2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

魚を楽しむ【おとと蕎麦】


越前。福井。
うちの母親の里でもあり。
寒い寒い時期、旨い蕎麦や水羊羹が作られます。
これら 寒い時期に食べますよ。

ssoba1s.jpg
Cpicon 酒菜。魚を楽しむ【おとと蕎麦】あら簡単♪ by pegupepepe
越前そばの里の年越しそば
越前そばの里ファンサイト応援中

今日は それを守り・・・

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


寒いでしょ;
なのに 冷た いやつ?
1ポチ↓ください o( _ _ )o
22:35  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.01.27 (Fri)

塩麹【豚の粕漬け網焼き】にしてみる。


仕込んだの 何日前だろう・・・

bka4s.jpg
Cpicon 塩麹【豚の粕漬け網で焼いてみる】香ばし! by pegupepepe

22日の夜だったよな。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


朝の風景、酒瓶の似合わないこと;
朝からは 呑みません;
1ポチ↓ください o( _ _ )o
12:16  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2012.01.26 (Thu)

生たらこ。蕪と炊いてみる【蕪とたらこの花煮】


半額 お勤め品。
200円しなかったの…(uu*)

ntk1s.jpg
Cpicon 【蕪とたらこの花煮】生たらこの処理付き by pegupepepe

お久しぶりですね。ようこそたらこさん。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今日は夕方、大の苦手
お初のクライアントさんとの打ち合わせday
1ポチ↓ください o( _ _ )o
13:52  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.01.24 (Tue)

塩麹【豚の粕漬けホイル焼き】


たった今 食ったばっかり

bkd1s.jpg
Cpicon 塩麹【豚の粕漬けホイル焼き】1押し。 by pegupepepe

ホイル焼き 過去最高旨くて感動したので
お願い一度食うてみてo( _ _ )o

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


これ・・・ お粥さんより
炊き立て白いアチチのご飯が
絶対いいなぁ・・・
1ポチ↓ください o( _ _ )o
13:32  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2012.01.23 (Mon)

【蕎麦米・なめこのみぞれ粥】


こっちが先かな;
皮がとっとこ貯まる理由。

snm1s.jpg
Cpicon 胃弱ダイエット【蕎麦米なめこのみぞれ粥】 by pegupepepe

胃腸の壊れた方。二日酔いの方。ダイエッターの皆さんにも・・・

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


胃が壊れて 痛い日々;
ほーんまスッキリ 気持ち良いの。
んでもって 温まるし美味しいよ♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o
16:34  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.22 (Sun)

【セロリ・豚こま。エスニックな皮ぴら】


最近 胃壊して 2日に1本 大根食うてます(^-^;)

sbk1s.jpg
Cpicon ◎【セロリ・豚こま。エスニックな皮ぴら】 by pegupepepe

貯まる貯まる 皮っ!
とーっても香ばしいの

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


貯まって 貯まって
野菜室 入らへん様なってきた;
1ポチ↓ください o( _ _ )o
14:17  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.16 (Mon)

毎月第3日曜は旧車day


毎月第3日曜は大黒PA

01152s.jpg

フラリと色んな旧車が集まります♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


誰でも気軽に立ち寄れます。
車好きの方 遊びに来てね♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o
15:01  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2012.01.14 (Sat)

蕪とシラスのご飯。お婆弁


こうやって見てみると

obbs.jpg

いっつも似たよなお弁当;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


買わない。に 頑張るこの頃。
乾物だらけ・・・;
1ポチ↓ください o( _ _ )o
13:47  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2012.01.13 (Fri)

【切り烏賊と大根の皮ぴら】


きんぴら類の中で一等好きなやつ。

kdk1s.jpg
Cpicon こっれが旨い。【切り烏賊と大根の皮ぴら】 by pegupepepe

これ(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


貧乏臭い?ごめんよ;
でもね 身より皮よ。
まぁ 一度 食うてみてくれないかい?
1ポチ↓ください o( _ _ )o
23:07  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2012.01.12 (Thu)

しゃけ弁


カテゴリ。

syakeben1.jpg

お弁当ってやつが増え。
記録みたいなもんで。自分用。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


これからいっぱい増えるかな。
増えてったらええなぁ。
1ポチ↓ください o( _ _ )o
15:52  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2012.01.11 (Wed)

敬頌新禧【里芋と明太子のガレット】


大判 小判が

smg1s.jpg
Cpicon 黄金色【里芋・明太子、チーズのガレット】 by pegupepepe

((( ザックザク )))

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


本日 白ワインの炭酸割り。
これに合う様 和物で1つ めでたく始まり~
1ポチ↓ください o( _ _ )o
15:27  |  里芋  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

2012.01.07 (Sat)

【蕪・しらす・素干し海苔の粥】


七草ではないけれど

kss.jpg
Cpicon 磯ふわり【蕪・しらす・素干し海苔の粥】 by pegupepepe
Cpicon ぱぱぱの1品【柚子香る蕪の明太子和え】 by pegupepepe

お粥さん

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


蕪の美味しい季節です♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o
13:54  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2012.01.04 (Wed)

明けましておめでとうございます


これから1年の始まりに

damu6s.jpg

宮ヶ瀬ダムへ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


明日っから新たな1年始まり始まり~)))
1ポチ↓ください o( _ _ )o
23:55  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
