2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

思い込みカレー 


おまめまめまめ

kare11.jpg

これ 大皿。

飯、3合(笑)


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




♪思い~過ごしもー恋~♪♪
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



【5合分の飯にかける位のできあがり】

肉なんて・・・  (ノ_ _)ノ⌒★ポイッ

代わりにー・・・

kare3.jpg

フードプロセッサーで 砕いた厚揚げさん2枚 (^-^;)
水切りも何もしていませんよー)))
玉葱3個・人参半分 みじん切り。 
よーくよくよく炒めた後に放り込み 
これまたよくよく炒っておる最中です。

kare5.jpg
又 筍かよ;
・・・だって 噛むの好きなんやもん(-_-;)
kare4.jpg
みじん切りですよー))) 軽く塩・胡椒もしますよー)))
kare6.jpg
ピーマン 3個
kare7.jpg
((( 炒り炒り )))
スパイス類、炒ってやってから煮込む方が香りがええから(^-^;)
お好きなやつ 好きなだけ、何でも入れちゃいますよー
ナツメグ入れると 肉っぽくなるよ(笑)
kare8.jpg
水2cup程に 酒類半cup
kare9.jpg



市販のルゥ、3/4箱位入れてー クツクツ煮込み、
汁気が少なくなってきたら ミックスビーンズも放り込み
醤油でもソースでも ケチャップでも 砂糖やら塩やら胡椒やら。
適当に入れてみて お味整え


でっきあがり~)))

kare.jpg

これが厚揚げさんやったとは まだ 誰にもゆうていない・・・

ゆうたら食うてくれへんよな気がして…(-_-;)


いかがでしょ~か・・・


似たよなやつ 黒米と竹の子の【噛むドライカレー】
↑ ハイ こちら
15:14  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

キーマカレー

に見える(笑)
3合一気にたべるのか??(」゜ロ゜)」
うー |  2009.05.11(月) 19:33 | URL |  【編集】

見える!

肉に見えるぞ^^
おいしそーやし。

で・・・気が付いた???肉と違うって。
かぱ |  2009.05.11(月) 20:19 | URL |  【編集】

今日ヒルトンホテルでゴルフして
ホテルのレストランでカレー食べた

1700円もしたのに
『詐欺だ!』と叫びたくなる味で
一緒に食べた人は二口で残した

でσ( ̄- ̄;)

その人が「俺につけてくれ」と言ってたので
ご馳走してもらうのに残すわけにもいかず
(相当)無理して完食した

peguさあ
これだけ美味しそうな料理作れるやんか
ゴルフ場でお店開けば「成金」になれるよ(笑)

ちょび(熊) |  2009.05.11(月) 22:27 | URL |  【編集】

おなかすいた~♪

おなかすいたんで来ました。
なんかおいしそうなご飯があるね。
ちょっくら食べてっていい?
白飯おかわりしていい?
モンステラ |  2009.05.12(火) 04:43 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【うーしゃん】
持ち寄り呑み会、持ってったのだ(笑)
あたしゃー お好み焼き食わせてもらい
一等賞位、食っちゃった(¬¬*)b
やーっぱ お人からこさえてもらう飯はうまいっ(^m^。)

【かぱ】
ぷぷぷ(^m^。)
気付いたかどーか 聞いてへん;
・・・ってか 旨かったかどーかも謎(笑)
厚揚げさんってお安いので
ついつい常連さんなってまうよ(^-^;)

【おチョビ熊さま】
カレーって1700円もすんのん?…( ̄- ̄;)
100円マックなら・・・
ひぃ・ふぅ・みぃ・・・
1700円カレーも食ってみたいなぁ…( ̄¬ ̄*)

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
残さず食うてやる、そんな熊ごろが好きぃぃぃぃぃ(笑)

すみません;誰かゴルフ場の方
やとってくださいo( _ _ )o

【遠い遠いモンちゃん】
モンちゃん・・・(・・;)
モンちゃんが白飯ゆうとる・・・;
なんか似合わへん(笑)

はて?さて?
モンちゃんとこは外国なんやけどー・・・
米は よう食うのやろうか…( ̄- ̄;)
(すんごい素朴な疑問)
pegu |  2009.05.12(火) 07:54 | URL |  【編集】

厚揚げで♪♪

おはようございます~
厚揚げと大根のカレーが好きなわたくし・・。
厚揚げがこんなふうに変身するなんてびっくり♪
peguさん、私を弟子にしてくださいっ!!!

>腹減ると腹たってくんのは私も同じ~(笑)
千種 |  2009.05.12(火) 11:04 | URL |  【編集】

千種ちゃん

【千種】←これがchigusaと読むなんて 
千種ちゃんとこのHPアドレス見て今日やっと知ったんや;
(*´・`)やれやれ アホなんやから;

弟子入りし合いっこしたら・・・
なんちゅー関係なるんやろ?(-_-;)

なぁなぁなぁー;
あの おからカステラ、どないかならんか…( ̄- ̄;)
給料日になったら売ってくれ(-_-;)

pegu |  2009.05.12(火) 17:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/106-766f73ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
