2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.05.06 (Wed)

節約レシピ【厚揚げとほうれん草の卵とじ】


今日、バイト も1件 増やしました。

(;´・`)フゥ・・・

houtama1.jpg

節約節約・・・

でも 旨いよ♪ 
醤油の焦げた匂いバターの香り・・・
簡単だし (。-w-。)


ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし




泣きそなアタシに
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



【材料】

houtama3.jpg

こんだけ!! ヽ(`〇´)ノ


【作り方】

厚揚げさんを少量のサラダ油で焼いていきますよー)))
houtama4.jpg
こんがり両面焼きますよー)))

裏っ側もええお色ついたら 厚揚げさん隅っこに追いやり
houtama5.jpg
茹でたほうれん草さん バターで炒めますよー)))

で 塩・胡椒。

卵3個を溶きほぐし
houtama6.jpg
ここで箸を入れ 半分ほど火を通しますよー)))

で も1回 溶かしバター、好みで回しかけ
鍋肌&上から醤油を ジュジュ~~~)))

じゅぅ~~~;.:*:・°
嗚呼;.:*:・°醤油の焦げる匂いっ;.:*:・°

嗅いでる間もなく

houtama8.jpg

火止めて しばし待つ・・・

ネギさんかけてー
鰹節さん ぶっかけてー

でっきあがり~)))

houtama2.jpg

最初っから バター使うと 焼いてる最中、バターの香りが飛んじゃうからね(^-^;)
2回に分けるとええよ♪

まだら焼けした卵に 焦げた醤油とバター;.:*:・°
(※↑半熟と そーで無いとこネ (^-^;) )

簡単で 金かかってへんでも

旨いよ(笑)

いかがでしょ~か♪)))


ぇ? たまご?

【玉子かけごはん】 も 旨いよ(。-.-。)
↑ ハイ ここポチクリ

17:14  |  節約おかず  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おおー

バターと醤油と卵やんや?
厚揚げって好きでしょっちゅう食べるけど
バターは使ったことないかも~!
おお~カオリよさそだ。

かつぶしがかなりのポイントとみた。
おだしの代わりになるよね かつぶし~~
かぱ |  2009.05.06(水) 22:46 | URL |  【編集】

このレシピいただき~~~

鉄分・カルシュウムも補えるし、すごい豪華な感じええなぁ~

節約レシピでも、栄養はちゃんと取れる 

これいただきやわ~  φ(.. )メモメモ
野土花 |  2009.05.06(水) 23:25 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かぱぁ】
かぱぁー
いつもコメありがとうなo( _ _ )o
ってか 覗いてくれてありがとう…( ̄- ̄。)
チョイ ひっきーな部分あるからなσ(・・;)
出向かんと 出向いてくれて いつもありがとーo( _ _ )o

【のどかちゃん】
分析 すごっ…( ̄- ̄;)
そか かるしうむもとれとんか。φ(. .*)メモ メモ
今日、40円引きで50円やってん。厚揚げ(o⌒∇)o♪)))
pegu |  2009.05.07(木) 00:32 | URL |  【編集】

peguさん♪

おはようございます♪
2つとも美味しそうでうっとり・・。
卵かけごはんもこんな作り方があるんだぁとびっくり!
これは試さねば・・!!

リンクのお許しありがとうございますv-238
よろしくお願いしまぁ~す♪
千種 |  2009.05.07(木) 08:57 | URL |  【編集】

千種ちゃんへ

かかかかか(笑)
すっごいお金かかってへんやろ(^m^。)
玉子かけごはん)))
2~3度試してみたら ふるふる具合が上手くできると思うよ♪
(¬¬*) ジー・・・
千種ちゃんなら一発OKか(^m^*)

今ね。節約に節約重ねて
オーブン貯金をする試み中・・・
(¬¬σ)σ千種ちゃんのいっぱい作ってみたいんやもん)))
pegu |  2009.05.07(木) 11:13 | URL |  【編集】

ケチケチばんざーーーい!

安くて簡単で、おいしくて、見た目もきれいで、
栄養もばっちりなんて、

そんなうまい話はない!と思っていたが、ここにあった(笑)
よくある主婦雑誌の節約レシピってすっげーまずそうなんだけど、
peっちゃんのはどれもこれも
とってもおいしそうで、
節約料理も楽しくなるようなのばっかり。

私も明日のために、ケチケチ貯金に励むぞーーー♪


kasuga |  2009.05.07(木) 23:07 | URL |  【編集】

おはようございます。

あ~ヤキモチヤキモチ~~
peguさん、わたし卵かけご飯作ったのに~
返事もらってないわ~
(確かに下手なんだけどね。。クスン...)

peguさん料理上手だかからいつかこんな日が来るとは思っていたけど、peguさんは皆さんに愛される料理人になるんですね。
寂しいけどがんばってね☆
飛ぶ鳥後を追わずで陰ながら応援していますv-218
ton |  2009.05.08(金) 10:13 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かすがまむ】
にょほほ~)))(笑)
んもー けちけちけちけち けち100倍やわ(^▽^;)

そそ(-_-;)
金、いつかのために貯めるんや===))))))))o(O´o)

・・・ってか 生きてく金のほが今は先・・・(ノ.-。)ウック

【ととと・tonちゃんっ;.:*:・°】
えええええ!!!
又もやこさえてくれたのかいっ(@@;)???
あああああー;.:*:・°
ごめんよーーーーー;.:*:・°
昨日さー・・・
ご近所が酒のみに呼んでくれてよぉー
しこたま呑んで 夜、つぶれてもうて
さっき 起きてんよ(@@;)
ごめんごめんごーーーめーーーんーーー;.:*:・°
見てこよっと。あっち。
うっれしいよぉ;.:*:・°
ありがとよー;.:*:・°
さんきゆーよー;.:*:・°

・・・tonお嬢はヘタクソちゃうぞ(¬¬*)
全然上手やんかぁ(*´・`)
真似っこさせてもらうとこなんて 
いーっぱいいーっぱいやぁ~(o⌒∇)o♪)))
pegu |  2009.05.08(金) 11:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/100-62fb8a58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |