2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

ちょっとだけ華やかな【ところてん】


あぢぃ;

tokoro1.jpg

 まずね。作ってから 出かけるの;

多分 こさえ方なんて いらへん思うケド;
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


最近 凝ったもん 作れてましぇん;
まぁ いつもの事やけど (。-.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2010.06.18 (Fri)

【蕪の葉のお新香】


ジジちゃん ジジちゃん

 アタイはやっぱり・・・

osinko14.jpg
Cpicon 蕪の葉のお新香【蕎麦ご飯で菜っ葉飯】 by pegupepepe

蕪の葉は これで食うのが一等好きや♪
お望みの物では無かったらゴメンヨ;

簡単な 普通の物やけど・・・
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


でも UPすんのに 時間がかかる;
蕪の葉 捨てずに ちょ いと待ってておくれよね*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:50  |  漬物  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.06.17 (Thu)

かぶりつく。【茄子とトマトのオープンサンド】


くっぷ。

高さ 8cmは あるな;

open1.jpg
Cpicon かぶりつく。茄子とトマトのオープンサンド by pegupepepe

今日は こんな気分。
朝からいっぱい食っちゃった;

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


又やらかしてもた (-_-;)
怒られた;
くそぉ〃 明日は負けへんからね;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:45  |  トマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.16 (Wed)

爺ちゃんの柿の木



数年前 茅ヶ崎に越して来た。

kaki3.jpg

えーと どん位 経ったんやろ? 6~7年経つのかな。
わかんないや(^-^;)

レシピじゃぁありませんよ。お暇な方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


へぇー・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:22  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.06.15 (Tue)

【貝飯】


磯の香りはお嫌いですか

kaimesi.jpg
Cpicon 磯の香りはお嫌いですか【貝飯】安くお手軽 by pegupepepe

嫌いじゃぁ無かったら とにかく一度
食うてみておくれでないかい?

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


きっと誰がやっても おんなじ味でちゅ♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:21  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2010.06.15 (Tue)

『あ!』っと言う間の【お吸い物】


(・・;)

atto.jpg
Cpicon 注ぐだけ~♪の【お吸い物】結構旨いよ♪ by pegupepepe

怒っちゃやーよ;

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いても 怒らないでね;


前記事ほたらかしたまま ごめんちゃい;
1ポチ↓ください;.:*:・°
12:14  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.06.11 (Fri)

レバー嫌いさんに愛を込めて・・・【豚レバー・香味醤油揚げ】


一度に二度美味しい


bubureba.jpg

はずが・・・


全部食っちまった・・・( ̄- ̄;)


作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冷めても 硬く無ーい。くちゃく無ーい。
ほんまやってば (・・;)
もしかしたら 鶏レバーよか食い良いかもしんない・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
15:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2010.06.10 (Thu)

【茄子と牛のからめ蕎麦】


効くよ。旨いよ。

momonasu1.jpg
Cpicon 【茄子と牛のからめ蕎麦】薬味好きさんへ♪ by pegupepepe

満腹よ(笑)

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


前記事 ほったらかしてしまいました o( _ _ )o
今日 茅ヶ崎は夏日でごじゃいますよ。
皆様の所はどーですか。
しっかり食うてバテへん様…(-人-)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:56  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.08 (Tue)

ちょいとエスニックな【そら豆】


ターメリック(ウコン)の匂いを嗅ぐ。
 うおっ *:・°ええ匂いー*:・°
最近 お疲れモードでよ;

 そら豆戴いて。 欲するがまま・・・

usora1.jpg
Cpicon ウコンと山芋と桜えび。そして【そら豆】 by pegupepepe

ちゃちゃっと大人チックなおつまみへ(笑)
5分とかかりませんですよ。
今晩つまみにいかがです?(^m^*)

3分クッキングな記事ですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ウコン。疲れておる時ほど ええ香りに感じるのは
アタイだけでございましょうか・・・ (・・;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
18:12  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.06.05 (Sat)

ごはん



 旨い物。

一流のシェフが作るから旨いのかな。

 有名デパチカやから旨いのかな。
 行列が出来るから 旨いのかな。


 ほんまに旨い物って

  ほんまにそうかい?




  酔っ払いの おつむの中ですよ。
お付き合いくださるお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


たわごとなので
1ポチ↓無くてもええよ;
21:13  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

2010.06.04 (Fri)

【蛸ぶつ】


好物。

takobutu.jpg
Cpicon 【蛸ぶつ】一等好きな食い方です♪旨いよ~ by pegupepepe

アタイの一等好きな食い方です(^m^*)

なんの事無い記事ですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
うむ。
ちょ いと2日ほど 凹んでおった (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:34  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.02 (Wed)

胡麻は一度煎って使おうぜぃ♪


なんの事無い様な事ですが

irigoma.jpg

一度煎ってやると
旨さ・香ばしさ まるっきり違うんや(^m^*)
煎り胡麻買って来たとしても 一度煎ってやろーね♪

なんの事無い事ですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


前記事 upするまで
こちらでお 暇 お潰しくだしゃい o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:43  |  調味料  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)

2010.06.01 (Tue)

今日はオムライス記念日♪


こーんな嬉しい事 アタイ史上、最上級に嬉しい事で
2度と無いかもしんないので
やっぱり記念に残しておきたく・・・(^m^。)

【チョイとおしゃまなオムライス】

osyama1.jpg

uresii.jpg
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】

  1等賞を貰えました*:・°

何度も諦めかけたけど
そのたんび 「最後まで頑張ろうよ」って言ってくれて
ほんまにほんまに有難う*:・°
色んな思いが詰まっておるオムライスでごじゃいます o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:25  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME | 
