2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.05.13 (Wed)

「お肉」砂肝葱焼き


安いし・早いし・噛めるし・ 旨いからっ;.:*:・°
是非とも 食うてみてもらいたい1品なんやっ ヽ(`〇´)ノ


sunanegi1.jpg

大~好きなやつですよ (^m^。)
コリコリコリコリ 食うてます(笑)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
オメメ パ ンダ なアタイに
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




主な材料、砂肝ネギ

こんだけっ ヽ(`〇´)ノ

*     *     *     *     *

【今日のは1人分(人数分、増やしてね)】

まずー・・・砂肝を切り
sunanegi5.jpg
砂肝の切り方→切り方←ポチクリ
切り方だけよ;茹で無いよ (^-^;)

下味つけときます。
sunanegi4.jpg
軽く塩・白コショーしてー・・・
醤油小匙1.5・酒小匙1・みりん小匙1・にんにく&生姜の摩り下ろし・少々
これらで混ぜて10分位、置いときましょね。

10分後位・・・

ザルに上げ、汁気を軽く切りますよー
sunanegi6.jpg
片栗粉、ドサッ!っと入れ、よくよく混ぜておきますよ。
多目でええのです(^-^;)

で 別途・合わせ調味料。
sunanegi7.jpg
豆板醤、小匙にこれ位。
醤油小匙2程・酒小匙2程・みりん小匙2~3程。
あ!っと言う間の調理なので
豆板醤、先に炒めずタレに入れ込んじゃいますよー

これから早いですよー)))

胡麻油、多目に敷きますよー 強火よりの中火
(色の薄い胡麻油です。濃い方なら、サラダ油と足してやりましょね)
香り、きつくなるから (^-^;)
sunanegi8.jpg
砂肝。粉、はたかずに じゅじゅ~;.:*:・°

両面、こんがり焼けたら
sunanegi9.jpg
油っこくなるので 綺麗に拭き取ってやりましょね。

・・・ったら 強火
sunanegi10.jpg
即座に 合わせ調味料、放り込み 強火のまま底から返す様に

3混ぜっ!

お好みで 一味・七味・韓国の唐辛子などなどふりかけ




でっきあがり~♪)))

sunanegi2.jpg

ちょっとちょっと そこのお姉さんお兄さん方))ヾ(・・*)

召し上がってみてくれないかぃ?


いかがでしょ~か♪)))


16:03  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

たべる、たべる~~~っ!!

体、大丈夫?
慣れるまで、あまり無理しないでね~
kasuga |  2009.05.13(水) 17:02 | URL |  【編集】

頂きます

お仕事疲れ出んようになぁ^^

砂肝好き~~
今 うちに黒七味ってのがあるから
それでもええかの?
かぱ |  2009.05.13(水) 19:31 | URL |  【編集】

んもー!美味しそうすぎますー!

よだれ出るぅーーっ!!
ぜったい作るーーーっ!!

peguちゃんのおかげで
砂肝料理のレパートリーが増えました。
ありがとう~♪

お仕事大変でしょ
バテないようにホドホドにね。ファイト!
いんち |  2009.05.14(木) 10:26 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かすがまむ】
おはよーさん やっとこさ起きた;
…( ̄- ̄) ボーーーケーーー・・・

ヒソヒソヒソ・・・ おnewの時間帯に慣れへんくて
どもこも;メメパンダ(^▽^;)
チーさん 横で爆睡しとるよ(^m^*)

かすがまむぅー・・・も頑張っとんもんな(-_-;)
頑張んなくっちゃ(-_-;)
がっつだぜ===))))))))o(O´o)

【かぱぁ】
(¬¬*) ぉん? 黒七味?
なんやそれ===))))))))o(O´o)
興味津々(@@*)
給料出たら買ってみよ~っと(o⌒∇)o♪)))

【いんちゃーん;.:*:・°】
最近、おろふた(オロオロとアタフタの略)しとって
チーの日記も更新できておらず
ひなっち達にも会えてへんかった…( ̄- ̄。)
今、まとめて会ってきたよぉ;.:*:・°

なんだかジーン・・・ 癒された(ノ.-。)ウック
【いんち 】←の名前も オメメに飛び込んで来た瞬間
懐かしいええ思いで癒された;.:*:・°

( p_q)ぇーん;.:*:・°
なんだか 泣けてきてもうたっ;.:*:・°

…( ̄- ̄;) って 砂肝欄に コメ、ありがと。。。
(¬¬;)←ちと 後ろめたさ。。。

りんりんボールの中、初めて見た・・・(・・;)


pegu |  2009.05.14(木) 11:25 | URL |  【編集】

おお!

これ気がつかなかった(^_^;)
片栗粉まぶすんや!
これもなんか口当たりよさそうでうまそうやぁ♪
うー |  2009.05.14(木) 15:00 | URL |  【編集】

うーしゃん

又のお越し、ありがとございo( _ _ )o

うんうん(^m^*)
砂肝とか なんや 味、染みこまへんよなやつ(笑)
そんなのにまぶして焼くと タレ、ようからんでくれるんやぁ~)))
砂肝、染みこむどころか はじき返しそうやろ(笑)
pegu |  2009.05.14(木) 16:30 | URL |  【編集】

へー、砂肝切るんだ。

片栗粉まぶんだ。

そのままじゅじゅしてた。

一手間いれたら大分違うんだろね。おいしそ

わからないよ |  2009.05.14(木) 19:01 | URL |  【編集】

わからないよ

ぷ(^m^。)
わからないよ、料理するんやぁ(笑)
そやなー・・・
身体、管理気にするお人やもんなぁ~(^m^。)

ほれ; 塊のままやったら 焼きすぎた時とか
かっちかちになってまうやん(^-^;)
チョチョ切りしとくと 焼きすぎてもかまへんし
味、跳ねつける砂肝さんに
味、からみよい様によぉ(。-w-。)

・・・お口に運ぶ量が増えるし・・・(。-.-。) ポソ
pegu |  2009.05.15(金) 14:11 | URL |  【編集】

うわぁ~ これは美味そうです。
砂肝君はこれぐらい強い味付けでも負けないですよね。
コリコリってしながら ビールが進みそうです。
ほんと 勉強になります。

俺ならニラとかニンニクの芽とか香りが強い野菜でもOK
なんで、ネギの代用もありですよね。

その前に豆板醤を買いたいと思います。
ぐっさん。 |  2009.05.18(月) 01:33 | URL |  【編集】

ぐっちん

>砂肝君はこれぐらい強い味付けでも負けないですよね。
↑パチパチパチ☆
わかってくれますかっ;.:*:・°

ぐっちゃん最高~~~(o⌒∇)o♪)))
pegu |  2009.05.18(月) 05:00 | URL |  【編集】

砂肝だいすきなんですよーーー

これ、ビールと相性ばっちりですねー!
自宅に再生ネギがあるので、
やってみますー!
三十路オンナ |  2009.05.21(木) 11:38 | URL |  【編集】

三十路オンナ さん

っねー(o⌒∇)o♪)))
んもーやっぱしBeerやんねー))) (笑)
pegu |  2009.05.22(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/108-9315acdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |