2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

「野菜」大人のコールスロー



kouru1.jpg

ぅぃー・・・;


こさえ方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
二日酔いってどっからくるの?
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




【材料と作り方】

キャベツは太目の千切りに。春キャベさんなら もっと太めで。
玉葱どっさりスライスしてお水によくよくさらしますよ。
春玉葱などでしたら さらすのほんのチョットでOKですよ。
パプリカもスライスしておきますよ。人参さんも千切りに。
いんげん茹でてザク切りに。

これら、とことんお水を切っておきましょね。

ザルとボゥル重ねた中にこれら入れ、冷蔵庫で1時間ばかし放置しちゃいますよ(^m^*)

その間にー・・・

チーズ、ベビーチーズなら さいの目状に。ピザ用チーズなら そのままで。
ベーコンは小さく刻んで 少量の油と多目の胡椒、
弱火でカリカリになるまで焼いておきますよ
脂の多いとこなら油敷かずでOKです。
出てきた脂もボゥルに加えてまいますよ。

で こんなん↓
kouru3.jpg

((( 食う直前まで 和えませんよー 冷蔵庫で冷やしておきますよー )))
水分いっぱい出てきたグチョグチョのんは あんまり好きでは無いんだな(^-^;)


食う直前。
kouru4.jpg
レモン じゅじゅ~~~;.:*:・°
まるごと1個位は じゅじゅ~~~;.:*:・°
レモン半分と酢でもええからね(^m^*)


kouru5.jpg
マヨネーズ (^-^;)
たっぷりは入れませんよ。(^▽^;)
つなぎ程度です(笑)
粉カラシもここでふりかけますよー

で ((( 混ぜ混ぜ混ぜ )))

よく合わさった後に 塩・胡椒しますよー
塩、先にやると キャベツがくたくたになって水分いっぱい出てくるからね(^-^;)

マヨネーズが少ない分、たっぷりレモン・塩でお味をつけますよ。
マヨさん少なくっても 噛んでる最中、ベーコンとチーズで十分香ばしいから♪
胡椒は荒挽き黒胡椒で たっぷりいれちゃいますよ。

はい できあがり~♪)))

kouru2.jpg

レモンたっぷりとねー・・・
どっさり玉葱とねー・・・
ベーコンとねー・・・
コロコロチーズとねー・・・
荒挽き胡椒がねー・・・

効いてるの。

大人用には 粉カラシ 少々ブレンド致します。
キャベツ、しんなりする物やから 丸ごと1個なんて・・・ 

片付きます(笑)

混ぜるだけやから。
簡単やから。

いかがでしょ~か♪)))


ツナ缶でも旨いよ(。-.-。)


【いらないものサラダ】はいかがかえ?
↑ ハイ ぽちくり♪

09:43  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

え~~これおいしそう♪
チーズまで入っているのね!!

ぜひ食べてみたい感じ~
大人のコールスローの意味がわかるわ~ん
(*^_^*)
すまいるE |  2009.05.10(日) 18:29 | URL |  【編集】

こーるすろー

うちの旦那様がコールスロー好きなの。
チーズ入りなんて食べたことない~~
キャベツがせいぜい(笑)
凝ってるね^^ 今 玉ねぎいっぱい貰ったのがあるから
あとでまたこよーー
かぱ |  2009.05.10(日) 20:50 | URL |  【編集】

マヨネーズ

たっぷし??
うーはちとマヨネーズであえたものって苦手なんだー(^_^;)
粉からし毎回買おうと思って忘れてる。。
こんどこそメモだー(」゜ロ゜)」
うー |  2009.05.10(日) 21:17 | URL |  【編集】

大人の・・・♪
いいねぇ。。。
こうして具を増やして作ると添え物じゃなくて
しっかりした「おかず」っぽくなっていいな★

うーしゃん、
うちはコールスローはマヨなしで作るけど、
これもそうじゃないかな
何となくそう思える・・・
kasuga |  2009.05.10(日) 22:23 | URL |  【編集】

こんにちは~!

こんなに具だくさんなコールスロー初めてです♪
マヨ少な目なんが最高ですね^^
私も主人もこういうの大好き。
また真似っこさせていただかなくては~。

たまごかけごはん作りましたよ♪
あんまりうまくて2合分くらい食いそうになりました・・(笑)
ほんまとろっとろっ♪
いいもの教えてくださってありがとう~v-10
千種 |  2009.05.11(月) 12:35 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【すまいりーちゃんご機嫌いかが?】
かかかかか(笑)
Beer好きのすまいりーちゃんやもんな(^m^。)
ケンタッキーのコールスローも好きなんだな。。。(。-.-。)
(¬¬σ)σ ひじきさん、あれ頂戴いたしやした♪

【かぱ】
この日と次の日、んもー⌒(o_ _)oパタ〃しててよ(^▽^;)
久々に こっここっこと安ワイン1本あけてもうてよ(-_-;)
ふぅ;
学ばへん奴や(-_-;)

【うーしゃん】
アタシもどっちか言わへんでも マヨラーよかケチャラー(笑)
まよまよしたもんは ちと 何かワンクッションないと好きくないんだな(^-^;)
粉カラシ~~~

【かすがまむ】
かすがまむのご期待破って マヨネーズやった(^▽^;)
あ~ぁ;
ガクー・・・o( _ _ )o
ガスター、届いたよぉ~~~)))
めっちゃ助かるぅぅぅぅぅ(o⌒∇)o♪)))
あっりがとぉ~* ̄・ ̄*ぶチュー

【千種ちゃん】
見てきたーっ)))))
こさえてくれたのですねっ;.:*:・°
(なぁなぁ、レシピブログの作りましたの返信・・・50文字以内って;むつかしいな(^-^;))
さすが 千種ちゃん(¬¬*)b
すっげー ふわふわに出来とるーっ(@@;)

))ヾ( ̄-  ̄ ;) ツンツン
元より美味そになってるぞ;

嬉しかった! あっりがと~*^0^*
pegu婆 |  2009.05.11(月) 13:45 | URL |  【編集】

はじめまして

さっそく作ってみました。

ちょっと具は減らしてしまいましたが・・・m(_ _)m

いつもサラダに物足りなさを感じてたんですが、

こんな簡単においしく作れて、

しかも、おしゃれで満足でした!!!
ナナ |  2009.08.24(月) 23:35 | URL |  【編集】

ナナちゃんへ

作って食うてみてくれたんやなぁ~♪(^m^*)
うっれしいなぁー)))
うまかったかぁー・・・?
旨かったんやったら もっと嬉しいよぉ)))(^m^。)
あっりがとよぉ;.:*:・°

簡単なのがええよな(^-^;)
すぐ食いたいもんな(^▽^;)

おーし)))
簡単なの もーっと考えてみよ~っとヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
嬉しかったよーありがとー)))
pegu |  2009.08.24(月) 23:54 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.12.02(月) 11:06 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/105-9d57556f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
