2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.30 (Sat)

【白菜と焼売の食べる塩味スープ】


・・・ってな訳で・・・
まずは本日 中華?台北?系。
今日は台風。

ssu3s.jpg

塩だけなのに 何でこんなに美味しいの?

だーって 焼売さんが ダシなんだもーん;.:*:・°

昨日のスープも忘れずに(笑)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お味は塩よ。塩だけなのよ (((ヽ(`〇´)ノ)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:10  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.10.29 (Fri)

使い勝手の良い【鶏のスープ】


地味;

ts1_20101029210532.jpg

ですね(^-^;)

  さっむいなぁー;.:*:・°
いやんなっちゃう;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


地味やけど 使い勝手はええのよね。
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.10.27 (Wed)

【いたーだきます♪】掲示板




皆様からの ご意見・ご要望・ご質問
もっと気軽に言っていただける様
左帯、リンクの所
【いたーだきます♪の掲示板】 設定させて戴きました。
皆様からの画像も up 出来る様になっております。
お気づきの点・ご質問・ご要望・その他色々
何かございましたら お気軽に お使い下さいませ。
皆様、ご交流の場としてお使い戴いても 一向にかまいません♪
* 不適切な物がありましたら こちらで削除させて戴く事もございます *

これからも 【いたーだきます♪】 何卒よろしくお願い致します。

pegu


23:04  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.26 (Tue)

【どて焼き】記事up完了


やーっと記事でけた(^-^;)

dote4s.jpg
Cpicon 寒い夜程旨く思うよ【どて焼き】煮込むだけ by pegupepepe

今晩 やるかい?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


酒よ酒;.:*:・°
大事は酒よっ;.:*:・°
アタイに 愛と 1ポチ↓ください;.:*:・°
22:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.10.26 (Tue)

韓【鰤大根】


(ノ_ _)ノ⌒ポイッ

kbrid4s.jpg
Cpicon 食欲そそる真っ赤っか♪韓【鰤大根】簡単よ by pegupepepe

皆様お馴染みの鰤大根。今日は和風じゃぁなく 韓国風 に。
日本のね アラで作る物よかずっと遥かに簡単です♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
食欲そそる 真っ赤っか♪
アタイに 愛と 1ポチ↓ください;.:*:・°
00:00  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.10.20 (Wed)

アジアンチック。ココナッツな【南瓜のプリン】


 珍しいっしょ;
  甘いもんなど 作ってみたりしちゃったりして;
 外は 雨;

kabo1s.jpg
Cpicon アジアンチック。ココナッツな南瓜のプリン by pegupepepe

ココナッツ が香りたいので バニラエッセンス など使っていませんよ。
ちょいと アジアンチックデザートです。(^m^*)

追記 アリ;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


でっかいでっかい 南瓜君がソファーに ゴロリ。
長い事 どいてくんないから
ソファー 引っ込んじゃった;
1ポチ↓ください;.:*:・°
17:37  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2010.10.19 (Tue)

【どて焼き】


なぁ 

今晩あたり


dote1s.jpg

付き合わへんか。

 ちびちびやりながら。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんだかね。
ポソっと付き合ってもらいたい日もある。
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:55  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2010.10.18 (Mon)

【素材を味わうご飯】おじゃが編・・・up完了


素朴でしょ♪

kj3s.jpg
Cpicon 【素材を味わうご飯】じゃが芋崩し煮編 by pegupepepe

なんやいらん手ぇかけず。
あなた様を味わうの。

・・・ってな訳で まず おじゃが

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


コメントくれとった皆様;
やり方間違ってしもうて;
記事、前に持ってきたら コメント消えてもた…(T-T)
ごめんちゃい;
でも 1ポチ↓ください;.:*:・°
23:37  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.10.17 (Sun)

ひね鶏。【かしわ飯】記事up完了しました


帰りが遅くなる寒い日は・・・

kasiwa1s_20101010231109.jpg
Cpicon お婆ぁの鶏よ。ひね鶏。極上【かしわ飯】 by pegupepepe

あっつい おでんかしわ飯
た くあん (笑)

年寄り バカにしちゃーいけません。
ぇ?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中
片手におむすび 片手でおでん。
ふーふーっ  はふはふ;.:*:・°
もぐもぐ パクリ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:16  |  おすすめ  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2010.10.13 (Wed)

・・・と言う訳で。【チータコ】


見た目

titako1s.jpg
Cpicon サクサクもちもち・とろ~り♪【チータコ】 by pegupepepe

なんも無い様でごじゃりましゅるが・・・

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


たこやき・お 好み・ソース焼きそば。
アタイにとって 揺るぎなき 不動の地位でごじゃいます。
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:42  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2010.10.13 (Wed)

我が家におじゃががやってきた!



わはははは♪

tit15.jpg
((( 北海道産 20kg )))

レシピじゃぁありませんが
お暇がおありの方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


婆ぁに半分 あげました (^m^*)
親子でしばらく幸せ気分♪
おチョビ熊さま ありがとー)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:35  |  戴き物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.12 (Tue)

はんなり。【黒米と南瓜の甘粥】


  ふぅーっ・・・*:・°

kuro1s.jpg

 甘酒 お嫌いかぃ?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


育松っちゃん。あなた様のおかげ様
はんなり お粥さんが出来ました・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:28  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2010.10.08 (Fri)

【やさしいご飯】焼きちくわと根菜のお婆ぁ煮


お婆ぁ物ですが・・・

hokkori2ss_20101008230515.jpg
Cpicon 【やさしいご飯】焼ちくわと根菜のお婆ぁ煮 by pegupepepe

ちゃぷ~ん煮〆て・・・

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


山の物 海の物 ちゃぷ~んと合わさり
嗚呼 ほっこり。
1ポチ↓ください;.:*:・°
23:05  |  お婆ぁ物  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.10.06 (Wed)

黒米【焼き秋刀魚の握り】


で 

sanma1s.jpg
Cpicon 黒米【焼き秋刀魚の握り】簡単旨い握り寿司 by pegupepepe

日本に戻って来る。(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


あかん; 未納の記事がどんどん溜まっていく;
はよせな;はよせな;
1ポチ↓ください;.:*:・°
16:07  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2010.10.05 (Tue)

オムレツ【バインセオ気取りのチャンプルー】


きっとアジアの食い物好きなのね。
最近 韓国・タイ・台北うろちょろしてます(笑)

ba3s.jpg
Cpicon 旨っ!【バインセオ気取りのチャンプルー】 by pegupepepe

今日はベトナムちっく(笑)
多分・・・いやきっと
お子様でも大好きよ。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


アタイのモッ トー。
金はかけずに 旨いもん食おー
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:34  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.10.04 (Mon)

男っぽい【アジアンちっくな薩摩揚げ】


((( うきゃきゃきゃきゃ♪ )))

sat5s.jpg
Cpicon 男っぽい【アジアンちっくな薩摩揚げ】 by pegupepepe

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


求めるの? 男らしさ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:46  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.10.02 (Sat)

紹興酒。【ほろっと酔った鶏】調理編


すみません;記事長くなるので

horo1s.jpg
Cpicon 紹興酒。【ほろっと酔った鶏】100押し。 by pegupepepe

分けちゃった(^-^;)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


いつも 長~くなってしもうて
ごめんちゃい o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:09  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.10.01 (Fri)

紹興酒。【ほろっと酔った鶏】手羽・骨の抜き方編


ほろっ♪

horo2s.jpg
Cpicon 簡単簡単♪手羽先の骨を抜いてみようぜぃ♪ by pegupepepe

ほろほろほろ

うふふ♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんで うふふ?
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.10.01 (Fri)

レシピじゃありませんよ。【つるちゃん】


つるむらさき。

turutyan1.jpg

こないだ料理したの いつやったっけ;
なんでか1本こぼれとって。
次買い足し 何かして食おう思うておった。

お暇な方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


腹減ったぞー
今日は何食う?
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:06  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
