2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

爺ちゃんのお大根


『大根 持ってくか?』

うん。

jidaikon1.jpg

アタイの汚い玄関先、綺麗に掃いてありました。

o( _ _ )o

レシピじゃぁありませんが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


もうちょっと;.:*:・° ・・・ なんやけど;
なんでか心がついていかん;
上がれ!上がれ!!
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:50  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2010.11.29 (Mon)

ぴんぽんぱんぽ~ん♪)))


その日が来たので こんにちわo( _ _ )o

kukku3.jpg

先日の宿題の記事 本日公開となりました!
お暇されてる方 いらっしゃいましたら・・・

  見てやってくだしゃいまし;.:*:・°

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


もうちょっと*:・°もうちょっと*:・°
もうちょっとで山は越えるっ)))
コメントいっぱいありがとー)))
コメ返し もちっと待っててちょ;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:58  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.11.26 (Fri)

ぴんぽんぱんぽ~ん♪


来たっ;.:*:・°…(T-T)




   見てやってくだしゃいまし;.:*:・°

過去記事でしゅが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


うっ;.:*:・°
うれぴぃ;.:*:・°(ノ.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:21  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.11.24 (Wed)

過去記事でしゅがシリーズ【韓・汁物、スープ達】


皆さん、お変わり無いかい?
さぶいね;
身体、縮こまるね;
あっつー・・・い 汁物。

mikuku1.jpg

ちょっとでもすすってごらんよ。

ほぅ・・・

心、少しは丸くなる(。-w-。)

過去記事でしゅが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


あのね 『お誕生日おめでとう』 皆さんとっても有難う*:・°
見てすごく感動しとる*:・°
ケチャップ 教えてくれて 見せてくれて有難う…(T-T)
でもね ちゃーんと有難う言いたいので
ここは甘えついで。も少し 甘えさせてもらおーと。
お仕事終わったら じっくりゆっくり 1つ1つお礼が言いたい。
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.11.20 (Sat)

過去記事でしゅが・・・お大根♪


お大根♪

dbibi4.jpg

これからどんどんなるなぁ♪
どんどん 安なるし♪(笑)
お大根 色々挙げてみましたよ(^m^*)

過去記事でしゅが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今さ;締め切りさんが 4つ重なり・・・
遊び来てくれとんに お返事出来てなくてゴメンヨ;
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:06  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.11.18 (Thu)

大人飯【粒マスタードを食う焼サンド】


 なぁ?

tubutubu5s.jpg
Cpicon 大人飯【粒マスタードを食べる焼サンド】 by pegupepepe

 今日は天気がええなぁ♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「ボジョレー・ヌーボーを楽しむ一皿」コーナーにレシピを掲載中!
1ポチ↓ください o( _ _ )o
13:49  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2010.11.16 (Tue)

かぶりつく【茄子チリ】


(ノ_ _)ノ⌒ドン〃

nt1s.jpg
Cpicon カプッ♪【かぶりつく茄子チリ】旨いよ by pegupepepe

お茄子 切り分けせずの 1本物 です(笑)
甘辛いの お好きじゃぁないかい?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


初め、その気は無かったの。
電話を切ったら・・・ アラ?
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:37  |  茄子  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.11.15 (Mon)

春菊効き飯大人飯。【菊菜飯】


 昨日の記事も終わらぬまま・・・

(ノ_ _)ノ⌒ ポイッ

kiku1s.jpg
Cpicon 春菊効き飯大人飯。【菊菜飯】 by pegupepepe

別名 大人版ねこまんま とも言う。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
何で 朝バイト 毎日に なってんねんっ〃
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:47  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.11.12 (Fri)

【あれやこれやの合せ練り味噌】


(ノ_ _)ノ⌒ ((( コロリン


mkoros.jpg

玄米じゃぁのうてもええけども・・・
玄米の匂い、それが焦げた匂い、
それが又、味噌と焦げた匂い

合うんやなぁ・・・(-_-;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


うにゅ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:59  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.11.12 (Fri)

過去記事でしゅがシリーズ【ベシャメルソース】


白いクリーム系も
おいしく感じる季節になってきましたよ。

ベシャメルソース

besya.jpg

ホワイトソース、牛乳で伸ばしたソースの事だよ♪
これ作っとくと これも又 色んな物に使えます(^m^*)

過去記事ですが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
挙げるもんが無いもんで
過去記事シリーズ・シリーズ化;
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.11.11 (Thu)

過去記事でしゅが・・・【牡蠣】


牡蠣 旨いね♪
スタミナ源としてもされとるよね♪
これからかな。

pegumanma1.jpg
にぎやかな【牡蠣の赤いスープ】ミネストローネ

ここでも 牡蠣あれこれ・・・
上げてみました♪
あんま無いケド;

過去記事ですが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
食材が・・・無い;買う金も・・・無い; 
ぇん;.:*:・°( p_q)
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:39  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.11.09 (Tue)

up完了。お弁当に【牛蒡だんだん】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

gobod1s.jpg
Cpicon お弁当・あっついご飯に【牛蒡だんだん】♪ by pegupepepe

和風・one-plateご飯。かな(^-^;)

飛び抜かしてごめんちゃい;
出来たので 前に持ってきちゃいました。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


何してんねん;
お仕事せなあかんやろ;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:37  |  根菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2010.11.06 (Sat)

【南瓜のポタージュ】


だんだん

kapo1s.jpg
Cpicon とろり【南瓜のポタージュ】だんだん冬だね by pegupepepe

   冬 だね。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中
お仕事 1丁 終わりっ)))
南瓜もこれで 終わりになっちまった;
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:20  |  かぼちゃ  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2010.11.04 (Thu)

気晴らし





  ちょっと遊んでみたりする・・・



レシピじゃぁありませんが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


1ポチ ・・・・・・・・・・・・・・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:16  |  チーさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.11.01 (Mon)

前記事でしゅが・・・韓【肉汁】


見た目 地味でしょ;
パッっとしないでしょ。
けんちん汁かの様にも見えるでしょ・・・

nikujiru11.jpg

寒い時期。大量に こさえておきたい汁物。
とにかく わざと 大鍋で大量に(笑)
作ったその日より
温め直すごと 日々美味しくなりましゅ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


牛よ!牛よ!
細切れでええから 牛なのよ~~~;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:14  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)
 | HOME |