2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.27 (Thu)

お薦め。忙しい時【Roi Thai・グリーンカレー】


最近 はまっておるもの。
my・ブーム(笑)

roi2.jpg

グリーンカレーが大好きで。
でも ちゃーんと作った事がありません(^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お手軽簡単 これ 旨い~;.:*:・°
レトルトの中では 今んとこTOPです♪
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:45  |  レトルト  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.23 (Sun)

スペアリブで【かぶりつく肉じゃが】黒胡椒風味


・・・とっとっと;

spe1.jpg

ほんまはさー・・・
ばっちし香り物入れたかったんやけど。(-_-;)

葱すらアカン 相方です・・・ ( ̄- ̄;)


22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2010.05.20 (Thu)

【そば米ごはん】



そば米ね。 煎ってご飯と一緒に炊くとね・・・

sobagohan2.jpg

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス

おごげさんみたいなお味のする とーっても 素朴で香ばしい
美味しい美味しいご飯になるのでした~♪)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


小さい頃 ガスで 炊いたご飯。
お母さん、わざと おこげ 作るのね♪
お釜に 熱湯注いで しゃもじで こさいで 塩かけて食うの♪
こっれが 旨くてよ~;.:*:・°
今も その味 大好きです (^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
21:30  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2010.05.20 (Thu)

大人の皆様。五香粉香る【高菜と豚のおこわ風】



圧力鍋で 手っ取り早く

uokowa1.jpg
Cpicon 簡単とびきり旨い♪【高菜と豚のおこわ風】 by pegupepepe

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス

中華・おこわ風の炊き込みご飯をこさえましょ♪
ここでもやっぱり決め手は高菜です(^m^*)
全然漬物臭くは無いからね。
発酵物に火が入り なんとも言えない 独特な旨味 になりますよ♪
これにまた 五香粉の香りが 実に良く合うんや )))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

カンタン!おいしい!本格中華 中華スパイスレシピモニター参加中!
【レシピブログの「カンタン!おいしい!本格中華★」
スパイスレシピモニターに参加中です】

ほとんど前記事とおんなじ物やけど 旨さ 全然違います♪
どうぞ 2つの旨さの違い
2つとも味わって戴きたいでごじゃいましゅ。
1ポチ↓ください;.:*:・°
11:33  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.18 (Tue)

【豚と筍の高菜炒め】


漬物。

takanabubu.jpg
Cpicon 冷めても旨いから♪【豚と筍の高菜炒め】 by pegupepepe

とーっても身近な 発酵食品ですね(^m^*)
それらを調味料&具材として調理された物はとても美味しく・・・
漬かりすぎて すっぱくなってたって
それはそれは 1クセ 2クセ 美味しくなります

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
豚キムチでしょ?高菜炒飯でしょ?
たくあんの炒め煮だって旨いよな(^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
10:01  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.15 (Sat)

冷製【砂肝と胡瓜の甜面醤和え】


き  ・ っくぅ~;.:*:・°

resunakyu1.jpg
Cpicon 冷製【砂肝と胡瓜の甜面醤和え】疲れた方へ by pegupepepe

歯応え 大好きっ
辛いの 大好きっ ヽ(`〇´)ノ
効く物 大好きぃぃぃぃ~ (((ヽ(`〇´)ノ)))

ダイエットはしていえも身体にええ物食べたいね♪

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし



時間が経っても
シャキシャキこりこり♪目指しましょーよ)))
1ポチ↓ください;.:*:・°
14:05  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(15)

2010.05.12 (Wed)

鰯・南蛮茗荷味噌


ネーミングが・・・;

iwasi1.jpg

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス 

戒名みたいになっとる・・・( ̄- ̄;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

又 遊んじまった・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:16  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.05.11 (Tue)

手っ取り早くキレイになるの♪【トロ焼きとん足】【豚足とお米の食べるスープ】



なれるかなぁ~(笑)

bubuasi1.jpg

tonkome2.jpg

silitrogo1.gif silarganlogo.gif
シリット シコマチックT-プラス

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
トン足さん。 食うたら次の日 即効ね♪
嘘やと思うんやったら・・・
食うてごらん♪
ほっぺ プルプルなっとるから(笑)(^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
22:12  |  圧力鍋レシピ  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2010.05.08 (Sat)

大人の皆さんへ【海鮮チャプチェ】


炒めない
牛じゃぁ無い

kaitya2.jpg
Cpicon 大人の皆様へ【海鮮チャプチェ】和えるだけ by pegupepepe

このチャプチェが大好きです。
肉の炒めたチャプチェより
一段大人のチャプチェです(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
久しぶり 韓国物ですね。
和えるだけ~♪ 和えるだけー)))
肉じゃ無くてもパンチ食らうよ(笑)
こっち食うたらこっちばっかになっちゃうかもよ(^m^*)
1ポチ↓ください;.:*:・°
13:59  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2010.05.07 (Fri)

ひじき入り【薬味蕎麦】


出れば摘まれる茗荷の子・・・

やったっけ?(^-^;)

yakumisoba2.jpg
Cpicon なめこチュルルン♪【薬味蕎麦】ひじき入り by pegupepepe

茗荷 もーっと山ほど食いたいなぁ・・・

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


カゴメ主婦-1 投票期間終わりました。
ほんま 長い間、面倒な事を毎日毎日有難うございましたo( _ _ )o
アタイ1人の力ではどうにも出来ず。
ほんま 皆様あっての毎日でした・・・
ほんまにほんまに有難う;.:*:・°
通常モードに戻ります (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°
09:44  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.05.05 (Wed)

根菜・胡麻味噌がらめ


春に出回る根菜達は

kongoma.jpg
Cpicon 春の優しい【根菜・胡麻味噌がらめ】 by pegupepepe

なんとも 優しい匂いがいたしますよ(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


後1日となりました。
ほんまにほんまに 長い間 お付き合いくださいまして
有難うございましたo( _ _ )o
後1日、応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば明日まで…(-人-)

22:40  |  根菜  |  トラックバック(1)  |  コメント(13)

2010.05.02 (Sun)

レシピじゃぁーありませんよ;



キュル ・    

minikun_20100502003905.jpg



皆様、後少しですっ!
5月に入りました。ほんま長い間 お付き合いくださいまして
有難うございましたo( _ _ )o
後少し。 後少し。 あきらめず最後まで 願いたいと思います。
こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

01:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)
 | HOME | 
