2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.05.16 (Sat)

胡麻団子


(ノ_ _)ノ ⌒((( ○ コロリ~ン


gomadango1.jpg
Cpicon 美味しいよ【胡麻団子】おせち一の重にも♪ by pegupepepe

思うより あっさりしておりますよ
見かけより 美味しいんでね。
すーぐ出来ちゃうんでね。

いちごちゃんのも食うてみたかないかぃ?


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし





いちご チ ャ ン って;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




【材料】

gomadango10.jpg

はい。 つぶあんでも こしあんでもかまいません。
すべて 99shopで揃います(^-^;)
いちご、無くってもかましません(笑)

【こさえ方】

袋の裏に書いてある分量よか チットばかし(心持ち)多くお水を加えますよ。
gomadango4.jpg
こねながら、チョットづつ 入れましょうね。

生地がまとまったら よく こねますよー

で 餡をくるみ・・・
gomadango5.jpg
胡麻、まぶしますよ♪
gomadango6.jpg



こんなん↓
gomadango7.jpg

((( 揚げていきまーす )))

gomadango8.jpg
ほー・・・んまに 低温

油、熱くならないうちから (ノ_ _)ノ⌒○ポイッ。 放り込んでokです (^m^*)

弱火のまま・・・
gomadango9.jpg
お箸で ((( コロコロ コロコロ ))) 転がしながら揚げていきますよー

そのうち 浮いてきます(^m^*)

浮いてきたら


でっきあがり~♪)))


gomadango3.jpg

伸びる伸びる♪)))

gomadango2.jpg

入れる時は 苺に片栗粉、薄くまぶしてから
包んでやってくださいネ (^m^*)

あ そだ。 
白玉粉、もしもお水を入れすぎて やわらかくなりすぎてしもうたら・・・
乾いた手ぬぐいなどで包んで ニギニギしてやってください♪
水分が手ぬぐいに移り、水分抜けますよ (。-.-。)
餡がゆるすぎる様やったら ラップかけずにチン♪するか
お鍋に移して炒って水分とばせばokだよ)))
餡、包む時、アンコがお顔ださない様にネ。
お顔出してしもうたら 揚げてる最中、流れてまうからね(^-^;)


冷めてもなかなか硬くならないよ(^m^*)

いかがでしょ~か♪)))


チーちゃん饅頭も よろしくですo( _ _ )o
【チーちゃん饅頭】


19:11  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

puguサマ

こんばんは~
すっごいおいしそうなんですけど、レシピいただき~~~
デザート系はあまり得意ではない僕でもこれは作れそうです!大福とか胡麻団子はおいしいんですよね~今度作ってみますよ。
良い日曜を~~!
ちまにぃー |  2009.05.16(土) 20:40 | URL |  【編集】

好物だ!

でも揚げ物だー(」゜ロ゜)」
こわいこわい。。。
うー |  2009.05.16(土) 21:30 | URL |  【編集】

これ好き^^

中華の最後はこれ(笑)
ごまたっぷりが好きー^^
けしの実でもいいな^^
かぱ |  2009.05.16(土) 23:23 | URL |  【編集】

大好きv-7
ちょび(熊) |  2009.05.17(日) 01:32 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ちまにぃ】
いただいてくれてありがとうo( _ _ )o
なー;
お菓子作りって むつかしそうやんなー(^-^;)
アタシもよう作りきれへん(^▽^;)
ちまにぃも よい休日やってくださいねー)))
かき揚げ・・・ 練習しなくっちゃ;

【うーちん】
低温低温なので 大丈夫なのだ…( ̄- ̄;)
克服するのじゃぁ~~~~~ヽ(`〇´)ノ
って 例の話、あんがとo( _ _ )o

【かぱぁ】
かぱぁの様によう作れへんもんで
簡単なのんばっかやっとるよ(^▽^;) 
今日はお電話あんがとうなぁ・・・(ノ.-。)ウック

【くまおちょび】
ヾ(=_=;)かわいそうなおちょびさん・・・
今日はいっぱい呑んだんやろうな・・・
明日以降 平穏無事な日々であります様に…(-人-)
pegu |  2009.05.17(日) 04:55 | URL |  【編集】

大好き~♪ごまだんご♪
私は小さい時に母親に作ってもらったよ~
私も食べたいな~体重が減ったらチャレンジして
みようっと~(とほほ・・・)

いつもレシピわかりやすくて助かります!
ごまだんごに苺を入れるのも出来るんだね~
すご~い!
(*^^)
すまいるE |  2009.05.17(日) 09:21 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして♪
ごまだんご、さっそく作ってみます!
カレーも今夜のメニューに決定です!

リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
♪marimari♪ |  2009.05.17(日) 10:51 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【すまいりーちゃん】
おは(。-.-。)  さっき起きちゃったい・・・

昨日こさえた団子、朝(昼?)っぱちから食うて
胸やけ; (。-.-。)

そっか(・・;)なんだか改善メニューやっとったもんなぁ・・・;
減量中かぁ(^▽^;)
(¬¬*)あんまし痩せすぎたらあかんぞぉー・・・(笑)

【marimariちゃん】
遊び来てくれてありがとぉ♪))) (^m^。)
さっき遊び寄らせてもろうたよぉー)))
なーんだかええ感じのトコやなぁ~
やーさしい雰囲気 気持ちよかったよぉ)))
癒されちゃったい(。-.-。)

かわええ子が((((o_△_)oゴロンしとって ちとびっくりした(笑)
又遊び寄らせておくれよ~(^m^。)
pegu |  2009.05.17(日) 11:47 | URL |  【編集】

はじめまして♪

ちょくちょく拝見&レシピ作らせて頂いてまーす。
私が見つけた時、カウンタは7000位だったのに最近すごい勢いで上がってません!?

文章が面白くってついつい、その文章に
「はいはいーで?その後どうすんの?ほぅほぅ!」
なんて一人リアクションしながら楽しく作れます。

・さくさく厚揚げ
・茄子の肉味噌炒め
・節約レシピ【厚揚げとほうれん草の卵とじ】

↑これお気に入りです。
あと、今夜はカムジャジョンの予定です!

いつも見るのでリンクしてもよろしいですか?
アン |  2009.05.17(日) 13:32 | URL |  【編集】

アンちゃんへ

アン様っ;.:*:・°(@@。)
>私が見つけた時
↑見つけてくれたのですねっ;.:*:・°
なんとゆー嬉しい表現っ;.:*:・°
( p_q)ぉぃぉぃぉぃ
・・・誰かがめっけてくれてたんやなぁー・・・(-_-。)
そっかぁ。
そうなのか・・・(ノ.-。)ウック

文面ね; 言葉がヘタクソやからよぉ;.:*:・°
文章も賢く出来へんからよぉ;.:*:・°
画像に頼っていっぱいのっけて
なんとか伝わらないかとやってるんや;
なので 失礼 暴言、いーっぱいあるけど許してチョo( _ _ )o

>いつも見るので
↑いつも見ててくれてるのですか・・・( ̄m ̄。)
アーン;.:*:・°めっちゃ嬉しいやんかぁぁぁぁ・゜・(´〇`)・゜・
最近、ヘコタレててんけど なんかすっごい元気でたヽ(`〇´)ノ
コメ、ぷりんとあうとして貼っとこうかな(-_-;)
アンちゃん めっちゃ元気くれて あんがと===))))))))o(O´o)
こんなトコですがよろしくですo( _ _ )o
pegu |  2009.05.17(日) 14:27 | URL |  【編集】

中華風のゴマ団子 美味しそう~
熱々のうちに ほふっ といくのが良いですよね。
苺を入れるのってはじめて見ました。
ホットな感じの苺になるのかなぁ 香りが立って
美味しそうですよね。
ぐっさん。 |  2009.05.18(月) 01:24 | URL |  【編集】

ぐっちゃん

あたしも熱い苺大福みたいなん 初めて食うた(・・;)
そーいやぁー・・・
熱いのんって 変かも~((((o_△_)o
pegu |  2009.05.18(月) 04:45 | URL |  【編集】

作ったー!

やっと作ったぉ~!
ちゃんと出来たよ~!

おいしかった♪
ぐふふ。
かぱぁ |  2009.05.28(木) 19:48 | URL |  【編集】

かぱ 見てきたーっ)))

黒いのんって おされやね(。-.-。)
黒いのん、気付かへんかった(^-^;)

ははーっo( _ _ )o
さすが お菓子の女王様(¬¬*)b

今日は かぱのおかげでパンぱパンな一日でした(^m^*)
旨かったよ~~~;.:*:・°
ありがとー)))
pegu |  2009.05.28(木) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/111-775063a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |