひとばっかり集まるんだよね。



peっちゃんの料理にはそういう人たちの
優しい思いもたっくさん入ってる。
だから、
どれもあったかく優しげな出来上がりになるんだろうね。
そして食べた人も幸せになる。。。
kasuga |  2009.05.24(日) 15:32 | URL |  【編集】

これでまた

おいしいもんできるな♪
あの「麩」きになるねぇ。
子供の頃あんましおかずに「麩」がのらなかったからすごくめずらしいのだ。
ちーもお麩やったらかじっても許してもらえた??(笑)
うー |  2009.05.24(日) 16:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.24(日) 20:51 |  |  【編集】

本業って何されてたんですか?
あっ、言いたくなかったらいいですよ~ すみません。
いまお腹がぐぅぐぅ鳴りながらずっと前のブログから
読んでました。
どれもこれもほんとおいしそう♪

peguさんの周りはみんな優しい人ばっかりですね♪
うさぎちゃんもかわいいわぁ(*^_^*)
妻 |  2009.05.24(日) 21:01 | URL |  【編集】

うんうん

人は一人のときは点だけど
点と点が繋がっていって線に
それがだんだん増えて輪(和)になっていくんだと思う

peっちゃんの周りの点々さんたちはみんな
peっちゃんに繋がってるんだぉ。

それはpeっちゃんの人柄がそうさせてるんだぉ。
かぱ |  2009.05.24(日) 21:11 | URL |  【編集】

お互い様やん

\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!
ちょび(熊) |  2009.05.24(日) 22:54 | URL |  【編集】

こんばんは。

あるときに寄ってくるも人多いです。
大変なときに応援してくれる人が本物だと思っている。
そんなときに噂話のネタにする人もいるし....
いろいろな人いますが、そんなときに本物の友人が見えてくるのかも...

自分自身も本物の人間でありたいです。

声かけしかできませんが、pegu婆頑張って♪
(陰ながら応援しています。)

凹んだとき「宮廷料理人チャングム」を観ています。
ビデオに撮ってあるので。。

                        お嬢より
ton |  2009.05.25(月) 01:28 | URL |  【編集】

ししょー・・!

うん、うん!!
世の中悪いことばかりじゃないですよね!!

私も応援しておりますよ!!!

pegu師匠、ファイトやぁ!!
応援のチュッ!!(きもっ・・v-12
千種 |  2009.05.25(月) 12:42 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

・)コッソリ・・・

【管理人のみ閲覧できます様】
おありがとーございますーo( _ _ )o

【kasugaまむ】
(¬¬*) まむだって ええお人・筆頭やんか;
(o_ _)ノ彡☆
?筆頭・・・言う?
まむのおかげでどんだけ助かっておるか・・・(^-^。)
応援団長 いつもありがとで!!!o( _ _ )o
今日で病院終わったよ~)))
ちと寂し。(-_-。)

【うーしゃん】
(¬¬*) でしょ?麩、きになるやろ?(笑)
うちもさぁ;麩、家で出てこん家やってんよ(・・;)
ババァが麩、あんま好きではなかったらしい(^-^;)
さてさて・・・どないして食おうか(^m^。)

【妻ちゃんへ】
えとね 建築物のお絵かきさ(^m^。)
やってた。ってか まだやってるんやけどな(^-^;)
ほれ。不況でよぉ;お家、売れへんやんかぁ。
建築業界、倒産ラッシュになってしもうて
んでもって σ( ̄- ̄;) こっちにも
お仕事回ってこんようになってもうたのさ;( p_q)シクシク

うさぎ・・・可愛いゆうてくれたのね・・・(。-.-。)
可愛いやろ~~~(o⌒∇)o♪)))
この子はアタイの宝なんや)))
んもー 世界一可愛いと思うておる(親ばか)
ありがと~~~)))

【かぱ】
ね(。-.-。)
点 点 ててて ・・・・・・・・・・・・和っ)))
有難いよな(^m^。)
そのこの思うておったらー・・・
かぱとも何年なるっけ(^m^。)
おかしいネ)))
不思議だねぇ)))
いつもありがとー)))

【おちょび様】
(-_-;)
お互い様言うより・・・
片側通行ばっかの様な気はするが…( ̄- ̄;)
あんまし言うと もうしてくれないよーなってしまいそーなので(^▽^;)
(↑うそうそ)
足、向けられへんほどやよぉ(^m^。)
いつも・・・ありがとうo( _ _ )o

【お久のお嬢】
tonちゃ~ん;.:*:・°お久~~~(┬_┬)
なーんかよぉ;.:*:・°
最近ネット、出歩いてへんよぉ;.:*:・°
ごめんよぉ;.:*:・°

んだね。んだね。
tonちゃんの言うとおりや。
色んなお人がおるよね。色んなね。(-_-;)
tonちゃん いっろんな思いをしてきたんやろうなぁー・・・
んじゃないと そんなコメは書けへんもんな(^-^;)

アタシなぁー・・・
後で後悔せんように 自分にだけは
お天道様に背を向けへん行き方しよう!と思うとる(^-^;)
人様から何言われても どう思われても
正々堂々、間違ったことしてなくて
一生懸命やってれば 誰にも正面向いてけるもんな(^m^。)

で・・・こないして(この日のブログ)たまにグチグチぶつけてまうねんな(^▽^;)
ぁー;.:*:・°
器、小せー;.:*:・°
何があっても跳ね飛ばせる自分になりたーい))) ヽ(`〇´)ノ

>「宮廷料理人チャングム」
↑これってさぁ。。。もしかして韓?違ってたらゴメンヨ;
なんか夜バイトのマスターが 確かこれについて熱く語っていたような・・・(-_-;) ?

【ちぐっちゃん】
・)コソコソ
(ノ.-*)イヤ~ン;.:*:・°恥かしー;.:*:・°

な。たまに酔っ払いは こないなるねんよ(-_-;)
・・・ったくー;

…( ̄¬ ̄*) ジュル。。。
『チュ』やて。
旨そう。。。

応援ゆうてくれてありがとぉ(┬_┬)
今日は寝だめして 夕方安売りお回りに行ってきたので
又 なにかしらこさえようっと(^m^。)

お台所でなんかしとると・・・
楽しいもんな(^-^;)
コメ さんきぅーo( _ _ )o



pegu |  2009.05.25(月) 19:29 | URL |  【編集】

こんばんは!!!

>世の中、悪い事ばっかじゃ無いネ。
↑本当にそのとおりですよー

今はつらいかもしれませんが
後で笑えるときがぜったいにきますよー!!

>お天道様に背を向けへん行き方しよう!と思うとる(^-^;)


私はpeguさんのポリシーすきです!!!

あ、チャングムおもしろしですよー
私もはまりました(w)

P.S 詳しく干ししいたけなどについて
教えてくださって感謝してますー!

週末大量の切干大根つくってみますね!

引き続きブログ楽しみにしていますー!!!
三十路オンナ |  2009.05.25(月) 21:58 | URL |  【編集】

30お姫

三十路オンナさんと呼ぶには何か申し訳ないので
30お姫にした(^▽^;)

今日、1つもバイト重ならなかったんで
すっげー寝だめして 今、オメメらんらん(@@*)
今日も来てくれたんやなぁ~(^m^*)
後で遊び行ってみよっと♪

なーんかな。
40越えて色んなもんに八方塞りになった時、
あっちやこっち・誰それ・自分、そんなんにお伺い立てて生きてくよりも
お天道様に顔向けできる様進んで行くんが
一等、純粋に迷わず進んでいけそな気がしてよぉ(^-^;)

チャングム、おもろいんやってなぁ~~~(@@*)
おーし。
ビデオでもあるんかなぁ…( ̄- ̄;)
探してみよっと♪

なんで大量なんやろ(笑)(^m^。)


pegu |  2009.05.25(月) 23:22 | URL |  【編集】

よかったぁ~

少し元気になったみたいで、よかったぁ~

そうなのよ~
わたしもお天道様に顔向けできるようにと頑張っています。
こういうつっぱりは、いいよね。
意味のわからないつっぱりはあかんけど。

コメントすると、忙しいpegu婆が気にすると思ってコメント控えているけど、いつでも陰ながら応援しているからね☆
ton |  2009.05.26(火) 10:43 | URL |  【編集】

お嬢

つっぱって生きてこーゼィっヽ(`〇´)ノ
精一杯つっぱってやる===〃
んで 天下無敵のババァになってやる(笑)(^m^*)

tonちゃん相変わらずお料理がんばってるなぁ)))
すっごいなぁ~
いつも見かけて『すげー』って感心しとるよぉ(^m^。)
pegu |  2009.05.27(水) 04:49 | URL |  【編集】

愛情を感じますね。
マイナスになって初めて見えるものって いっぱいありますし、そこで気づいたことって次に向かう力になりますよね。

食材に興味津々のちーちゃんが かわいいっす
ぐっさん。 |  2009.05.29(金) 01:35 | URL |  【編集】

ぐっちん

ん(ノ.-。)

次になぁー・・・
向かっていかんななぁ;

( p_q)ぉぃぉぃぉぃ;.:*:・°

))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン
ぐっちゃん、その後どーよ;
pegu |  2009.05.30(土) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/116-cc5de115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |